プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして総鬱の甘え欲豚です。
最近症状が悪化し治療すら検討中です。治療すると言うことは逃げです。僕は至って健全です。ただ弱音を吐いているだけです。
誰もが思い描いた現実など実現できませんしゴールは限りないです。
スポーツ育ち挫折男だからこの教訓がはなれません。そして努力はむくわれると信じてやみません。数回小さなことでは成功を得ました小さいですが。しかし欲といえば欲向上心といえば向上心。限りないですみなぎる力が半端ないです。しかし今は逆境です。逆境を超えずこのままのたれ死ぬ可能性もあります。成功して親孝行をしたいすればもっとしたい最低ですが欲があります。競争社会のゆとり教育がこうしたのでしょうか自分が甘いだけだと思っています。しかし今は今どういう競争であれ不正な競争ではない今の僕の競争。誰かを抜いて勝ち誇った自分は過去の成功ではありませんでした。むしろ同情し助けを差し伸べました。そしてそれが結果甘く他人のせいにしてはいけないですが失敗の根本です。今度もし一度でも大きな成功を得たら絶対に気をぬかず冷たい人間ですが自己本位に生きようと思っています。最低でしょうか?この考えは?野心を育て成功を得てそこで回りを落ち着いた感覚で見て敗者を見ていなかった自分がいて同情しました。すごくしました。それが持ち前のやさしさに変わり流されて結局敗者になっていました。それに気が付き腹がたち地獄沼の入り口に昔と違う形でいます。この世の中競争社会やはり回りを踏みつけても助けの手を差し伸べない人間が成功への近道なのでしょうか?教えてください。対した知恵もなくガッツだけしかないので皆を幸せにして成功いする方法が思い当たりません。何かで成功すると同業者を必ず困らせます。昔は回りが見えず前ばかり見ていて幸せでした。しかし回りの事をもともと気にするタイプなのでやはり勝つにも抵抗あります。しかし今はそんなこといえないくらい落ちてしまいました。最低ですが死すら見えてきました。低脳が成功するには回りを顧みず我先にと急いで生きるべきでしょうか?今更ですが・・・・
もう時間もないし1000人でも何人でもいろんな方に意見聞きたいです。命惜しくなくはないですが飢え死ぬくらいなら何でもできる気がします。ただきれいに成功を得るのはとても難しいし成功って何?という欲というか向上心というか頭が混乱しています。すいません少し暴走ししました。病気ですねやっぱ・・・

A 回答 (1件)

成功の理想像が見えないのでなんとも回答しがたいですが

お金を稼げて出世することが成功ということにして

他人を困らせることも、また助けて自分が苦しくなり後悔することも嫌なわけですよね?

ならば人を助けることをビジネス、仕事に出来ればいいと思います
介護、福祉などの事業所を開くとか色々あると思います。

カテゴリがビジネス&キャリア>起業とあるので
会社員?サラリーマンでしょうか?起業・・といえば
ここのOKWeBというサイト、そして会社のことをご存知でしょうか?

私はルビコンの夜明け、という番組を見てここのサイトを知りました
オウケイウェブの創始者は1年を超えるホームレス生活を経て
努力の末、立ち直り自分と同じ境遇の苦しい方たちの助けになろうと
会社を設立し、年商数(十?)億円という今の会社に至ったと聞いてます

最初は人助けはビジネス、利益は出ないと提案しても突っぱねられたそうです
だから自力で会社を作りビジネスとなり成功した・・絵に描いた餅みたいな話ですが。

あなたがガッツがあると自負してるなら人助け(人を蹴落とさない)
手を差し伸べることすらビジネスとなるような
二番煎じではないモデルを作るしかないでしょう。決して容易ではありません

低脳と自分を言ってますが大企業の創始者も最初から成功してるわけではありません
ホームレス生活を経験するぐらいですから
有名な言葉にある「天才とは99%の努力と1%の閃き」
あなたの努力の先に1%の閃きがいつか見つかるはずです

質問に対し、正しい回答かは自信ありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

一番ありがちな意見ありがとうございます。
それは以前にも言われていて他の方からですが・・・
僕は人助けは嫌いではありません。大好きです。生きていて実感がわきます。ここから言い訳じみた意見ですが・・・小さな成功でもいいです高齢化社会は目の前に見えています。歳上は好きです。しかしお金も好きです。おじいちゃんおばあちゃん子でした。今もです。坊主になってこの鬱のような汚い欲を消そうとも少し思っていますがやりもせず能書きばかりですが小さな成功でお金を手にするとすぐにそれを増やそうと欲がでます。お布施で競馬三昧。介護で馬の介護。貯めたら貯めたで負けた人というか世間の嫉妬が辛いです。失敗は好きです。楽しいです。苦しいけど強くなれると信じています。でもやっぱ今苦しいです。競争社会から逃げるにも逃げきれず息する以上戦わないと気が済みません。
やはり今の株という世界ですが人生博打という信念はいまだあるので負けたら死ぬつもりで今のところは精進します。