揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど、愛情が不確かな彼(27歳)。
どちらにするべきか、両天秤でホンマに悩んでます。
どうすべきでしょうか、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

歳の功ですね。

すばらしいと思います。
こんな時の選定基準は、相手がどうしてくれるかよりも自分が相手にどうしてあげたいかに焦点を当ててみるとまた違った答えが見えてくるかもですよ。
人の愛情を天秤にかけると、色々と批判も起きるでしょうし、あんまりいい気がする人はいないと思います。
でも自分の愛情なら天秤にぶら下げ放題。

ちなみに僕があなたなら27歳の彼にします。
どちらにも情が全く無いので、単純に若い方がいいな、と。

他人に聞いても8/10はこう言うと思うので、あなたの中の愛情メーターを基準に身の振り方を考えましょう。
あと、後悔しないように決めるんじゃなく、決めたら後悔しない。
これも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見、本当に有難う御座います。”相手の事を考える”  アメリカの彼は、来年私が渡米し、生涯を共にする事を望んでいます。一方トルコの彼は、私と分かれ、自由になる事を望んでいるのかもしれません。彼とは日本人女性との離婚(Familly trouble)中に出会い、私達は急速に恋愛感情を持ちました。でも、彼は”奥さんへの愛情もまだある”とある日言いました。嫌いで離婚した訳じゃなく、急に忘れることは出来ないと。確かにそうですよね。でも私達が付き合って暫くして、彼は私にプロポーズをしてくれました。”前の奥さんにもしてないよ””初めてプロポーズした”と。そして彼は”一緒に住もう”と言ってくれました。でもその家は、前の奥さんと一生懸命働いてお金を貯め、一生懸命探してやっと見つけた家だったそうです。私がその家に住んで暫くして、彼は言いました”私とここに住むと、前の奥さんとの事を思い出し、辛いし前の奥さんに悪いと思う”。そして私達は別居しました。私と同棲中に前の奥さんへの気持ちが大きくなったように感じられました。今の私達の関係は、”フィアンセ”ではなく、”彼氏・彼女”になってしまいました。同棲中、私達は沢山細かい事で喧嘩をしました。一時は別れ話も出ました。今は日曜日に数時間会える程度になってしまいました。
すみません、”お礼”欄なのにダラダラと書き込んでしまって、、、。
今の私の2人への天秤は50/50です。
”お礼”欄なのに申し訳ありません、もし宜しければ、又ご助言頂けたら幸いです。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/16 22:58

もう少し2人ともお付き合いすれば結果がでてくるのではないでしょうか。


悩んでいるという事は自分の中でまだ結論が出ていないということだからです。
人に言われたとおりにいしても後悔しそうです。

悩むだけでなく、もっといい人を見つけるため
2人意外の男性ともデートしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。でも、今の自分には、余裕がありません。

お礼日時:2010/02/16 22:11

二股中ですか…



私もそれは両方不幸な気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分でも分かっているのですが、、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/16 22:12

こんにちは。



両天秤かけてる時点で両方選ばない。
だって悩んでいる点で双方に愛情がないから。

まぁ若くて惜しまない愛情を注いでくれる男性で、
貴方も愛情を抱く人を探す事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも私は双方に愛情があるので悩んでいます。

お礼日時:2010/02/17 21:19

57歳の男性との年齢差が21歳ってことは、質問者さんは36歳。


ってことは、27歳の彼は9つ年下だってことですよね。

う~ん。どちらを選んでも良いことないような気がしますよ、個人的には。

年上を選んだら、ヘタすりゃあと10年もしないうちに介護生活が始まってもおかしくないですし、
かといって年下を選んだら、もっと若い女のコからの誘惑がいっぱいあってもおかしくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なご意見、有難う御座います。

お礼日時:2010/02/16 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼は胸の大きい子が好き?

25歳女です。
同い年の彼と同棲して1年ほどがたちます。

彼は暇があるとアダルトサイトを閲覧して、
無料でダウンロードできる動画を落としてよく見ています。
(2日に1度、1度に落とすタイトル数は2,3くらい。)

以前はそのことで喧嘩になったのですが、
暇だから見てしまう、つい癖で見てしまうとのこと。
一人で処理してるわけではないようなので、
今では黙認しています。

ただ、最近気になるのが、
見ている動画が胸の大きい女の子のものが多いのです。
必ずと言っていいほどパイズリしてるものがあり、
胸の小さい私からするとショックです。

彼は胸の大きい人は好きではない、気持ち悪いと言いますが、
実際は大きい人が好きで、
パイズリしてほしいという願望があるのでしょうか?

