アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか?


美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています!


商品の金額や外資系であるか、日本発ブランドであるか、メイクブランド・スキンケアブランドは問いません!


通っているコスメカウンターがある方や、実際に行ったカウンターでこんなに良かった!
など、情報を教えて頂きたいです(*^_^*)


コスメカウンターにあちこち行かずに、いつも行く場所を決めたいなと思っています。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんは



最近はそんなに評判の悪い百貨店は少ないと思います。

>美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています!

美人=は余り方式が成り立たないと思います。
センスはそれだけでは磨けませんから・・・。

やはり都内で1番は新宿伊勢丹ではないでしょうか?
東の伊勢丹、西の梅阪と言われるくらい色々なものが最初に入る場所でもあります。
でも、その中でもやはり「?」の人はいると思います。

通われてご自分と合った相性の方を見つけるのが一番です。
最初は「お客様=売上」としか見てくれなくても、気心が知れたら結構良くしてくれるものです。
例え、リップ1個でも応対は変わります。
まず店頭になってお客さが近くにいるのに、私語を慎まないようなショップは駄目です。

本当にリップ1個くらいでも、笑顔で親切に対応してくれる方が優秀なBAさんだと思います。

それとお化粧がきれい、濃い、美人は同じような顔にされる恐れがあり、決して上手なお化粧ではないようです。

自分の個性を活かしてアドバイスしてくれるような方、見つけてくださいね。

ご参考までに!
    • good
    • 2

最近ではコスメブランドの垣根を越えて、お客様にあった商品を紹介するサービスを取り入れているデパートがあります。

いろんなブランドをそろえた百貨店ならでは。そういうので選ぶのもよいのでは?

小田急コスメナビゲーションカウンター
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/cosme/inde …

高島屋
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/beauty/cos …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!