痔になりやすい生活習慣とは?

7月下旬から8月はじめのウォルトディズニーワールドの気候

早い話ですが、夏休みにウォルトディズニーワールド(以下WDW)へ行こうかと思っています。日程は約8-10日は取れます。

子供は中学性ですが、76才,73才の叔母も同行する予定です。(ゴルフもやるので年齢よりは体力はあると思います)
ネットで検索すると、とても暑く、年寄には酷なような気がしますがどんなもんでしょうか?無謀でしょうか?

さらには、WDWだけだと年寄りが疲れてしまうかもしれませんので、近場で良いところがあったら教えて下さい。

何をどう聞いて良いかも分からないくらい海外音痴です。
最終的には日本の旅行社に日程を組んで貰うつもりです。

どうか良いお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

旅行会社に勤務しています。

WDWには公私で8回出掛けています。7月はじめに1回、他の7回は2月~4月です。

真夏のWDWはとてもベストシーズンとは言えません。日本の真夏以上に気温と湿度が高く、園内は地面からの照り返しも強くて、アトラクションでの長い順番待ちではかなり体力を消耗します。特にご高齢の方には難儀だと思います。もともとは湿地帯の上に人工地盤を作っていますから、どこに行っても全天候型の固い地面であるために足にも優しくありません。

無理はいけませんが、滞在期間が長いようですから、園内での楽しみは毎日半日程度にして、あとの半分は涼しいホテルでの休憩にすることを強くお勧めします。オフィシャルホテルからだと頻繁に無料のシャトルバス(Magic Kingdom, Epcot Center行き)が出ていますから、往復は心配ありません。

WDWのほかには、あの有名なユニバーサル・スタジオ・エスケープ・リゾート(旧ユニバーサル・スタジオ・フロリダ)、周辺にいくつもある大型ショッピングセンターが楽しいです。またケネディ宇宙センターも人気があります。

日本語のツアー予約サイト
http://www.alan1.net/jp/usa/orlando/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理というより、半日一緒に遊んであとはホテルのプールなら、年配者(私も年配ですが)でも大丈夫と言うことですね。
欲張らず、TDLくらいのノリで計画してみます。

また、よろしくお願いします。

こんにちは。

以前フロリダに住んでいました。
気候については最初の方がおっしゃった通りですが、追加情報として、サマータイムの真っ只中でもあるので(アメリカではほぼ半年がサマータイムです)、7月下旬から8月初めというのはオーランドでは日の入りが8時過ぎと遅めです。また、ショッピングモールやアウトレットも平日、土曜は夜9時頃まで、日曜は5時半か6時頃まで開いているので、夜も長く動けると思います。

ゴルフもなさる、ということでお持ちと思いますが、帽子、サングラスは是非持っていかれることと、水分補給をまめにすることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ますます、行きたくなってきました。
有益な情報ありがとうございました。
まだまだ、先ですが海外旅行は慣れていないので旅行社と相談してみます。
助かりました。ありがとうございます。