私にはとてもできそうにないのですが…

ちなみに、彼が見ている動画の内容については私がこっそり確認しているので、
彼は動画の内容までは私にはばれていないと思っています。
(このあたりは悪いことなのですが責めないでください。)

彼は胸が大きい子が好きなのか、パイズリ願望があるか、
客観的に見てご意見をお願いします。

25歳女です。
同い年の彼と同棲して1年ほどがたちます。

彼は暇があるとアダルトサイトを閲覧して、
無料でダウンロードできる動画を落としてよく見ています。
(2日に1度、1度に落とすタイトル数は2,3くらい。)

以前はそのことで喧嘩になったのですが、
暇だから見てしまう、つい癖で見てしまうとのこと。
一人で処理してるわけではないようなので、
今では黙認しています。

ただ、最近気になるのが、
見ている動画が胸の大きい女の子のものが多いのです。
必ずと言っていいほどパイズリしてる...続きを読む

Aベストアンサー

あまり気にしなくて良いと思います。
私の妻も胸はそれほど大きい方ではないです。私もつい巨乳のAVとか、若い女性のAVも見ます。多少、パートナーの持たないものに興味がわくといったことはあります、しかし、小ぶりで形の良い妻のバストにとても満足しています。
 よく若い頃、相手の身体に飽きるとか色々なまいきなことも考えていましたが、女性の身体は日に日に変化があり、やっぱり神秘だと思います。10年たった今でも、新しい発見があったりします。
 きっと、あなたが自分で持ち合わせないと思っていることでも、やっぱり彼は、あなたとこんなことしてみたいとか思っていると思います。
実際、AVは目や耳を通じて楽しませるためのHですから、パイズリなんかもそれほど興奮するようなことではなかったです。
 長く付き合っていくとどうしても、マンネリ化してきます。受け入れられないことをやる必要はないと思います。彼の興味がどんなところにあるのか、あまり怒らずに彼の興味をリサーチするつもりで、一度一緒に見てみたらどうでしょうか?
 それで、疑念が深まるなら巨乳願望の疑いもあると思いますが、少なくても大勢の女性の中からあなたを選んでいるのですから、心配がなくなる可能性の方がず~と高いと思います。

あまり気にしなくて良いと思います。
私の妻も胸はそれほど大きい方ではないです。私もつい巨乳のAVとか、若い女性のAVも見ます。多少、パートナーの持たないものに興味がわくといったことはあります、しかし、小ぶりで形の良い妻のバストにとても満足しています。
 よく若い頃、相手の身体に飽きるとか色々なまいきなことも考えていましたが、女性の身体は日に日に変化があり、やっぱり神秘だと思います。10年たった今でも、新しい発見があったりします。
 きっと、あなたが自分で持ち合わせないと思...続きを読む

Q27歳サラリーマンの彼へのクリスマスプレゼント

1万円前後でプレゼント交換の予定です。彼はもう買ってくれたみたいなのですが、私がまだなのです。何がいいか悩んで結局この日まで…。会に行く日も今日しかありません(..)

なにかお勧めのプレゼントありますか?ちなみに去年はポールスミスのマフラーをあげました。

Aベストアンサー

こんにちわ。

35歳既婚者(女)です。
実はですね。
ウチもなんですよ。
旦那は先々週に手配しているにもかかわらず。
英語で言うと「in spite of~」~にもかかわらず。
そんなことはどうでもいい。
昨日の退社後、あたふたと旦那へのプレゼントを買いに行きました。
のんびり仲間ですね~♪

それで。
私は以前にマフラーあげました。
次は手袋にしました。
その次はニットの帽子。
なんとなく。
すこしずつですけど、
自分のコーディネートしたものが増えていくのが楽しかったですね。
光源氏が紫の上を自分好みの女性に育てた気持ちが解るような。。。(嘘)
「旦那(長期)改造計画」とひそかに呼んでいます。

私の場合、旦那が乾燥肌なので刺激がすくないようにクリスマスは
ブランドに拘らずに、質の良いものを選んであげました。

サラリーマンの彼なら、ネクタイや、定期入れ、キーケース、小銭入れ、
マフラー、手袋と言った小物系がいいでしょうね。

あと、選ぶときに漠然と選んじゃダメですよ。
慌てずに、彼の顔を思い浮かべながら選んであげてね。
きっと一番彼に似合うもの、見つかりますよ!

