プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なりに検索したのですが、同じような質問が見当たりませんでしたので、スレを立てました。
もし類似した回答がありましたら、お手数ですが誘導をお願いします。

ここ数カ月、10日の支払いにお金が間に合わず(その月の23日あたりには支払えてます)今最長で4カ月ほど分割支払いを止められています。

一括払いは使えます。


そんな中、まずは一括払いで商品を買って、その後分割への変更とかできるのでしょうか?
一括でも良いのですが、できれば分割の方が色々助かるんです。

A 回答 (3件)

No.2 です。



> 10日の支払いが間に合わなかったのは8~11月で12月~2月は期日に支払いをしました。
> 最長4ヶ月とハガキには書かれてたので3・4月には使えるかと思うのですが

決して意地悪で言っているのではなくて、
最初からご質問に、この文章があったなら、
先の回答はまた違った表現になったと思います。

けれど、「分割禁止期間が明けそうなのだけれど、
      そろそろ分割払いを利用できるようになるのか?」
という確認がご質問の主旨だったなら、やはり、JCB へ直接尋ねるよりありません。

当たり前になりますが、この質問板で「もう分割利用ができます。」と回答を得ても、
実際にそうでなかったら意味がないのですから。

> まずは一括払いで商品を買って、その後分割への変更

こんな買い方についても、結局、分割払いが許されるかどうかが根幹ですから、
やはり、JCB へご相談なさって下さい。

いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 4

> その後分割への変更とかできるのでしょうか?



できるかできないかは、直接、JCB の窓口へ電話して相談して下さい。
人それぞれ信用情報は異なりますので、
ここで尋ねても得る回答は推測の域を出ません。

> ここ数カ月、10日の支払いにお金が間に合わず

けれど、一般的に考えると、そんな遅れている状況で、
一括払いとはいえ、クレジットカードが利用できていることが不思議なくらいです。
いつ強制解約(退会)になってもおかしくない状況ですので、
分割払いができるなどは期待しない方が良いですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
NO.1の方と同じような文章ですが補足します。

10日の支払いが間に合わなかったのは8~11月で12月~2月は期日に支払いをしました。
最長4ヶ月とハガキには書かれてたので3・4月には使えるかと思うのですが、なるべく今月中に買い物をしたくて今回の質問をしました。

日中は仕事の関係で携帯をもてなくて、なかなか窓口に電話できませんが、相談できる手段がないかJCBのサイトにアクセスしてみます。

補足日時:2010/02/17 01:20
    • good
    • 1

こんにちは。



分割の支払いを使えなくなっている状態では店頭でも後からの変更でもどちらも不可です。
現状支払期日に間に合っていませんのでカード会社が新規に分割を認めることはありません。

現状のまま進むと一括すら停止されてしまいますのでご注意下さい。
次回更新にてカードが来なくなる可能性もあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の質問文に少し言葉が足りなかったので補足します。

10日の支払いが間に合わなかったのは8~11月で12月~2月は期日に支払いをしました。
最長4ヶ月とハガキには書かれてたので3・4月には使えるかと思うのですが、なるべく今月中に買い物をしたくて今回の質問をしました。

補足日時:2010/02/17 01:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!