『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

積水屋根システムの屋根材ブルックを6年前の屋根の葺き替えをしたのですが、
1階屋根の軒先だけ色が変わってしまったのですが、同じ商品で同じ症状になった方は
いますか?
メーカーに問い合わせした所、対応が悪く6ヶ月近く掛かってまだ具体的な対応をしてもらっていません。
このままの状態で暮らしていかなければいけないのでしょうか?添付データ

「積水屋根システムの屋根材ブルックを6年前」の質問画像

A 回答 (1件)

メーカーの対応の不誠実さ?なのかよくわかりませんが、葺き替えや塗装のやり直しを求められているのなら、断られると思います。

もともと塗装されている商品なので、色落ちすることは当然。
色落ちしませんとか保証があるなら別ですが。

色落ちが嫌なら焼き物の瓦を使えば良いです。

特に生活上支障はないのではないでしょうか?
単なる色落ちではなくて、たった6年でセメント基材に悪影響があるほど、塗装が劣化しているのだとしたら、何らかの対応は必要だと思いますが・・・。
    • 0