ガキの使いにナイナイの矢部が出演したことがあるって本当ですか?
又、過去にどんなタレントが出演されたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やべっちはガキ使にでたことはないです。


ただ、数年前にレギュラー陣の独断と偏見で決めた「元祖・吉本男前&ブサイク芸人ランキング」で男前部門でフィリップで出ていました。1位板尾さん、2位ロンブー亮さんに次いで3位でした。
ちなみにその時に浜ちゃんにやべっちのフィリップを真っ二つに折られて(編集でカット)、番組途中から不自然にやべっちの顔写真に折線が付いていました(苦笑)当時の浜ちゃんにとっては嫌いだけど、男前と認められてたやべっちでした。。

ちなみに、トークの途中でいつもはスタッフがはがきを持ってくるのですが、「林マヤさん」が持ってきたことがあります。これも浜ちゃんが「ブサイク」と連呼したためにマヤさん本人が持ってきて「ブサイクですか?」と聞いてました。すごいぶっちゃけた人だなーと思ったものです。

そのほかではたまーにする恒例企画「ハイテンションベストテン」で若手芸人を出しますね。
「雨上がり決死隊」「FUJIWARA」
ナベプロの「ふかわりょう」「TIM」など。正直、画期的でした。「江頭」「ジョーダンズ」も吉本外芸人です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢部さん

ナイナイの矢部さんはなぜ面白くないのに
人気があるのでしょうか?番組中でも矢部さんだけが
コントしていません。いくらつっこみ役だからといって
あまりにもつまらないです。
下手したら若手の方がぜんぜん面白いかも。
矢部さんの一発芸って寒そう・・・

Aベストアンサー

岡村氏の方は"場"の空気を読むことに長けているように感じます。
タモリさんや明石家さんまさん等のツッコミ達者に
いじってもらうと面白くなります。

タモリさん達は、岡村氏のいまいちなボケを
フォローして膨らませてくれるわけですが、
岡村氏の方は、それをいち早く感じてボケの方向を
修正できるわけですね。

一方、コンビを組んでいるはずの矢部氏のツッコミにはそれが見受けられません。
とても場違いで見当ハズレなツッコミをします。

かなり昔、二人の漫才を見ました。
このとき結構面白かったのです。
たぶん、今の人気はそのときの名残なのでしょうね。

推測としては、打合せをして決められたツッコミなら
そつなく出来るけど、
アドリブはまったく出来ないのが矢部氏なのではないでしょうか。

番組の『司会進行』くらいは出来るということでしょう。
いっそのこと、『てなもんや三度傘』(古いですね)みたいに
完全段取り制の番組をつくれば少しは面白くなるかもしれませんね。

Qタレントの1ヶ月の出演情報

タレントの1ヶ月間のテレビ出演情報が検索できたり、メールで知らせてくれるサイトはありますでしょうか。
現在は6月末ですので、7月分のタレント毎の地上波とBSの出演番組がわかりたいです。

Aベストアンサー

コレはどうですか?

http://tvstation.jp/

トップページ上のタレント、歌手は音楽をクリック。

タレントをクリックしたら、左側の番組データベースから
1000人分の予定を検索できます。
歌手は音楽をクリックして右側にある名前をクリック。

Qワンタッチそろばんについて

そろばんを習い始めた小1の子供が、ワンタッチそろばんをほしがっています。(今は普通のそろばんを使っています)

正式な珠算大会などで、ワンタッチそろばんの使用は認められているのでしょうか?

やはり、昔からある普通のそろばんで学ばせた方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

珠算塾では導入の段階でワンタッチを購入させるところも少なくありません。
うちの息子には私がそろばんの指導をしています。
すぐに壊れそうに思うのですが、幼稚園の年長の時に始めましたが、4年生の今でも元気に動いてくれていますよ。
上の息子も約6年間使いました。

商工会議所の検定ももちろんOK!です。
問題点は全くありません。あるとすれば手がかかっている分少し割高感があるくらいでしょうか。

気をつけることは実際にお母様が触ってみられることなのです。そろばんのメーカーによって構造が違う為、珠が完全にはじけない商品もあります。バシッ!と気持ちよくはじける物の方が使いやすいです。

それとそろばんはあまり高価すぎる(2万円以上・・・これくらいになると伝統工芸士が作っていたりします)と子供には無駄ですし、かといってあまり安価な(5千円以下程度)のものなら素材的にお薦めできません。

理想としては1万円前後のワンタッチです。
素材は柘植が高価ですが、実際使用した感じではカバのほうが音、すべり、止まり感が良いので、メーカーにもよると思いますが、お子さんがお使いになるなら安価でもカバのそこそこの物が良いかもしれませんね。

それと珠算塾では特定のメーカーと利益率などのやりとりがあるため、最悪の場合は物凄く質の悪い商品を結構な値段で買わされたりしますので気をつけて下さい。

親として1つだけ気になることは、現在お使いのそろばんは習うにあたり最近購入されたばかりでしょうか?
もしそうなら「物を大切にする」という気持ちを持たせることに、どの程度意識して子育てなさっているかです。

>やはり、昔からある普通のそろばんで学ばせた方がよいのでしょうか?

私に言わせると「お米はやはりかまどで炊いた方が美味しいでしょうか?」というような質問と同じ様なものです(笑)。

参考URL:http://fish.miracle.ne.jp/us88/

珠算塾では導入の段階でワンタッチを購入させるところも少なくありません。
うちの息子には私がそろばんの指導をしています。
すぐに壊れそうに思うのですが、幼稚園の年長の時に始めましたが、4年生の今でも元気に動いてくれていますよ。
上の息子も約6年間使いました。

商工会議所の検定ももちろんOK!です。
問題点は全くありません。あるとすれば手がかかっている分少し割高感があるくらいでしょうか。

気をつけることは実際にお母様が触ってみられることなのです。そろばんのメーカーによって...続きを読む

Q愛知でガキの使いは・・見れない?

こんにちは。
愛知県在住の者です。

数ヶ月前まで、愛知県でも『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』を
深夜遅くに見る事が出来たのですが、
なにやら急に番組が無くなってしまっていて、
見られなくなったのですが、時間が変わっただけなんですかね?
東京ではやってるんですよね~?
愛知ではもう見られないのでしょうか・・・。

もうあの番組でしか僕は笑えないと思うくらい楽しい番組だったのですが・・。(^^;)

Aベストアンサー

残念ながら東海地区では3月で打ち切られたようです。
関西地区でも時々放送が抜けている(放送されない回がある)と聞いたことがあります。

なんでも「罰ゲーム」や「チキチキ・・・」の内容が番組審議委員会で問題になったとか・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/net/04723gaki.html

Q矢部美穂の父親

矢部調教師は矢部美穂の父親ですか?_

Aベストアンサー

矢部調教師ってどこの?
矢部美穂の父親はかつて騎手でしたが北海道の、いわゆる地方競馬だったと記憶しています。
ですから引退後調教師になったとしてもJRAには関わりないのではないかと思います。

Q「あの人は今?」にアップフロントエージェンシー所属のタレントが出演しないのは?

去年から活動再開してるKANならまだPRのしようがあるけど実質一般人化した元モー娘の市井・福田とか(傘下事務所の)元EE JUMPのユウキとか結構いるのになぜ取り上げないのでしょうか?
やはりそっとしてもらいたいんですか?

Aベストアンサー

>やはりそっとしてもらいたいんですか?
それがあるのではと思いますね。
あの人はいま、のあの人を探すこともあるし、その「あの人」に出演交渉もしなければいけないし・・・。
そういう意味で、今回は出ませんと断っているのでは?と思いますね。

Q矢部太朗が角田信明になるのは可能?

芸人の矢部太朗さんぐらいの細い骨格の方が、K1の角田信明さんぐらいの体格になることは可能ですか??

