アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、メッキリ太ってしまいました。以前は少し食事の量を減らすだけで痩せたものでしたが、年のせいか全然減る様子もありません。プロテインを飲むと痩せるとの噂を聞ききますが、これは本当なのでしょうか?【ZAVAS PROTEIN WEIGHT DOWN】というものを購入してみたのですが、どのように飲んだらいいのでしょうか?また、どのような運動と併用したらいいのでしょうか?何方か教えてください。

A 回答 (5件)

プロテインは利用の仕方によって、体重を増やすことも減らすことも可能です。


通常の食事の内の一回をプロテインですませば、普通なら大幅なカロリーダウンに
なるので、結果として痩せます。
逆に筋肉で体重を増やしたいスポーツマンなんかは、その人なりに管理した食事+一日数回のプロテイン補給で蛋白質をたくさん摂り、筋肉を増やすための、ウェイトトレーニング(ものすごく重いバーベルなどでのトレーニング)を行います。
ただ、食事のカロリーを制限しただけのダイエットは脂肪以上に筋肉が大幅に落ちることが多いので、体重は落ちたけれども太りやすい体質になってしまう危険性も持ち併せています。(同じ体重でも筋肉量の比率が多い人ほど太りにくい体質といえますので。)仮に体重が落ちても、体脂肪率が逆に増えることがあったとしたらこの場合は太りやすい体質になってしまったと考えて差し支えありません。
筋肉の減少を防いで体重を落とすにはカロリー摂取を控えるとともに、適度な筋力トレーニングを併せて行えば防ぐことができます。
いくらプロテインで減量できても運動を並行して減量しなかった場合、筋肉の減少が起こり、太りやすい体質になってしまう可能性もあるということを認識しておきましょう。
    • good
    • 2

プロテインといっても、いろいろあるようですね。


私は、良質のタンパク質で作られているらしい
モノを紹介されて、見事にダイエットできましたぁ~♪

運動は続かず苦手で、そのプロテイン中心のプログラム
を運動なしにやりましたが、見事4ヶ月で体重は-5kg!
ウェスト&ヒップは-8cmです!信じられません~!
グータラなわたしなので、4ヶ月もかかりましたが、
まじめな人(^-^;ゞはもっと早く結果が出るようです。
    • good
    • 2

他の人が書かれているように、プロテインでは痩せません。


やはり、地道に運動と食事とでコントロールするのが一番です。強い意志があれば必ず実現できます。
頑張って挑戦しましょう。

下記のページを参考にしてください。

0からはじめるDIET! ~これだけすれば痩せられる~

参考URL:http://kota.to/0kara/
    • good
    • 1

バスケット部時代、筋力トレーニングをしているときにプロテインを常用していました。

それは筋肉作りを目的とするものであり、単にプロテインを飲んでやせるというのは危険な考えだと思います。太ってしまったまでの時間と同じくらいの時間をかけながら、徐々に地味に落としていくのをおすすめします。それは月並みながら生活習慣の改善です。「今日だけはいいか」というささやきを「今日我慢しなかったら元の木阿弥」という戒めに置き換えてみてはいかがでしょうか。yukichi10さん、がんばって~(^v^)
    • good
    • 2

プロティンはたんばく質のことです。

ですからプロティンでやせるというのではありません。食事を減らす時に蛋白質が減ると脂肪だけでなく、筋肉もなくなります。
筋肉が減ると痩せられません。下の「あるある大辞典」のサイトで「ぜい肉特集」のとこを見てください。
カロリーを減らす時に、ただカロリーを減らす事よりも大事なのは、炭水化物と蛋白質と脂肪分のカロリー比率が大事なのだそうです。それを4・3・3の比率にした時が一番脂肪が減るのだそうです。ちなみのこの比率に近い食品はヨーグルトです。この理論の詳細は二番目のサイトを見てください。
プロティンがダイエットに有効だといわれているのは、食品、例えばチーズで蛋白質を摂ろうとしても蛋白質とともに脂肪も摂ってしまいますよね。ですから殆どが蛋白質のものがあるといいですよね。このようにして作られたものをプロティンといっているようです。
私はこの理論を説明した本を読みながら、厳密ではありませんが、なるべく忠実になるようにやってます。
はじめてから5日目で1キロやせました。頑張ってカロリーを減らすのではなく、この比率になることの方を心がけています。その為緩やかですが確かに少しづつ減ってます。yukichi10さんも頑張ってください。

参考URL:http://www.433d.net/ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/theme.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!