今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

現在男の子二人の母です。
一人目から女の子が欲しかったのですが、
一人目は自然に授かって男の子を出産し、二人目はSS研究会所属の病院でタイミング法や内診、クロミッドを飲みピンクゼリーで
またまた男の子を出産しました。

夫婦共々女の子が欲しいので、今度はパーコール法を行っている病院をさがしています。
SS研究会所属の病院や自宅近辺の病院には片っ端から電話して聞いてみたのですが、ありませんでした。

千葉県船橋市に在住していますので、車で通える範囲でパーコール法を行っている病院をご存じでしたら教えて下さい。

もう40歳を過ぎていますので、少し焦っています。
申し訳ないのですが、パーコール法の情報以外や辛口コメントはご遠慮願います。
それではよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

辛口のつもりはないのですが、パーコール法での産み分けに科学的根拠がない(日本産婦人科学会がそう言ってます)以上は、否定的なコメントにならざるを得ません...。
http://www.eu-d.co.jp/jo-clinic/archives/2008/06 …
私もこの件についてはさんざん調べていますが、きちんちしたデータを報告している施設はないですね。「理論上は90%以上」みたいな案内はよく見ますが。。
    • 2

ANo1です。

http://www.jsog.or.jp/about_us/view/html/kaikoku …
かなり、古い情報だったようです。 撤回いたします。
失礼しました。
    • 1

遺伝子上男児にのみ発生する病気がないばあいは適応外だとか。

http://hh8eig.com/ent2375.html
    • 0