彼氏に、こんなことを言われて別れを告げられました。
・亡くなった彼女がどうしても忘れられない、その季節がくる度に、自分のわがま まな部分で悩ませ、お前に対して嫌な事をしてしまう自分がいるが、直せない。 だから、どうしても結婚の踏ん切りがつかない。
・もっといい男がいるはずだから、早くいい人を見つけて結婚してくれ。お前が幸 せになってくれないと、心配だ。
・俺を待っていられても困る、いつ結婚するか、その気が起きるかわからない。そ の間にどんどん歳をとって、子供が産めなくなったりしてそれが俺のせいだなん ていやだ。
と、色々なことを言われましたが、訳がわからずに、嫌いになったのか聞きましたが嫌いではないとの返事。どちらかといえば好きだとの言葉。
どうなんでしょう。私はどうしたらいいんでしょう。亡くなった彼女を忘れろなんて言った事はないんですが、いつまでも想ったところで、届きもしないし、今彼女が生きていて、そんな貴方を見たらどう思うかと聞いた事はあります。
私は酷い人間ですか?
彼が一番言いたい事はなんなんでしょう。まったくわからないのです。
待ってたりしちゃいけないものですか?そんな男、と友人には言われるのですが、私はまだ彼のことが忘れられないし、なんで別れなくちゃいけないのか分からないから、心がわかってくれないんです。泣けもしないし、怒りもありません。
この言葉は、電話で言われたのですが、別れるならば、ちゃんと会って話をしてと頼んだのですが、別れられなくなるから嫌だと言われたんです。別れられなくなるなら、何故別れるんでしょうか、何故そんなことを言うのでしょうか。
それも聞きましたが、とにかく、とまた先に書いた同じ言葉を繰り返すのです。
どなたか、教えてください。どうしたらいいのか。
第三者的にどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男性です。


他の方とはまったく異なる意見です。

彼はあなたのことが好きなんだと思います。
ただ、元彼女のことを引きずっているので、あなたに対して申し訳なく思い、
結婚できないのだと思います。

ただ、元彼女のことが忘れられないというのが、パートナーとしてなのかどうかはわかりません。
もし、パートナーとして忘れられないということであれば、もう少し、あなたに対して、
「嫌い」という態度を取ると思います。
質問の書き込みから察すると、忘れられない理由は、元彼女に対して償うことができないことのように思います。

彼の言いたいことは、
 あなたが好きで、あなたには幸せになって欲しい。
 しかし、あなたを苦しめてしまう自分が許せず、結婚できない。
 だから、今とは別の幸せをつかんで欲しい。
でしょうか。 

今更故人に対して償いができるわけではありませんので、なんとかふっきれてくれると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。artist0さんが答えてくれた回答、嬉しかったです。というのも、男性でそう考えられる方もいてくれたからです。私の質問の仕方がよくなかったのかもしれないのですが、まったく嫌いという態度がなく、元彼女の命日前後に、自分で自分を責めていて、とてもブルーな気分が続いていたようなのですが、その時逢う時間がつくれずに(特に私の方が時間を作れずに)、一週間くらいしてから、最近逢う時間が減っているねと会話して翌日、突然別れを言われたので、昨日までそんな話一切無かったのに、何故?と。
嫌われてはいないのでしょうか?
artist0さんがおっしゃるように、元彼女をふっきれずに、私と別れたい、迷惑かけたくないという気持ちが強いのならば、また、ふっきるのに苦しんでいるのだとしたら、私はやはり去るべきなのでしょうか。

お礼日時:2001/03/29 02:30

再び、artist0です。


嫌いという態度がないのなら、彼が元彼女をふっきれないというのは、パートナーとしての元彼女ではないと思います。
元彼女に冷たい態度をとったまま、死に別れてしまったことがトラウマになっているのだと思います。

彼にしてみると、

 結婚できないいじょう、このままあなたを自分に縛り付けておくことはできない。だから、別れる。

というのが、「けじめ」なのでしょう。
しかし、彼なりの「けじめ」をつけたところで、トラウマが解消されるわけではないと思います。
もし、そうであれば、あなたが去るべき理由は無いのですが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、ありがとうございます。
色々な方に回答をいただきましたが、彼はartist0さんのおっしゃってるケジメをつけたんだと思います。
でも、それが別れる理由になんてならないと私は思うのですが、彼は散々悩んでだした結果だから、譲らないようです。
でも、もう少し、何かアクションをとってからまた結果をだそうと思います。
artist0さんにたいする回答欄で申し訳無いのですが、この場を借りて、ご回答いただいた方にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 00:49

回答へのお礼を見てて思ったんですがね・・・


殴ってもうたら?
うーん。乱暴なようですけどね。
そういう痛みを与えられるのも、その痛みを心配してあげられんのも、
今おる人間だけなんやと。
彼は自分がかわいそうでしゃーないんですよね?
貴女が不幸せになんのが「自分のせいやったら嫌」
お前に対して嫌な事をしてしまう「自分が嫌」
あなたの意見はどこにあるんでしょう。
1発殴って、「アタシはここやで」と教えてあげてください。
亡くなった彼女の事は、想像でしか結論が出せないかもしれへんけど、
あなたの事まで想像で片付けられたらかないませんよ。
「アタシはここにおる。そして自分で考えられる。
自分が不幸かどうかは自分で決めるし、そばにおりたい。
言い訳せんと、ホンマに別れたいだけやねんやったら、はっきり言うてくれな
それこそ不幸やわ。」
自分の納得いけへん理由で別れなあかんとしたら、
きっと一生不幸であろう、と。
あなたは死なへんねんから、それこそ何年も何年も、
彼が原因の不幸を背負って生きていくだろう、と。
今の彼の気持ちと、おんなじ思いを、しかも彼が生きているのにしなあかんなんて、
それこそ不幸やと思います。
自分の力でどうにもできひん事が理由なんて、納得いかないはず。
そしてそれは、彼が1番ようわかったはる筈でしょう?
1回ちゃんと、あなたの方を向くように、一度で良いから、結論がかわらんかってもいいから、会いたい、と伝えてはどうでしょうか。
会うてくれなくても、伝える事はできるはずです。
この先、同じ事を繰り返させたくなければ。愛しているなら努力してください。
ただ、彼の言う不幸(子供が産めへんようになったりする事?)をあなた自身が不幸やと思うんやったら、仕方ないかもしれませんけどね?
時間の無駄やと感じるんやったら。すごく時間かかる思いますし。
長くなりましたが・・・一度どついてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、一度殴ろうかと思います。向こうも殴っていいよとも言ってますから。bowさんの言う通りに、私そう思っているんです。
このまま、ハッキリしない別れだと、いつまでも引きずってしまうと。
だけど、どうしたら伝わるのかわからなかったんです。それに、まだ彼が別れたい理由がまったくわからないのです。
そうですね、殴ったらいいかもしれませんね、本当に。
殴って怒るようであれば、嫌いなんでしょうし、殴っていいよというのも格好つけて言った言葉でしょう。
何かしらしないと、だめですね、このままじゃ。
もう少し、色々な方のご回答、ご意見をいただき、色々と参考にさせて貰って自分の結論をだして、彼にぶつけてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 02:04

えーと先にかかれていますが、相手は単純に別れたいんだと思います。


とっととそんな言い訳を作るような男のことは忘れて新しい恋をしたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、そう考えますか、そうですよね。
でも、次に行くのに踏ん切りって、区切りって必要だと思うのです。

