失恋しました。相手に好きな人が出来たんだそうです。私がどうのこうの言ったとしても(言ってませんが)、相手の気持ちは気になる人の方向へ向いているのが、よく分かります。

昨日は1時間しか眠れなくて、なんとか仕事できたなあ、という感じです。

相手からのメールも電話番号も全部消去できたんです、なんか不思議なんですが・・・。 
恋愛経験豊富なみなさん、今は意外と冷静に構えていられるふり、ができますが、
そのうち「感情の波」が襲ってきますよね。 なんかいい対処法ありますか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私の経験から。


ずいぶん昔結婚を約束していた女性が、住んでいる所が少し離れていたので、
毎日は会えませんでした。それで彼女は同じ会社の男を好きになってしまって、
私は裏切られました。
そのとき凄く悲しかったし、死にたいくらいだった。
食欲も無く、一週間で5kg も痩せてしまった。
誰にも言えず、仕事が終わると毎晩レンタルビデオ屋で借りたB級映画を2?3本観て…
何日も眠る事が出なかった。
仕事関係で知り合った女性にその話を聞いてもらって、
慰めてもらうわけでも無く、只聞いてもらっただけで少し心が軽くなった。
あなたにも聞いてくる友人がいるでしょ。
今ではああいう感情をまた持つ事が出来るだろうかとそっちの方が不安になる。
私も今はいい年なので女の子から失恋した話を聞いたりします。
その時私は「今この世で一番不幸なのは自分だ、悲しい辛い」って思いなさいって
そして大声で泣きなさいって。
それは男でも女でも関係ない。
取り乱してもいい。
でも皆が云うように時間が解決してくれます。
そのうちそんな気持ちにさせてくれる程の恋愛がしたいなって思うよ。
ポジティブシンキングも時としてはマイナスになる。
今の感情を押さえる必要なんて無い。
カッコなんて付けなくていい。
辛い時、悲しい時は涙を流して泣きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxiさん、早速のお返事ありがとうございます。
なんか様子の違うメールが届いた直後、10年来の親友に連絡をとり、3時間付き合ってもらいました。仕事の終わりで、彼女も結婚式を控えて忙しいのに、「areareは悪くない!」って言って慰めてくれました。 本当に友人の存在は大きいですね。 

私も思いっきり泣きたいんです。でも、なぜか分かりませんが、泣けないんです。
変ですよね・・・? そんなことは、ありませんでしたか? (この質問を読んで下さった皆さんは、どうでしたか?)

お礼日時:2001/03/28 02:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近なんか自分がおかしいです。 ひとりだと誰かに監視されてるように思ったり急にめまいに襲われたり、

最近なんか自分がおかしいです。

ひとりだと誰かに監視されてるように思ったり急にめまいに襲われたり、片方だけ頭が痛くなったり足がつったり、理由もなく突然気分が落ち込んだり、急に不安感に襲われます。

病気何でしょうか?

Aベストアンサー

病院で検査してもらいましょう。

あなたの年齢は不明ですが、年齢と関係あるのか判明するかもしれません。

それで治らなければ...霊媒師。

Q少し良いなとか気になるなとか好きなのかなと思った女性と特に何があるわけでもなくなあなあと何ヶ月か過ご

少し良いなとか気になるなとか好きなのかなと思った女性と特に何があるわけでもなくなあなあと何ヶ月か過ごしてしまい気持ちが冷めてきてしまったとき、何があれば好きだ!となりますか?

Aベストアンサー

よくなるんですか、そんな感じ?
まだ本当に誰かを好きになったことがないとか?
好きだ!って思いこもうとしても一度冷めてたら、
また冷めてきてしまうと思いますよ。
かえって、他の子のことも見たり、話したりすると
その彼女の良さが分かったり、
あぁ、あんなとこが好きだったって思い出すかも。
ただ、その時にはもう手遅れかもしれないけど。
失ってはじめて気づく大切さ、ですね。

Qどんなに酔ってても、冷静でいられる(理性が働く)相手ってどんな人?

好きな人がいます。
周りにはバレていないと思いますが、本人は、私の気持ちを分かっていると思います。

先日の飲み会の帰り、私の好きな人は、かなりの量を飲んで酔っぱらっていました。
私(女)、好きな人(男)、友人(女)の3人で帰ったのですが
友人も、かなり酔っぱらっていて
酔っぱらうと、いつも好きな人にベタベタするんで
別れ際の5分くらい、そのやり取りが行われていました。
嫌がるふりをしていても、やっぱり、触られるのが嬉しいのか
好きな人もデレデレしてましたが
私が、笑いながらも嫌がっているのが分かったのか
好きな人から私に、手をつないだり、ハグしたり、巻き添えにしてきました。

友人と途中で別れ、二人きりになった途端、好きな人がいきなり無口になりました。
酔ってフラフラしている私をエスコートしてくれたりはしましたが
たまに会話があっても、「○○は、○○駅で、ちゃんと降りるんだよ」「○○駅で乗り換えだからね」とか雑談とは程遠い会話で
今まで酔っぱらってデレデレしていた人とは思えないくらいの冷静ぶりでした。

電車では、沈黙が続き
気まずくなって、私は寝たふりをしたのですが
いつの間にか、相手も寝ていて(ふり?)
乗り換え駅に近づいたとき、まだ一緒に居たいなぁと思って
終電逃しちゃえ!という出来心で、寝たふりを続けていました。

乗り換え駅でドアが開いても、相手は起きなかったのですが
ドアが閉まる直前にバッと起きて、手を引っ張られて、ギリギリ降りれちゃいました(笑)

一夜を共にしようと思えばできたのに
酔っぱらっても、冷静でいられるんだなと感心しました。。

酔っぱらっていても、冷静でいられる(理性が働く)というのは
恋愛対象ではないのでしょうか?
また、二人きりだと無口になるのは、気を許されていないのでしょうか?

もし、帰ったのが私ではなく、他の友人たちだったらと考えると
終始、沈黙っていうのは、ちょっと考えられないです。
普段は気遣い屋なので、その人に合った話題を提供していると思います。

好きな人がいます。
周りにはバレていないと思いますが、本人は、私の気持ちを分かっていると思います。

先日の飲み会の帰り、私の好きな人は、かなりの量を飲んで酔っぱらっていました。
私(女)、好きな人(男)、友人(女)の3人で帰ったのですが
友人も、かなり酔っぱらっていて
酔っぱらうと、いつも好きな人にベタベタするんで
別れ際の5分くらい、そのやり取りが行われていました。
嫌がるふりをしていても、やっぱり、触られるのが嬉しいのか
好きな人もデレデレしてましたが
私が、笑いながらも嫌...続きを読む

Aベストアンサー

男は本当に大切な人の前では、違う一面を見せるものです。脈有るんじゃないですか?
酔った振りして本命にもハグする、あなたをちゃんと帰らせようと、冷静でいようとする・・・
良い人じゃないですか。好き!って言ってあげれば?

Q1ヶ月ほど前に彼氏に振られました そこでなんか相手が未練があるみたいなんですよ。 けど話したくない、

1ヶ月ほど前に彼氏に振られました

そこでなんか相手が未練があるみたいなんですよ。
けど話したくない、と言った手前話しかけれないらしく私は手紙を書くことにしました。
内容は昔の中のいい友達に戻りたいですというものです。
けど相手は男子友達ににからかわれるのがいやだからふったので、友達に戻れることはないと思います。
どうすればいいですか?

中3です
似たような人のコメントも待ってます!
アドバイスもお願いします!

Aベストアンサー

あ、相手が未練あるんじゃなくて、あなたが未練あるのね?
友達に戻りたいっていう手紙はいいと思うよ!

Q彼にドンと構えてろって言われました。 どういうことなのでしょうか?

彼にドンと構えてろって言われました。
どういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

細かいこと気にしないで、ありのままのあなたで堂々としてていいよ、みたいなことでしょう。

彼に信頼されているのだと思いますよ!(^^)!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報