無理な場合は、矢部さんぐらいの体格の方が、死に物狂いでトレーニングしたらどれぐらいの体格に変身できますか? 例を挙げていただくとありがたいです。

くだらない質問に付き合ってくださってありがとうございます。

Aベストアンサー

まったく可能です。
5,6年あればなれるでしょう。
1年でも大分見違える体になります。
適切なトレーニングと管理された食事、持続する気持ちがあれば。
自分は体操やってますが、大学の1年で入部した典型的文科系激細の女子が4年になるころは腹筋も割れ二の腕は女子とは思えないです。そこらの男子には腕相撲で負けません。

Qガキの使い

ダウンタウンのガキの使いやあらへんでという番組について質問なのですが、
「第XX回 XXXX年 X月X日 番組内容(チキチキXXXX)
まで詳しく載っているサイトを探しているのですがなかなか見つかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
わかる方いましたら是非教えて下さい。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

サイトではないんですが、クイックジャパンVol.57に載っていますよ。

参考URL:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872339053/qid=1114316592/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-4784821-2294662

Q絶滅寸前のそろばんについて!

皆さんこんにちは、くだらない質問で恐縮なのですが皆さんもご存知の通り
電卓の普及に伴いそろばんの存在が今風前の灯火です。

そこで皆さんに質問なのですが、そろばんに使用されているそろばん球(指で弾くヤツ)を使ってそろばん以外の別の用途に使えるアイデアをお持ちの方又思いついた方は、是非ご教授ください。

Aベストアンサー

きっとどこの家にもひっそりと生きているそろばんがありますよね~
私は小学校のとき授業で使うために学校で買わされましたが、
ちょっと使ってそれっきりです。

(1)カラーボックスの下につけてキャスターとして使う
(2)マッサージ器具として使う
(3)2つのそろばんを組み合わせて「モップ絞り機」を作る
(4)いらないそろばんを集めて珠をとり、安眠(?)枕を作る
(5)「アジアンテイスト」と言い切り、珠でアクセサリーを作る
(6)ペットボトルに入れてマイマラカス。野球観戦などに。
(7)観葉植物などの鉢の上に珠をまき、見栄えをよくする
(8)スタンプ台の上を転がし、紙につけ、表を作るときに重宝する
(9)何そのまま個かボンドでくっつけ、「雷おこし」と言って人を騙してみる
(10)適当なフレームにくっつけ、ウッディーなフォトフレームに
(11)お手玉の中身にして、昔の遊びの伝承に一役かう
(12)いろんな色を塗り、モザイク画の材料として
(13)貯金箱に入れ、お金が貯まった気分を味わってみる
(14)髪の毛につけ、ドレッドヘアーだと言い切る

今思いつくのはこれぐらいです。かなり無理無理ですが(笑)
「そろばんリサイクル大賞」とか募集したら何気に応募がいっぱい
来るんじゃ・・・

きっとどこの家にもひっそりと生きているそろばんがありますよね~
私は小学校のとき授業で使うために学校で買わされましたが、
ちょっと使ってそれっきりです。

(1)カラーボックスの下につけてキャスターとして使う
(2)マッサージ器具として使う
(3)2つのそろばんを組み合わせて「モップ絞り機」を作る
(4)いらないそろばんを集めて珠をとり、安眠(?)枕を作る
(5)「アジアンテイスト」と言い切り、珠でアクセサリーを作る
(6)ペットボトルに入れてマイマラカス。野球観戦などに。
(7)観葉植物など...続きを読む

Qダウンタウンガキ使いにて・・・

ガキの使いの番組で最初に流れるオープニングテーマ
はなんという曲なのでしょうか?
大雑把な文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガキの使いのオープニングテーマは『Theme From ”Reportage"』と言う曲です。どのサイトだったかは忘れましたが確か、日本テレビのサイトからダウンロードしたような…。今、着メロとして使ってます。もしかしたら、日本テレビからダウンロードしていないかもしれません。かなり、前のことなので記憶か定かではないのでご了承くださいませ。曲は間違ってません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング