プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場ですごく綺麗な女性がいても若い男性も中年の男性もあまり気にかけていないみたいで、ビジネスの対象にしかみえていないみたいです。あからさまにちらちらみたりとかはないということですが、見た目がよければ女性は有利なんではと思ってましたがほとんど関係ないんでしょうか?仕事の話のみの環境だから仕事のことしか頭にないのがあたりまえですか?
忙しい環境だとそんな気にしている余裕はないんでしょうか?

A 回答 (4件)

きれいな人がいる方がいいと思いますが


それよりも仕事の相棒として任せられるか
信頼できるかどうかの方が気になります。
きれいで役立たずよりは
容姿はそこそこでも愛想が良く気が付いて機転が利いて
仕事もきちんとこなしてくれる人の方が
人気があるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがですね。その通りだと思います。

お礼日時:2010/02/17 12:51

すごく綺麗な女性が新人で入ってくれば


そりゃーチラチラみますよ(^^)

でもその女性新人じゃないんですよね?
だったら昔はチラチラみていたとしても
毎日チラチラ見るはずないじゃないです
か(^^)
    • good
    • 1

職場でしょう?



昨日今日みて、そしてかれこれ数日、数年・・・立てば
きれいなだけだということもわかる。

【きれいなカレンダー】は最初に注目されますが、いつもそこにあればそれだけのことで
きれいなカレンダー以外の何ものでもないですね?

ソレと同じ、きれいな女性が同一人がずっといればカレンダーです。
内容的にカレンダーとしての機能を果たしていればそれでいいだけのこと。

結局、きれいなだけって、それだけの価値でしょう。

そして、カレンダーも一年以上たてば、タダの見慣れたごみになります。


きれいに自信があっても、きれいだけだと、きれいでなくなるときが必ず来ます。
ソレは、きれいの基準が変わるか、きれいに飽きたか、見慣れた風景になってしまえば
きれいも当たり前だし。
「きれい」の傾向にも好き好きがありますしね。
機能性だけを求める「職場のきれい」もアリです。
余分な装飾はいらないという。 
「ま、写真はきれいだね。 でもずっと見てると、邪魔だね」ってそういうカレンダーってありません?


職場でしょう?
昨日着て、今日は騒いでも1ヵ月後はタダの風景ですよ。
ましてや、正社員での新卒でもない、派遣なら、通行人と同じ。

そして、美容整形があるように、黄金率って決まっていて、
万人の平均的な顔を再構成すると、美男美女になるそうです。
結局、本当の美人を作ると、無個性になって、「美人」という以外の記憶もなくなる。

富士山は富士山であって、どんな?は如何でも言い訳で、
きれいなその人もきれいで・・・如何でもいい存在なんです、それだけだから。

「きれい」ということを勘違いされているんでしょうね、きっと。
    • good
    • 1

それは女性から見てということでしょうか?


男性から見るのと女性から見るのでは「綺麗」の位置が違いますw
よくアンケートで男性の一位と女性の一位は違いますよね?
あれと同じです。

もし、男性から見て「綺麗」ではなく「素適」な女性だったら気になると思います。
導入から言えば、見た目は重要でしょう。しかし、同じ職場の社員なら、外見ではなく中身の方が重要だと思いますよ。
まあ、仕事中にそれを悟られるようではダメでしょう、社員としてw
つまり、意識的に気にしないそぶりをしている可能性も否定できませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています