揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど、愛情が不確かな彼(27歳)。
どちらにするべきか、両天秤でホンマに悩んでます。
どうすべきでしょうか、、、。

A 回答 (5件)

歳の功ですね。

すばらしいと思います。
こんな時の選定基準は、相手がどうしてくれるかよりも自分が相手にどうしてあげたいかに焦点を当ててみるとまた違った答えが見えてくるかもですよ。
人の愛情を天秤にかけると、色々と批判も起きるでしょうし、あんまりいい気がする人はいないと思います。
でも自分の愛情なら天秤にぶら下げ放題。

ちなみに僕があなたなら27歳の彼にします。
どちらにも情が全く無いので、単純に若い方がいいな、と。

他人に聞いても8/10はこう言うと思うので、あなたの中の愛情メーターを基準に身の振り方を考えましょう。
あと、後悔しないように決めるんじゃなく、決めたら後悔しない。
これも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見、本当に有難う御座います。”相手の事を考える”  アメリカの彼は、来年私が渡米し、生涯を共にする事を望んでいます。一方トルコの彼は、私と分かれ、自由になる事を望んでいるのかもしれません。彼とは日本人女性との離婚(Familly trouble)中に出会い、私達は急速に恋愛感情を持ちました。でも、彼は”奥さんへの愛情もまだある”とある日言いました。嫌いで離婚した訳じゃなく、急に忘れることは出来ないと。確かにそうですよね。でも私達が付き合って暫くして、彼は私にプロポーズをしてくれました。”前の奥さんにもしてないよ””初めてプロポーズした”と。そして彼は”一緒に住もう”と言ってくれました。でもその家は、前の奥さんと一生懸命働いてお金を貯め、一生懸命探してやっと見つけた家だったそうです。私がその家に住んで暫くして、彼は言いました”私とここに住むと、前の奥さんとの事を思い出し、辛いし前の奥さんに悪いと思う”。そして私達は別居しました。私と同棲中に前の奥さんへの気持ちが大きくなったように感じられました。今の私達の関係は、”フィアンセ”ではなく、”彼氏・彼女”になってしまいました。同棲中、私達は沢山細かい事で喧嘩をしました。一時は別れ話も出ました。今は日曜日に数時間会える程度になってしまいました。
すみません、”お礼”欄なのにダラダラと書き込んでしまって、、、。
今の私の2人への天秤は50/50です。
”お礼”欄なのに申し訳ありません、もし宜しければ、又ご助言頂けたら幸いです。
本当に有難う御座いました。

もう少し2人ともお付き合いすれば結果がでてくるのではないでしょうか。

悩んでいるという事は自分の中でまだ結論が出ていないということだからです。
人に言われたとおりにいしても後悔しそうです。

悩むだけでなく、もっといい人を見つけるため
2人意外の男性ともデートしてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。でも、今の自分には、余裕がありません。

二股中ですか…

私もそれは両方不幸な気がします…
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分でも分かっているのですが、、、。
ありがとうございます。

こんにちは。

両天秤かけてる時点で両方選ばない。
だって悩んでいる点で双方に愛情がないから。

まぁ若くて惜しまない愛情を注いでくれる男性で、
貴方も愛情を抱く人を探す事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも私は双方に愛情があるので悩んでいます。

57歳の男性との年齢差が21歳ってことは、質問者さんは36歳。

ってことは、27歳の彼は9つ年下だってことですよね。

う~ん。どちらを選んでも良いことないような気がしますよ、個人的には。

年上を選んだら、ヘタすりゃあと10年もしないうちに介護生活が始まってもおかしくないですし、
かといって年下を選んだら、もっと若い女のコからの誘惑がいっぱいあってもおかしくないですし。
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なご意見、有難う御座います。