お礼日時:2001/03/29 02:09

私は近い過去に同じ経験をした者です。

自分の事のように思えてなりませんが… 元彼は亡くなった彼女の事を理由つけて別れようとしているのではないでしようか? 元彼に結婚の話しをすと、答えを濁したり…元彼にとって何か都合の悪い話しをすると(元彼に気持ちを問いただす時)…亡くなった彼女の話しをしてきて!(彼女以外の人を愛せない…と泣きながら言うのです!)愛したい気持ちはあるけど…等 そんな元彼とは1年3ヶ月付き合いましたが、実は私の付き合う前から彼女がいました!(ず-と上手い具合に隠されていました!)彼はまめなタイプでした。(今思えば、女がいる事をばれないようにまめだったのかも知れません!)彼もそんな自分をわかっているけど直せないと言っていましたし…都合の良い言い方で、逃げ道を作っていると思います!つまり彼は自分が大切なので都合の良い方向で進めて行きたいという事が、別れて結果的にわかりましたが…。その当時の彼は優しく尽くしてくれました…ので私は忘れられませんでした…!しかし!KuroSusuさんの彼も今までも付き合った彼女に同じ態度や言葉で別れ話しをしてきたのかもしれませんよ…男は変な所で不器用な部分もありますから、同じ事を繰り返す所があります! 女関係で疑うような行動はありませんか? それか彼がKuroSusuさんに冷めている気持ちがあっても、自分の事を好きなまま別れて欲しいと言う都合の良い別れを選んでいるのかも…?! そんな彼にはっきり言って待っていても多分無意味なような気がします! 今からは、辛い日々が来ると思いますが…将来の事を考えて!別れた方がKuroSusuさんの為だと私は思います! 今の私がそうですから! 彼も今の現状から逃げていますし…これで貴方も好きだから…と目をつぶって付き合うと、近い将来に本当にボロボロになってしまう気がします!私が目をつぶって付き合い!ボロボロになりましたし…最近その件でこの質問にご相談した所、みなさまが…別れて正解だと思います!と回答を頂きました! 同じ経験者として…貴方には幸せになって欲しい…! 頑張って下さい! (間違っていたらごめんなさい…!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、別の女の影。亡くなった彼女以外には一切無いです、というのも、仕事を終えるとすぐ家に帰ってくる人だったので。
ただ、別れを告げられた現在は、会っていませんから、そうかもしれないですね。
別れを告げられたときに、質問には載せていませんが、私が言った中で、好きな人が出来たって、言ってくれれば、私はそれで別れられると。
それなら諦めがつくからと。しかし、なぜかそれだけは言わないんですよね、何故なんでしょう?本当に別れたかったら、私の気の済む言葉を言ってもいいんじゃないかなって思うんです。
ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。
間違っているって事はないと思います。そういう可能性ありますもの。

お礼日時:2001/03/29 01:53

あたしも実はcool104さんと同意見なのですが、


少し角度を変えて、その彼の言葉を全て鵜呑みにするとして。

死んだ人間に勝つのは難しいです。
思い出は必ず美化されてゆく物だし。
彼女はもう、普通の女のようなワガママや甘えと言った方法で、
彼を困らせることは決してありませんから。

それに唯一勝てる方法があるとすれば、
彼の、そういった葛藤やその彼女すらも、
全て全て受け止める、受け入れる事だけだと思います。
それが別れという形になるなら、
例え納得がいかなくとも。

kurosusuさんの文章の中で、一つだけはっきりわかることがありますよ。
それは彼があなたのことを、あなたが彼を思うほどには思ってくれてない、
さらに結婚する気などさらさらない、ということ。
どちらかと言えば好き、という言葉。
それが、このわけのわからない彼の言動の全てを一言で説明していると思いますが。

少々厳しい意見でごめんなさい。
ただ、こういう男の人、生理的に好かないんですよね、あたし。
そんな男がこうしてkurosusuさんの様な女性をたぶらかしてること、
とっても腹が立つのです。

#とにかく、と言う言葉は強制的に話をまとめられる、便利な言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少々厳しい意見?そんなことないですよ、私はmi_chanさんに返事した気持ちと一緒に、EIZAさんの回答した、私の文章の中で~と、とにかく~という回答にも頷いてしまう自分がいるのです。そこで葛藤して、とても苦しいんです。たぶらかされているのだとしたら、今すぐにでもスッパリと別れるつもりでいます。彼も、殴りたいなら殴っていいよというのです。それで私の気がすむならと。なぁ、こんな情けない男嫌だろう、やめとけよと、本人が言うのですから。だらしない男だと思います。情けない男だと思います。もしかしたら、女性に嫌われるタイプだから、たまたま前の彼女が亡くなってから独りだったのかもしれないですね。(笑)
一度、本当に殴った方がいいかもしれませんね。
そうしたら、本当の気持ちがわかるかもしれない。
わけのわからない言動が、ひとつの言葉になって返ってくるかもしれないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 02:12

