痔になりやすい生活習慣とは?

現在大学の進学で迷っています。
タイトルのように日本女子大学の物質生物科学科と中央大学の生命科学科のどちらが良いかということなのですが・・・
上記の大学を卒業したとき、就職はどのようになるのか?ということです。

中央大学はMARCHですから、レベルもある程度は保障されているのではと考えています。ですが、中大の生命科学科は2008年創設で私の年度は3期生、まだ誰もこの学科から就職している人がいないので就職状況が分かりません。
対して日本女子大学は歴史もあり、就職している企業、就職率も良いと思います。
でも大学の名前だけならば中大の方が本女よりも良いのではないか・・・とか女子校の方が就職に対してのサポートなども手厚いのでは・・・と色々と考えてしまいます。

勿論、どちらに進学しても中途半端にしか勉強しなければたいした就職にはならないことは承知しています。
ちなみに学びたいことはどちらでも学べます。
どんな事でも構いません。意見をお聞かせ下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中央の理系は止めた方が良いです。


良いのは、ロケーションだけです。

志望学科から食品やバイオ系に関心があると思います?
自分は、ビール会社内定者なのですが
キリン、アサヒ、サントリー、サッポロの内定者同期に日本女子は10名ほどいますが
中央理系は1人もいません。

就職は圧倒的に日本女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございましたm(_ _)m
結局とある国公立に受かったので、今はそこに通っています。
お礼が遅くなって済みませんでした;

お礼日時:2010/06/26 22:07

個人的には中央大学の方が良いと思います。


マーチならすぐわかりますが、日本女子大学の偏差値はまったく知りませんので。就職は大学名が重要です。

忠告として、しっかり学んでも、どの大学も生命関係の学科の就職はヒドイですよ。日本女子はホントに良いのでしょうか?就職状況をシッカリ確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございましたm(_ _)m
結局とある国公立に受かったので、今はそこに通っています。
お礼が遅くなって済みませんでした;

お礼日時:2010/06/26 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング