アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今17歳の女子なのですが、
ここ1カ月ほどダイエットをしていて、
ご飯、野菜、パン、魚以外はほとんど食べるのを我慢して
大体1200カロリー未満を1日の目安にしていたのですが、
今日の夕飯に友達とチョコレートフォンデュとクレープを
やることになってしまい、
そんなに食べる気はなかったのに
しばらく甘いものを我慢していたせいか、
我を忘れたようにばくばくとチョコレートと生クリームを
食べまくってしまいました。
食べ終わってからかなり後悔して、今とても
焦っています。
1回食べ過ぎたくらいでリバウンドしないし、
そのあとの食事を気をつければ大丈夫だとは
分かっているのですが、さすがに
ここまで健康的な食生活を続けてきて
いきなりチョコやクリームを食べ過ぎてしまうというのは
かなり良くないと思います。
コーラックを3粒飲んだのですが、やはり
食べた後なので効果が見られません。
吐くのはちょっと怖いですし、
アドバイスをもらえると助かります><

A 回答 (7件)

ダイエット中失敗しない人なんていません。


せっかくおいしいものを食べたのに残ったのは後悔と焦りだけなんて嫌な話ですよね。
だから絶対繰り返さない。失敗は成功への第一歩です。
十分に反省したらさっさと気持ちを切り替えましょう。
この気持ちの切り替えもダイエットには大切な要素だと思います。

今後のダイエットで問題になるのは
・甘いものを食べることに誘われる
・目の前にあると食べてしまう
この2点ですよね。

その解決策として
・ダイエット期間は限定的なので体重が落ちるまで事情を言ってお誘いを断る
・誘われてガッツリ食べることを見越し、1日のカロリー上限を1100キロカロリーにしておく。
・目の前にあってもがっつり食べないよう、普段からちょこちょこ甘いものは適度に食べておく。

などがあるでしょうか。
私はいっぱい食べるだろうとわかっている時は事前に体重を測っていました。
数字を見ると「いくら好きでも食べすぎたらダメだ」と食欲にセーブがかかります。

性格にもよりますので、自分に合った続けられる方法を模索していって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいです!
そうですよね、今後の参考にしていくべきですよね!
残念ながら明日は飲み会があるので、
事前に寒天やヘルシア緑茶を飲んでいこうと思います。
今日のことがあったので、明日食べ過ぎることは
防げそうです。
とりあえず朝と昼は抜こうかと思います。

お礼日時:2010/02/16 23:34

とりあえず・・・


1200キロカロリーですよね。

女性でも普通に1700キロカロリーぐらい必要だから、
1200キロカロリーで生活できるって異常です。

20過ぎぐらいから老化が始まりますよ。
肌の潤いがなくなり、しわが増え、髪はパサパサ、
そのうち骨がもろくなり・・・・

あーこわい。

とりあえず、1500キロカロリーぐらいに戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり食べ物我慢するの苦しいです…
短期間で痩せないと絶対に途中で諦めてしまうので><
でも絶対リバウンドですよね 汗
もうちょっと食べるようにします!

お礼日時:2010/02/17 12:48

え?17歳なのに飲み会?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、でもお酒は飲みません 汗
飲み会じゃないですよねw
普通に同窓会みたいな感じですっ
でもコースになっていて、それが3500円もするんです
3500円分食べないといけないみたいな…
困りました><

お礼日時:2010/02/17 12:50

コーラックとか劇薬は常用すると腸がダメになります。


回答:神を信じる。犯罪被害者を助ける。(これのみが善行)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下剤はやめたいんですが、もう
コーラックを飲まないと
便が出ないのです;
痔もちなので、ちょっとでも硬くなってしまうと
ひどいことになるんです…

お礼日時:2010/02/17 12:52

コーラックとか劇薬は常用すると腸がダメになります。


回答:神を信じる。犯罪被害者を助ける。(これのみが善行)
    • good
    • 0

食事を抜いちゃダメ。


適度に食べる(いつも食べていたくらい)。

食べたり食べなかったりしていると、どんどん症状が進み、精神科のお世話になる事になる。

食べて罪悪感を感じるとか、その第一症状。

気をつけて。

これから先、いくらでも痩せられるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり適度に食べるのが1番いいんですよね…
もう少し食生活を見直してみます><
ありがとうございました~!

お礼日時:2010/02/17 12:54

運動したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーそうですよね;;

とりあえずコアリズムと半身浴をやってみたいと思います。

お礼日時:2010/02/16 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!