こんにちわ。

35歳既婚者(女)です。
実はですね。
ウチもなんですよ。
旦那は先々週に手配しているにもかかわらず。
英語で言うと「in spite of~」~にもかかわらず。
そんなことはどうでもいい。
昨日の退社後、あたふたと旦那へのプレゼントを買いに行きました。
のんびり仲間ですね~♪

それで。
私は以前にマフラーあげました。
次は手袋にしました。
その次はニットの帽子。
なんとなく。
すこしずつですけど、
自分のコーディネートしたものが増えていくのが楽しかったですね。
光源...続きを読む

Q彼のが大きい… &遅漏…?

こんにちは。

最近お付き合いをしている彼がいます。
私もHはけっこう好きなので、基本的には楽しんでいるのですが
彼のが大きくて長いので、正直痛いのです…

まだ3回しかHしていないので、そのうち慣れるのかもしれないのですが、
挿入してしばらく経つと、奥にあたってるのがだんだん痛みに変わり
そっちをこらえるのに集中してしまいだんだん気持ちよくなくなります…

その影響で濡れにくくなってしまうようで、さらに摩擦が起こり…。。。





そんな彼は長時間挿入したあげく、
「気持ちいいんだけど、イキにくくて…」
といい、最終的には口でイカせます。(口だと割と早くイキます。。)

それもちょっとショックです…




でも彼のことがとても好きなので受け入れたいのです。
どうしたらお互い気持ちよくHできるでしょう?
何かアドバイスがあったら下さい。



あと、彼に指でされている時
ちょっと力が強くて、やはり後半痛くなってしまいます…
こういう時は正直に
「強いから、もっと優しくして。」
と伝えたほうがいいんでしょうか?

Hの最中にいろいろ技術面(?)で話をするのが恥ずかしいので
なかなか言えないでいます。。

こんにちは。

最近お付き合いをしている彼がいます。
私もHはけっこう好きなので、基本的には楽しんでいるのですが
彼のが大きくて長いので、正直痛いのです…

まだ3回しかHしていないので、そのうち慣れるのかもしれないのですが、
挿入してしばらく経つと、奥にあたってるのがだんだん痛みに変わり
そっちをこらえるのに集中してしまいだんだん気持ちよくなくなります…

その影響で濡れにくくなってしまうようで、さらに摩擦が起こり…。。。





そんな彼は長時間挿入したあげく、
「気持...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、30代女性です。

男性は指の愛撫が強い人が多いですよね。
強くすると感じるって思いこんでる人が多い気がします。
私の彼も凄く力強くて、痛くて痛くて…。
言いにくかったのですが
「ちょっと強いかな、優しくされた方が気持ちいいよ」って伝えましたよ。
「言ってくれてありがとう、言われないと分からなくて。ごめんね」って言ってくれました。
が、興奮してくるとまた強くなるので(笑)今ではその度に「痛いです」や「ちょっと強いよ」って言ってます。
きっと彼もgautamaさまを気持ち良くしてあげたくて必死なんだと思うので
ちゃんと素直に言ってあげないと、言わない方が失礼な気がします。

あとサイズの件ですが、ローションを使ってみるというのはどうでしょうか?
サイズが違う痛みには何もできないのですが、摩擦が大きいとどうしても切れてしまったりしてもっと痛みが増えてしまうので。
私は濡れにくい体質で、感じていてもなかなか濡れなくてローションを使っています。
普通に薬局にも売っていますし、ネット通販とかだと安く購入できるので検討してみては?

彼が遅いということですが、まだgautamaさまとのHに緊張してなかなかいかないのではないですかね?
あとはやっぱり濡れていなくて彼のも感じにくいとか。
Hの回数が増えていくと男性は早くなっていくような気がします。
きっと体が慣れたり気持のリラックス度合が大きくなるからだと思うので、回数をこなしていくと長さは変わるかな~とか思います。
もう一つ考えられるのは彼の自慰行為の回数が多くていきにくくなってるとか。
これはgautamaさまは今はどうにもできないと思うので、もう少し彼と近くなってからですね。

彼のサイズが大きいことへの回答はできないのですが、Hは2人で行うものですから
gautamaさまが悩みを抱えること無く、彼と考えて楽しいコミュニケーションを図っていってください。
何でも素直に、でも可愛く伝えていってくださいね。

こんにちは、30代女性です。

男性は指の愛撫が強い人が多いですよね。
強くすると感じるって思いこんでる人が多い気がします。
私の彼も凄く力強くて、痛くて痛くて…。
言いにくかったのですが
「ちょっと強いかな、優しくされた方が気持ちいいよ」って伝えましたよ。
「言ってくれてありがとう、言われないと分からなくて。ごめんね」って言ってくれました。
が、興奮してくるとまた強くなるので(笑)今ではその度に「痛いです」や「ちょっと強いよ」って言ってます。
きっと彼もgautamaさまを気持ち...続きを読む

Qたくさん愛情を与えてくれる年上の大切な彼がいます。 優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたりと凄

たくさん愛情を与えてくれる年上の大切な彼がいます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたりと凄く幸せです。
しかし私は彼が与えてくれる愛情に甘えて依存し愛情を奪い取り愛情を彼に返しておりませんでした…
これではいけないと遅くも気付いてからは私からも彼に愛情を与えるようにしています。
でも愛情を与えるぞ!と意気込んでしまい…その日あまり自分から何も出来ないと彼と会った後帰ってから落ち込んでしまったり寂しい気持ちになったり、上手く出来なかったと不安になり後悔してしまいます…

私は彼からとても愛情を与えられていると思います。
しかし私はちゃんと愛情を与えられているのだろうか…
彼がしてくれるように優しくキスを自分からしたりはしているのですが愛情を与えられているのでしょうか…?
彼が大切で愛おしいのは本当です。
無意識に頭を撫でたりはしていますが、どうしても色々と考えてしまいます…

どうすれば愛情を与えれたかな、と言う不安は消えるのでしょうか…
私は愛情を与えられているのでしょうか…
具体的にどのようなことをするべきなのでしょうか…

Aベストアンサー

愛しい人に何かを渡すのでなくて、愛しい人をそのまま包む。そんなイメージで愛情をあげるといいよ。それは、母親の愛情に似てるかもしれない。

息子の大好きな玉子焼きを作って、はい、お口に入れてあげる、あーんして?

母親からそんな愛情の与えられ方をすると、男性は『やめてくれ!』と思うでしょ。
それよりも、悩んでいるときに、そっと弁当のふたを開けると、好物の玉子焼きが入ってた。そんな、フッとしたところに愛情の花が咲いていた。そんな感じのほうが男性は嬉しいのです。

彼のことが大好きなら、きっと彼の様子もよく見えているはずです。

彼があなたに会うために時間を作ってくれても、実は今、仕事が大変で寝不足続きなんだよね・・とか。そういうのを察知して、そっと優しさの花を咲かせるのが良策だと思いますよ。疲れさせないように工夫したデートを提案するとか、上手に気を使ってみて。

そして何より、アナタが笑顔でいることです。好きな人の笑顔は、最高の愛情表現ですよ。

お幸せに!

Q彼の実家の状況に不安が大きい…結婚は考え直すべき?

26歳の会社員です。
結婚前提で交際している社内恋愛の彼(同い年)がいますが、
私:仙台出身の東京勤務、彼:神奈川出身の京都勤務で、
付き合い初めてから3年間、ずっと遠距離恋愛です。
これまでうっすらとしか聞かされていなかった彼の実家の状況を知り、
結婚を考え直すべきか迷っています。

彼の父:神奈川在住、会社員、定年退職間近
彼の母:神奈川在住、パート勤務、彼父と同い年、S学会の信者
彼の姉:東京在住、30代前半独身

【第一の不安:彼のお父さん】
彼が子供の頃から毎日飲み歩いて午前様という生活を続けており
糖尿病になっても健康を気遣うこともしなかったため、
現在ではかなり体調が悪く(内臓がボロボロで目もほとんど見えない)、
定年後の再就職は難しいとのこと。
そこそこの高給取りのようですが、生活費として彼のお母さんにお給料の半分を渡し、
残りは全て使ってしまうそうです。
そのため、お母さんも正確な収入は把握できていないとのこと。
家庭を顧みず、彼が思春期の頃は喧嘩が絶えなかったそうです。

【第二の不安:彼の実家の経済状況】
彼がお母さんに聞いたところ、貯金や財産はほとんどないそうです。
お父さんからの生活費+お母さんのパート代で、月35万円程度の収入があって
その状況はちょっとおかしいので、
「母さんが(彼を信用できなくて)隠しているか、本当に家計を管理する能力がないか、宗教関係に使い込んでいるかのどれかだと思う」といっていました。
基本的に、老後の計画や資産についてお母さんに質問してもお茶を濁され、
「子供たちに迷惑をかけるつもりはない」の一点張りでまともに答えてもらえないそうです。
お父さんの退職金も、住宅ローン(郊外のマンション)残債を払えば消えてしまうか、
足りないかもしれない程だそう。
ローンを返済し続けた場合はあと15年間、月9万円の支払いが続きます。

