子供服で、『ロンパース』とか『カバー(ベビー)オール』とかってあるじゃないですか?
アレは一体どう言う基準で区別してあるのでしょうか。
画像が無いネットフリマなどではっきり絵が浮かんでこないので、どうか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

「ロンパース」は股までで、股のところにホックがついてます。

「カバーオール」は足首まで隠れるものを言います。
今の季節だったらカバーオールがお勧めでしょう。
もし、ネットフリマで購入するのでしたら、ロンパースの場合、半袖・肩切もあるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
画像が無いと、なかなか想像が出来なくて…。
参考にしてみます!!子供服って難しいですね。

ロンパスは簡単に言うと下がブルマみたいになってるものです。

で、
かばーオールは長ズボンみたいなものです。
ちなみに補足ですが、ダルマ着はロンパスと基本的には同じですが、
胸元の合わせがボタンかヒモかで分かれます。ボタンがロンパス、
ヒモがダルマ着です。
カバーオールはボタンの付け替えでドレスにもなる“ドレスオール”
もありますよ。(2WAYオールとも言います。)
    • 0
この回答へのお礼

イロイロあるんですね・・・。詳しくありがとうございます。