アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

遠距離恋愛の彼氏にペアリングが欲しいとお願いしました。
今までに私の誕生日やクリスマスで2回お願いしたのですが、
2回ともペアリングは貰えませんでした。
もしもまた貰えなかったら、もう言わないことにしようと思います。

ペアリングは結婚の約束みたいで重いですか?
実際に結婚の話など出ません。
そういう気持ちが彼に伝わってしまうのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼氏さんの性格や経済力にもよるんじゃないでしょうか?



私も過去付き合った人のうち、2人にペアリングを買ってもらったことはありますが
1人目は相手から買おうよって言ってくれました。
指輪に抵抗がない人だったようです。

もう1人は、私からペアがほしいと言いました。
「えっペアって俺もつけるの?」
とちょっと抵抗されました。
指輪とかネックレスとか、男がするのはちょっと・・・って人だったので。

彼氏さんが後者のような人だったら、自分がつけるのがイヤなのかもしれません。

ちなみに後者の彼は、「ペアリングがほしい!」って言ったらつけてはくれましたが
左手薬指にはつけてくれず、右手薬指につけていました。
「左手薬指は結婚指輪でしょ」
って理由で。
結婚するまでそこにはつけたくないって言ってました。

また、経済力と書きましたが・・・
ペアなので、普通の指輪を買う場合に比べて1.5~2倍の金額になるでしょう。
それが大変なのかもしれませんね。
特に恋人とのペアとなると、ずっとつけているものだと思う人なら余計に
良い物を買おうとして、金銭的にちょっと・・・とか。

素直に買ってくれない理由を聞いてみちゃっても良いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼はアクセサリーをつけるタイプではないので、
ペアリングを買っても身につけないかもしれません。
逆に私はずっとつけていたい。
仕事柄シンプルなリングがいいので、
そんなに高額じゃなくても良いんです。
なんで指輪くれないの?あっさり聞けたらいいんですけど。
怖いです。

お礼日時:2010/02/16 09:44

それは悲しいですね。

せっかくお願いしたのに、やっぱり付き合って
いたら、ペアリング欲しいですよね。指輪がほしいのは、世の女性では、
当たり前のことだと思います。それをしてくれないのは、付き合っている
という形がないのでは?一度、なぜ指輪が欲しいのに、買ってくれない
のか?聞いてみてはどうでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
理由は聞かないことにします。
私との将来を考えられない、などという答えが
返ってくるのが怖いです。
ペアリングのことは忘れようと思います。

お礼日時:2010/02/16 21:40

遠距離でなかなか会えないからこそ、同じリングをつけていることで彼を身近に感じようと思っているのですね。


気持ち、わかります。

彼が同意しないのは、価値観の違いではないでしょうか。
・指輪をつけること自体がいや
 (うちの夫はこの理由で結婚一週間で結婚指輪はずしました。仕事中もなんか 気になってイライラしたんだそうです)
・束縛されているような気がしていや
・ペアで同じものを持つことにあまり意味を感じない
・ペアリングに対して、いい印象を持っていない
・過去に元カノとしていたので、忘れたい過去がよみがえってしまう

このうちのどれかではないかと、私は思います。
一度彼に、あなたがペアリングを持ちたい思いを説明して、彼の気持ちを聞いてみてはどうでしょうか。
ネガティブな様子だったら、彼の気持ちを尊重してもう触れないであげましょう。
指輪なんてカタチで示さなくても、心がつながっているんですから。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
束縛されているような気がして、これが近い気がします。
私は遠距離なので彼とペアのものを色々持ちたがります。
指輪だけは叶いません。
私の深層心理には彼を束縛したい、そんな気持ちがあるので
彼にも伝わるのかもしれません。
もうペアリングのことは言わないことにします。

お礼日時:2010/02/16 09:50

こんにちは。



遠距離恋愛だしペアリングが欲しいとの気持ちはわかる気がします。

でも彼は2回とも買ってくれないのだから、彼にはペアリングは重荷か、ペアリングに価値を感じなかったり関心がないのでしょう。

妥協してペアリングではなくて質問者さんのリングを買ってもらうとか…

何と言っても付き合っている仲なのだし、直接会ったとき質問者さんの気持ちを伝えて彼の考えも聞くことが第一に大切と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼の考えを聞くのが怖いです。
結婚しないのに指輪?なんてあっさり言われたら、
悲観的かな。
3回もおねだりしても、貰えなかったら
きっと重大な理由でもあるかと思ってしまいます。

お礼日時:2010/02/16 09:41

年齢や仕事、性格にもよると思います。



負担になる人もいれば、仕事などではずしたままにしていていちいち文句言われるのが嫌な人もいます。
結婚する相手じゃないとおそろいの指輪は持ちたくないという知人もいます。
婚約指輪や結婚指輪に重きをおいている考えの人ですが。
逆に結婚指輪などとは持つ意味合いが違うと、軽く考える知人は、彼女ができるたびに
毎回ペアリングを買ってつけていますが…。

2回お願いしてダメだったのですから、もうおねだりしないほうがよかったですね。
大切なのは、指輪ではなく2人の気持ちです。
彼にとって、お揃いの指輪が神聖なものであればあるほど、贈りづらいでしょう。
そうでないのにお願いしても断られるなら、恥ずかしさやめんどくささ(仕事でつけはずししますからね)、
もしくは、あなたの愛情を重いと感じているかだと思います。

彼がどんなタイプなのかわからないので、一般論ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼の指輪に対する考えは聞いてないです。
聞くのが怖いので。
3回おねだりしてスルーだったら、ますます凹みますね。
言わなければよかった。無理に貰うのも何だか。
独身なのにペアリングをすることも会社の同僚に見られることとか
考えると、嫌なのかもしれないですね。
会社で仲の良い女性がいることなど心配があって、
私はペアリングが欲しいんですけど、そういう束縛みたいのが
嫌なのかもしれません。

お礼日時:2010/02/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!