個人的には、お父さんは大企業勤めだった
(平成の大不況で倒産し、関連の中小企業へ再就職された)ため、厚生年金はきちんとあるとは思うのですが…
年金だけでは暮らしていけない家庭が一般的だと思いますので、
一体どのように考えてらっしゃるのか、とても不安に思います。

私の実家も似たような環境で、まったく裕福ではありません。
しかし、会社員の父は数年前にリストラされましたが、退職金でローンを完済し、
現在も嘱託やパートで2馬力で働いて着々と老後の準備をしていってくれています。
だから余計に彼の両親に対して信じられない、という気持ちがあるのかもしれません。

【第3の不安:彼のお母さん】
上記の通り、S学会の信者だそうです。
彼は信者ではなく、むしろS学会を毛嫌いしており、
お母さんも彼に入信をすすめたり活動をさせたりということはないようです。
選挙の時には、「よかったら…」と一応投票のお願いの電話がある程度だそうで、
彼からの話を聞く限り、周りに迷惑を掛けるほどではない印象ではあります。

もともと彼は、
「経済状況はあまり良くないようだが、両親の老後がどうなろうと、
 俺はできる範囲で、最低限のことしかしない。
 最悪の場合、生活保護を受けてもらう。自分の生活は断固として守る」
「俺の家族は、親や兄弟じゃなくて、これから俺が結婚して築いていく人たちだから」
「昔は親が嫌いだったが、今はもう何の感情もない。どうでもいい。」
「同居は俺自身がしたくないし、君に俺の親のことで絶対に迷惑を掛けない」
という感じで、実家に対して、「自分には関係ないから内情を知る必要もない」というスタンスでした。
ですが結婚の話が具体的になってきて、彼自身も見通しが甘いのではと思い、
「もし親が身動きできなくなったときに、関係ないでは済まない。
 あなたがどういう考え方であれ、婚家についての情報がないと私も困るので
 ちゃんと話をして、状況を聞いてほしい。」とお願いし、
少しずつ情報を引き出してもらってきましたが、ここまでとは思っていませんでした。

彼もこの状況にショックを受けているようで…
私と結婚したい、「それでもついていく」と言ってほしい気持ちが根底にあるようですが、
迷惑を掛けたくないだの、こんな一家に関わっちゃいけないだの、
普通は逃げるだろうとか、いい男が現れたら捨てるつもりだろうだの、
色々なことを言われます。

彼の優しく誠実なところ、理想の家庭像が似ている所が好きでしたが、
それにも疑いを持ってしまって
正直、彼にもちょっと疲れてしまっている自分がいます…

この結婚は、考え直したほうがいいでしょうか?
不幸になりに行くようなもの、とも思えるし、どこの家も内情はこんなものかも…
という気もして、とても迷っています。アドバイスをお願い致します。

26歳の会社員です。
結婚前提で交際している社内恋愛の彼(同い年)がいますが、
私:仙台出身の東京勤務、彼:神奈川出身の京都勤務で、
付き合い初めてから3年間、ずっと遠距離恋愛です。
これまでうっすらとしか聞かされていなかった彼の実家の状況を知り、
結婚を考え直すべきか迷っています。

彼の父:神奈川在住、会社員、定年退職間近
彼の母:神奈川在住、パート勤務、彼父と同い年、S学会の信者
彼の姉:東京在住、30代前半独身

【第一の不安:彼のお父さん】
彼が子供の頃から毎日飲み歩いて午前様と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.5の者です。
何度もすいません^^;

私の主人も、結婚の話がで始めた頃は、あなたの彼のような感じでしたよ^^;

自分の家族の問題とはいえ、どう考え、どう行動していいのかわからず、私に細かいことを指摘され余計にイライラして、逆切れや八つ当たりのような態度を取るときもありました。
「じゃあ、お前の家族はどうやねん!!」とはっきりと怒鳴りつけられたときもあります。
売り言葉に買い言葉で、「だったら、結婚やめとけよ!!」などと言われることもありました。

そんな喧嘩の繰り返し、失望や不安の繰り返しの末、最終的にお互いの信頼や愛情を確かめあうことができたと思います。

私の夫も、脳天気な性格で、楽天的、マイペースで、私にしたらイライラしてしまいます。
だから、余計に喧嘩になりました^^;
夫に、家族と縁を切らせる話まで出ましたよ。
夫の家族のことも、どれだけ悪く言ったか・・・。
そんな自分が嫌で、自己嫌悪にもなりましたし、本当に1年以上ひどく悩み続け、喧嘩し続けていたように思います。

でも、私は、私のことを何とか理解しようとしてくれる人でなくては結婚できないと考えていたので、めげずに、どんなに傷ついても夫にぶつかっていきました。

夫自身も、めんどくさいことや煩わしいことは嫌いだし、自分がどうしたらいいのかもわからないものの、私と結婚したい気持ちだけは強く持っていたようで、どれだけ私がヒステリックに泣き叫ぼうが、怒鳴り散らそうが、絶対に目を背けずに、喧嘩し続けてくれ、私が納得できるまで向き合い続けてくれました。

お互いに傷つけ合いながらも、罵り合いながらも、結婚だけはどうしてもしたかったし、お互いに「自分の幸せは、この人と結婚することでしか掴めない」というくらいの気持ちは持っていましたので、相手の言い分に腹が立ちながらも、耳を傾け、努力することができたのだと思います。

今、彼の言動に不安を感じたり、イライラすることもあるでしょう。
でも、それが、ある意味、普通の独身男性です。
経験していないことは、考えられないのが男性・・・。
自分が目の当たりにして初めていろんなことを学び、「もしも・・・」の話は、全くできないんです。

だからこそ、女性のあなたが、彼の妻になりたいのなら、彼を引っ張り、フォローしなくてはいけない部分は多いと思います。
家庭のこと、結婚に関しては、女性が中心ですし、女性の力量が試されます。

とにかく、必死に彼と向き合うことです。
不安や心配も全てぶつけていく・・・そのうち、1つの結論が出るはずです。
あなたの納得のいく言動を彼が取れないなら、それは、ダメな男です。
時間がかかっても、最終的に、あなたに納得させてくれる、安心させてくれる言動を取ってくれれば、彼と一緒に頑張ってこの先の人生を乗り越えていける見込みはあるでしょう。

私の夫は、相変わらず、家庭のことは私がフォローし、引っ張って行かなくてはいけませんが、私と子供を一番大切にしてくれ、私の両親や妹のこともすごく大切にしてくれ、結婚前に心配だった夫の家族の問題に対してもきちんと対応してくれた上で、それなりに付き合っています。

要は、彼が信じるに値する男かどうか・・・頑張って見極めて下さい。

NO.5の者です。
何度もすいません^^;

私の主人も、結婚の話がで始めた頃は、あなたの彼のような感じでしたよ^^;

自分の家族の問題とはいえ、どう考え、どう行動していいのかわからず、私に細かいことを指摘され余計にイライラして、逆切れや八つ当たりのような態度を取るときもありました。
「じゃあ、お前の家族はどうやねん!!」とはっきりと怒鳴りつけられたときもあります。
売り言葉に買い言葉で、「だったら、結婚やめとけよ!!」などと言われることもありました。

そんな喧嘩の繰り返し、失望...続きを読む

Q彼氏に愛情を与えるということ

2週間ほど前彼に好きじゃないと言われてしまいました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存、それがしんどくなり突き放そうとしたようです。
でも先日「まだ少し好き。ワガママな君が変わるところをちゃんと見とく。一緒にもう少しいようと思う。」と戻って来てくれました。
今まで彼が見返りを求めず与えてくれる愛情を私は奪い取るかのように 早くちょうだい!私を満たして!と必死でした。
そうでは無くこれからは
本当に好きで大切な彼に私も愛情を与えていきたい
見返りを求めずに純粋に好きだという気持ちで接したい
そう本気で思っているのですがどうしても期待してしまったり、愛情を与えてと見返りを求めてしまう時があります( だいぶ減りましたが… )

どのように心がけていけば期待したり、見返りを求めることが減るでしょうか…?

Aベストアンサー

愛情表現って難しいですよね。
彼に愛されているのか不安になる気持ちなど、同じ悩みを抱えている人は多いのかも!
そして、‘’好きって言ってほしい‘’…と要求したくなりますよね。
でも、彼に求める前に自分から‘’好き‘’の気持ちを伝えることは
やはり、単純にとても大切なことだと思います。
日常の中で…一緒にご飯が食べられて幸せ!会いたかった!など、
自分の気持ちを素直に伝えることなどね。

そして、今あなたが思っているその気持ちがあれば
大丈夫!!それだけでいいと思います。
嫌われないようにするため…や、彼に愛されるため・・ではなくて、
それが自分の喜びで、彼が喜んでくれたら…ヤッター!と思うこと。
きっと、そんな気持ちが与える愛なのかも。
与えているときは、相手が受け取ってくれなくても傷つきませんよね。
そして、受け取ってくれたらすごく嬉しいし、幸せを感じたりもします。
でも、欲求や依存心が隠れていているときは、相手に拒否されるととても傷つくでしょう…。
そして、受け取ってくれたときは喜びよりも、ホッとするものだと思います。
きっと同じことをやっても、自分の反応だって違うものだと思いますよ。
彼を喜ばせてあげたい…そんな気持ちも持っていれば、大丈夫ですよ!

そしてあなた自身も自分自身を愛することかな!
自分のことを愛することが出来れば、
もっと自分の大切な人を愛することが出来るようになるのだと思います。

頑張ってくださいね。
あなたの幸せを応援しています。

愛情表現って難しいですよね。
彼に愛されているのか不安になる気持ちなど、同じ悩みを抱えている人は多いのかも!
そして、‘’好きって言ってほしい‘’…と要求したくなりますよね。
でも、彼に求める前に自分から‘’好き‘’の気持ちを伝えることは
やはり、単純にとても大切なことだと思います。
日常の中で…一緒にご飯が食べられて幸せ!会いたかった!など、
自分の気持ちを素直に伝えることなどね。

そして、今あなたが思っているその気持ちがあれば
大丈夫!!それだけでいいと思います。
嫌われないようにする...続きを読む

Q彼がセックスしたいと言っています。私もやりたいという気持ちは大きいので

彼がセックスしたいと言っています。私もやりたいという気持ちは大きいのですが、体にコンプレックスがあります。

私は胸元と腰と太股にとても大きなほくろがあります。あまりにも大きいので母親にすすめられて病院で見てもらったこともあります。おそらく誰が見てもびっくりしてひいてしまうほどの大きさです。
中学生くらいから誰にも見られたくなくて、服装や水着も気をつけて選んできましたし、人と着替える時やお風呂に入る時隠すのが癖になっています。

なので彼に私の体を見てもらうということが怖くて仕方ありません。
彼は経験があるので、私の前に綺麗な女の人の体を見たことがあるんだと思うと余計に悲しくなります。
いつまでもそんなことは言ってられないとはわかっているのですが、不安です。

男性、女性どちらの目線からもアドバイスが欲しいですm(__)m

Aベストアンサー

男です。
 私は好きな人なら別にそんなもん関係ありません。
体のパーツを好きになるわけではないのですから。ちなみに私の妻も足に酷い火傷の痕が有りますが、初めて見せられた時も別に気になりませんでした。
全ての男が私の様な考えかたではないでしょうけど、もし仮にこの先ずっと付き合って行きたいのであれば、正直にお話されてみてはいかがでしょう?
それで、嫌だと言う様な男であれば早かれ遅かれ別れる事になります。
ありのままの自分を受け入れてくれる人手ないと、幸せにはなれませんよ。

 

Q彼に結婚の話を切り出すべきか?(彼31歳、私30歳)

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24時間365日仕事していたい!という勢いで彼は働いてます。

なので、私とはなかなかデートができず、私は寂しいのですが、彼がイキイキしている姿を見ていると応援したいし、忙しい中でも電話をくれたり彼なりに気を遣ってくれているので、なんとか頑張れています。

しかし、あまりに仕事に没頭しているので、結婚とか考えているのかな…と不安になります。私ももうイイ年齢ですし、家庭を築いて、人生の次のフェーズにいきたいと思っております。

彼の仕事好きな点は変わらないと思うし、結婚しても帰宅が遅い等は日常茶飯事だと思いますが、その辺は理解していくしかないかなと思っております。だから、私は私で、仕事や趣味を大切にしていこうと思っております。

1年前、付き合いだして間もないころに「1年ぐらい経ったら、ご両親と食事したいな。お互いイイ年齢だしね。」と言われたこともあり、また、会話の中でときどき「結婚」が垣間見える発言もありました。

ただ、最近は、本当に仕事が楽しいようで、めっきりそういう話もなく・・・。

正直来月30歳の誕生日を迎えますし、年末年始に実家に帰れば両親は必ず「結婚は?」と聞いてきますし、彼の考え(結婚する気があるか?あるならいつ頃か?)をはっきり聞きたい思いが強くなってます。

彼にはっきり聞くべきでしょうか?聞く場合に気をつけるべきポイントや、どういう聞き方をしたらよいか、アドバイスいただけると幸いです。

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24...続きを読む

Aベストアンサー

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実していて、忙しくても遣り甲斐を感じてる。結婚する気はあると思う。でもいつとかさ、そういう事は多分聞いても出てこないよ。
それは貴方がそろそろ~と感じるように、彼自身も自分の身辺も含めて、気持ちも含めてそろそろ~と感じた時なんだろうしね。
ハッキリ聞きたいとかさ、保険的に求めるとギクシャクが生まれるかもしれないからね。
でも、付き合った当時の会話があるように、彼は彼で結婚を全く眼中においてない訳じゃ筈だからね。
それこそ貴方は下手な準備をしないで、何気ない二人のコミュニケーションや会話の流れの中で率直に自分的には結婚しても良いなと思ってる事を伝えて、それに対して彼はどう感じてるのかを普段の会話の中で分かち合えると良いよね。今日はその話をするぞ、ではなくさ。
貴方なりに傍で彼を見ていれば、砕けた深い話も出来るタイミングはわかるはず。そのタイミングの見計らいは貴方がする事。
一緒に次の人生のフェーズに笑顔で移れるタイミングこそが結婚なんだろうし。そういう過去に色々あった彼を選んだのも貴方。
だからこそ、自分だけじゃない、彼の立場にも立った現実認識の中でお互いの着地点を見出していかないとね。焦らずに☆

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実してい...続きを読む

Q高校1年生の女です。性交時に、痛くて入りません。まず、彼のが大きいのか分かりませんが、入りすらもし

高校1年生の女です。
性交時に、痛くて入りません。まず、彼のが大きいのか分かりませんが、入りすらもしません。どうしたら入りますか??また、1度だけ入ったことがあったのですが、その時も包丁が入ってきてるくらいの激痛でした。何がげんいんなんでしょうか??濡れは十分でした。

Aベストアンサー

20代女です。私も痛くて3回程入らなかった経験があります。今は痛くありません。
痛いのは処女膜ですが、厳密には膜ではありません。狭まっているだけです。それを押し広げるから痛いのです。
余談ですが膜になっている方も稀にいらっしゃいます。その場合経血が出ないので手術しなければなりません。

まずは指で慣らして下さい。2本は動かせるぐらいに。
次にローションを使います。自身の濡れは十分でも、愛液はサラサラしているので初めてには刺激が強いです。ドロッとしたタイプのローションを使いましょう。塗ってあげて下さい。
挿入はある程度入れたら一気に貫いた方が良いです。じわじわやるとずっと痛いです。最奥まで入る体位として騎乗位をオススメします。自身の全体重がかかるので、足をちゃんと広げればこれが一番奥まで入ると思います。恥ずかしいかもしれませんが「これが一番入りやすいって聞いたの」と赤面しながら言うとかわいいです。
入ったらそのままキープ、少し慣れたら横に揺さぶるとまた広がります。自分だと痛いので相手に言ってやってもらいましょう。
処女喪失しても3回は痛かったですが、回数を重ねれば慣れます。気負わずにチャレンジしてみて!

20代女です。私も痛くて3回程入らなかった経験があります。今は痛くありません。
痛いのは処女膜ですが、厳密には膜ではありません。狭まっているだけです。それを押し広げるから痛いのです。
余談ですが膜になっている方も稀にいらっしゃいます。その場合経血が出ないので手術しなければなりません。

まずは指で慣らして下さい。2本は動かせるぐらいに。
次にローションを使います。自身の濡れは十分でも、愛液はサラサラしているので初めてには刺激が強いです。ドロッとしたタイプのローションを使いまし...続きを読む

Q27歳♀と22歳♂の恋愛って続くもんなんでしょうか。

27歳♀と22歳♂の恋愛って続くもんなんでしょうか。

彼氏に振られました。というか5歳年上の女性に取られちゃいました。とってもカワイイ彼氏だったんで、しばらく彼を待とうか、それとも次に行こうか迷ってます。
ちなみに向こうの女性は婚約したものの破棄され、しばらく一人身だった社会人で、彼は大学生です。

Aベストアンサー

5歳差ぐらいであれば十分長続きする恋愛は可能だと思います。

僕も彼と同じぐらいの年齢なんですが、次に行っていいと思いますよ。待って、仮に戻ってきても信頼できますか?

あなたの彼への思い次第でしょうが、もし彼が戻ってきて、すんなり許しても互いのためにはならない気がします。


人気Q&Aランキング