アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1か月ほど頭皮のかゆみ・匂いが気になっています。
シャンプーを変えたせいかと思い、元に戻したのですが
日に日にかゆみ・匂いともに強くなってきていて…
なかなか相談できることでもないので、なにか
自分でできる対処法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

『コラージュフルフル』というシャンプーがあります。


カビに効くミコナゾールという成分が入っています。
着色料や香料など不使用で、敏感肌の方もOKです。
私はこれで改善しました。ちょっと高いですが。
薬局に置いてあるところもありますし、楽天市場などでも買えます。
普通(青ボトル)となめらか(赤ボトル)がありまして、
青だと髪がギシギシになります。赤だと髪がべたつきます。
なので、私は地肌を赤でしっかりと洗った後、
毛先を別のシャンプーで洗いなおしています。
面倒ですが馴れます。

頭にカビ?まさか?と思うかもしれませんが、
一度試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!