以前の恋人が亡くなってしまった時点で、彼はたくさんの未練や後悔をいっぺんに背負ってしまったのではないでしょうか?こんな事してあげたかった、とかあんな事言わなければよかった、とか、もっと大事にしてあげていればよかった、とか・・・。

どんな事情で彼女が亡くなったのかにもよるとは思いますが、一瞬にして全ての幕を一方的に下ろされてしまったわけですから、まだ彼女に対する心の整理が出来ていない、むしろそのままにしておきたいのでは?会いたくないのは、そんな自分がうしろめたくて、自分を想ってくれているあなたを目の前に、きっぱりお別れすることができないのかもしれません。亡くなってからどれくらい経っているかはわかりませんが、今は「時が解決する」のを待つしかないと私は思います。ここでいくらあなたが彼に正論を述べたところで、彼にはそれを受け止める余裕がもてない気がします。辛いけど、彼に思う存分落ち込んで悲しんで思いっきり泣く時間を与えてあげたらと思いますよ。「待ってるから」とは言わず、遠くからいつも気付かれない様に見守ってあげるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女が亡くなってから5年以上なんですけど、自分が冷たくしてしばらく突き放していた間に、病気で他界したんです。自分の我儘をとても悔いているのです。だから、私と出逢い、付き合うまでは、誰ともお付き合いをしなかったと聞いてます。本当かどうかわかりませんが。彼女は彼と結婚まで考えていたようなんですね、でも、その気持ちも、病気になったことも彼の負担になってはいけないからと、ずっと黙ってそのまま・・・。彼はそれを彼女の家族から聞いたようです。だからいつまでも、忘れられないでいるのではないかなぁと思うのです。忘れることが出来ない別れ方ですよね。そう考えると、側にいてあげたいと思うのです、私がバカなことを言って笑わしたり、気が紛れるのなら、私は結婚まで望んでいないと言ったら、嘘になりますけど、ただ、一緒にいたいだけなんです。mi_chanさんのいうように、遠くからでも、見守っているつもりでいたのですが、時々不安になり、今回、ここでお伺いしたのです。もう少し様子を見てもいいですよね。元気が出てきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/03/28 01:48

もう好きじゃないとはっきり言えなくて、適当にありそうな(あなたが納得しそうな)事を言っているとしか思えませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハッキリ言えないんですかねぇ、だらしないですねぇ(笑)でも、そんな彼を好きになってしまったんですよ。やっぱり、好きではないということなんでしょうね。そうも思うのですが、キチンと対処してくれないと、私は納得できないんです。彼が同じ過ちを犯さないためにも、人には礼儀をつくして欲しいんです。もし、ハッキリ言えないのなら、言わせるようにしてもいいのですが、その勇気が私にはないです、困ったことに。

お礼日時:2001/03/28 01:31

彼は自分にそういった縛りを自分で課しているのですね。


それもひとつの甘えだと思いますけどね。
別れる必要…ないんだと思いますね。
でも、広い気持ちで、そんなアマエタ彼を受け止めてあげられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、何でも自分で自分の中に囲いを作るのが好きみたいです。だから、これはこうでなくてはならない、あれはああしなくちゃならないと言う決め事が非常に多いんです。でも、それって甘えなんですね。
許してくれる者がいる限り治らないという事でしょうか。
だとしたら、私は適任ではないのでしょうね、きっと。

お礼日時:2001/03/28 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。 後悔

忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。
後悔してます。どうしたら復縁できますか?

Aベストアンサー

理解ある彼女だと思います!ラインも止めず、期間を教えて呉れてるんでしょう
6月と言う期間を知らせて呉れてる 大切にしなくっちゃー 大丈夫・大丈夫!
今度は別れる何て言わないで 押せ 押せ 今度こそ押しの一手です!!!!!
そして手中にして 幸せを一杯作って下さい!!

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q別れ際に言う言葉を教えてください。 私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。

別れ際に言う言葉を教えてください。

私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。
彼氏の気持ちを尊重して別れる方向に行っています。

そこで別れようと言われた後、復縁に繋がるような言葉を残したいです。
最後の最後に、重い女だったなとかめんどくさかったなどと思われるのは嫌です。

いい女だったなって終わりたいです。

どんな言葉を言ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

今までありがとう
あなたと一緒にいられて
幸せでした。

というような感謝の言葉です。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。

最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。

しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。

その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。

友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。

「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」

と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」
といわれました。

このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。)

女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか?

またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。

やっぱり誤るべきですよね?

その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。

僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。

女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。

最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。

しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。

その...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

まず、彼女が「別れたい」と言った原因は、お前呼ばわりされたことだけではないと思います。

そこを履き違えている、事にまず二人の原因が考えられると思います。

よくお互いを理解してないと、私は思います。
お互いがお互いを思いやることができていないことが、モンダイです。

自分がバカにされた、と本当に感じているのでしょうか?
友人に言われ、そうかも?程度ですか?

まず、相手が言いたいことを完全に理解できていない節を感じます。
ストレートに言いたいことが言える人は、ごくわずかです。
言いたいことの裏が本音です。

1年半も付き合った二人であれば、
同じようなことをきっと相手も思っていると思います。

だから、1年も付き合えたと思います、私は。

復縁ですが、もっとコミュニケーションをとるべきです。
相手の本当の気持ちをあなたが汲み取って、彼女も汲み取る努力が必要です。

きっと、彼女さんはストレートに感情を表現できない人だと思います。
だからこそ、あなたが支えて「うんうん」とうなずいてあげるべきです。それは、決してあなたが下にいるわけではありません。
むしろ、上にいて、それこそ「見守る」ということではないでしょうか?
そして、時にきちんと叱ることも必要です。

ただし、感情にまかせず筋が通った怒り方をしないとまた同じことが起きます。

復縁、できると思います★
頑張って!!!!!

女性です。

まず、彼女が「別れたい」と言った原因は、お前呼ばわりされたことだけではないと思います。

そこを履き違えている、事にまず二人の原因が考えられると思います。

よくお互いを理解してないと、私は思います。
お互いがお互いを思いやることができていないことが、モンダイです。

自分がバカにされた、と本当に感じているのでしょうか?
友人に言われ、そうかも?程度ですか?

まず、相手が言いたいことを完全に理解できていない節を感じます。
ストレートに言いたいことが言える人...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Qどうしても忘れられないダメ男、別れる以外の選択肢は?(長文です)

25歳女性、彼は30歳バツ一です。ご意見を聞かせてください。

私は今、付き合って6年になる彼がいます。
浮気がひどくこれまでも何度となく他の女性と付き合い、1度は結婚に至ったこともありました。
その時はとても悲しかったのですが「彼が幸せになるなら祝福しなくては」と思ってあきらめたのです。が、2年で破局、また私のところに戻ってきました。
また、結婚している間も 私と会っていた様な人なので、彼のふらつき癖は治らない気がします。

性格も違い、私が無理をしなければ一緒にいられないし、辛くても別れるのがお互いのためと何度も思いました。別れるときには、彼はものすごく素っ気無くなり、面倒なのか私が悲しむ顔を見たくないのか、別れ話に応じようともしません。
しかし、住所・電話も変えて念のため着信拒否までしたのですが結局は彼の方から戻ってきてしまうのです。前回は会社に電話してこられて出ざるをえませんでした。

戻ってくるときは多分本気で、結婚しようと言います。
今回は彼の会社の上司や社交の席でも婚約者として紹介されました。
その度にもしかしたら、と期待してしまいます。

彼と縁を切り他の男性と結婚・出産までしてしまうのが一番なのはよく分かっています。
それができないとしたら、他の選択肢は何があるでしょうか。

1.彼と結婚する
2.結婚せず一緒に住む
3.同居はせず、ずっと愛人(?)
4.その他

ご意見を聞かせてください。


ちなみに今回は、彼が「付き合っている女性と別れたから私と結婚する」と言い始めました。
まだ彼女と私の間で迷っているようで、私に対して熱烈なラブコールをしたり連絡を絶ってみたり毎日極端に変わります。
来月、一緒に海外旅行へ行く予約までしてしまい(彼は、たとえ別れという結論でもキャンセル料がもったいないから行こう、と言っています。)身動きが取れません。

25歳女性、彼は30歳バツ一です。ご意見を聞かせてください。

私は今、付き合って6年になる彼がいます。
浮気がひどくこれまでも何度となく他の女性と付き合い、1度は結婚に至ったこともありました。
その時はとても悲しかったのですが「彼が幸せになるなら祝福しなくては」と思ってあきらめたのです。が、2年で破局、また私のところに戻ってきました。
また、結婚している間も 私と会っていた様な人なので、彼のふらつき癖は治らない気がします。

性格も違い、私が無理をしなければ一緒にいられな...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことかと思うくらい立場が似ています。ただ、私の場合は相手がまだ結婚したことがありませんが。それ以外はほとんど同じです。

私の場合、幸い(なのか?)私に結婚願望がないので、相手が独身でいる限りは結婚しないまま続けていくつもりです。

ただ、相手のほうは結婚願望があるので(といっても世間体を気にしているだけですが)、いつまで続けられるかな、という感じです。

同棲の話は何度か出ていて断ってきたのですが、最近はしてもいいかな、と。やっぱり結婚されてしまうのは辛いので。それでも世間体から結婚したい、ということになってくれば、その時は本当にお別れだと覚悟しています。彼と結婚して私自身が幸せになれるとも思えないので。彼の妻になる、ということに魅力を感じないわけではありませんが、あの浮気グセは絶対に直らないし、縛って彼が彼らしくなくなるのも嫌だし、私が精神ボロボロになるのも嫌です。というか無理です。

自分のことばかり書いてしまって、すみません。結論から言うと現時点では、2.の「結婚せず一緒に住む」がいいと思います。ほとんど私の今後の選択ですが ^^;

結婚しても相手のことを忘れられそうもなければ、他の人との結婚は考えないほうがいいと思います。

自分のことかと思うくらい立場が似ています。ただ、私の場合は相手がまだ結婚したことがありませんが。それ以外はほとんど同じです。

私の場合、幸い(なのか?)私に結婚願望がないので、相手が独身でいる限りは結婚しないまま続けていくつもりです。

ただ、相手のほうは結婚願望があるので(といっても世間体を気にしているだけですが)、いつまで続けられるかな、という感じです。

同棲の話は何度か出ていて断ってきたのですが、最近はしてもいいかな、と。やっぱり結婚されてしまうのは辛いので。それで...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q「お前はひどい嫁だ」と俺の友達の間で思われていると旦那に言われました

平日残業三昧の旦那さんに、休日は家にいて子供の世話や買い物などを手伝ってほしいと思うのはそんなにひどいことでしょうか?

子供はもうすぐ1歳です。
だいぶ歩くようになったので目が離せません。
一部屋遊ぶ部屋として柵で囲ってその中で遊ばせていますが、自分一人しか柵の中にいないと泣きます。なのでご飯の支度中はずっと泣いています。
お風呂が苦手で、私が自分の髪を洗っている間もだっこひもに入っているような姿勢で私に抱きついています。なので平日は高速で髪の毛だけ洗い、身体を洗ったことはめったにありません。

旦那さんは今週だいたい23時、遅いときは午前1時に帰ってきました。

旦那さんは「週末は月一回は泊まりで友達と飲みに行きたい」と言います。
「友達も同じ時期に子供が産まれているけど、他の奥さんは行ってもいいと言ってくれる」そうです。
けれども他の友達は定時に帰って来られるような仕事の方々なのです。私も旦那さんが平日19時とかに帰って来てくれるなら、週末不在でも何とか頑張れるかなと思います。でも、うちはそうじゃないのです。週末ぐらい、子供を泣かせずにご飯の支度がしたい、ちゃんとお風呂で身体も洗いたいと思うのはそんなにワガママなことでしょうか。旦那さんとは一回り年齢差があるので、「若い嫁はワガママで大変だ」というようなことも言われました。
「お前に自由を奪われてツラい」そうです。
「ずっと子供と一緒の私の自由は?」と聞くと「仕事辞めて子育てするって決めたんだから仕方ない」と言われました。
また、「子供を何時間か見てるから1人で買い物に行ってきていいよ」とは言ってくれますが、平日残業三昧なのに週末子供の世話を頼むのは申し訳ない気がしてしまいます。子供が産まれてから一度だけ三時間程預かってもらったことはあります。
ただ、今は買い物より、柵を外して子供が部屋中を歩き回っても危険がないように部屋を片付けたいのですが、「子供と留守番は何とかなるけど、外出は無理」と言われました。
このままではずっとこのままなのでストレスが溜まる一方です。せめて部屋を片付けて、ご飯の支度中は子供が泣かないようにしてあげたいです。
それには旦那さんの協力が不可欠です。飲み会がどうのこうのより、子供が過ごしやすい部屋をつくるために協力してほしいです。
これは私のワガママでしょうか。

ちなみに、月に数回は泊まりがけではない飲み会に行っています。仕事終わりですが。
また、週末も土曜日は出勤だったり、美容室、洗車など旦那さん自身の予定もあり、1ヶ月フルで毎週土日家にいることはありません。

平日残業三昧の旦那さんに、休日は家にいて子供の世話や買い物などを手伝ってほしいと思うのはそんなにひどいことでしょうか?

子供はもうすぐ1歳です。
だいぶ歩くようになったので目が離せません。
一部屋遊ぶ部屋として柵で囲ってその中で遊ばせていますが、自分一人しか柵の中にいないと泣きます。なのでご飯の支度中はずっと泣いています。
お風呂が苦手で、私が自分の髪を洗っている間もだっこひもに入っているような姿勢で私に抱きついています。なので平日は高速で髪の毛だけ洗い、身体を洗ったこ...続きを読む

Aベストアンサー

まず「週末月一回は泊りで友達と飲みに行きたい」は、結婚して子供のいる身が言うことではないです。
ご主人は未だに独身気分が抜けていないようですね。
一回り年下の奥さんを得ながら、随分幼稚で頼りない印象です。
友達も同類のようで残念なことです。

平日残業続きで働いているからといって、休日に好き勝手に遊んでいいわけじゃありません。
お金は稼いでいないけれど、あなただって同じ時間いやそれ以上家事や育児で働いているのですから。
そして子供は言うまでもなく二人の子供。
二人で協力し合いながら育てるべきです。
これは夫が激務だろうが、妻が専業だろうが関係ありません。
これから幼児から小学生くらいまでは何度も病気もするし、休日や夜中に病院へ行く場合だってあります。
育児をあなた一人で抱え込むのは大変ですよ。

あなたは母親になった以上、子供を守り真っ当に育てる義務があります。
父親である夫が自分の都合で休日に度々家を空けたり、「無理」で済ませて協力しない態度を許していては駄目です。
部屋の片付けはおんぶや抱っこができる用具を買って、夫に背負ってもらいましょう。
片付けはあなたが主導権を握って行い、夫にも手伝ってもらえば早く済むでしょう。
育児は苦行じゃありません。
すればしただけのことが返ってきます。
そういう楽しみややりがいも夫に経験させなくちゃいけません。

もし文句を言うようなら静かに目を見て言っておやりなさい。
「私の要求は自分の為じゃなくて子供の為にしていること」
「この子はあなたの子でもあるんだから、せめて休日に実際に接して一緒に子育てして欲しいというのは当然のこと」
「それを我儘だと友達と一緒になって悪口を言っているあなたは、父親としてどうなの?」
「我儘なのはあなたの方なんじゃないの?」
「夫として父親として尊敬できる人でいてくれないと、今後私もいろいろ考えることがあるよ」

まず「週末月一回は泊りで友達と飲みに行きたい」は、結婚して子供のいる身が言うことではないです。
ご主人は未だに独身気分が抜けていないようですね。
一回り年下の奥さんを得ながら、随分幼稚で頼りない印象です。
友達も同類のようで残念なことです。

平日残業続きで働いているからといって、休日に好き勝手に遊んでいいわけじゃありません。
お金は稼いでいないけれど、あなただって同じ時間いやそれ以上家事や育児で働いているのですから。
そして子供は言うまでもなく二人の子供。
二人で協力し合いなが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報