私は来月37回目の誕生日を迎える独身男性です。
私はこれまで女性との交際経験が全くありません。
私は顔がブサイクなのと腕力がないせいで学生時代はずっと酷くいじめられ、特にブサイクな顔に対しての集中的な中傷を受けてきたために、容姿に全く自信を持てず内向的な性格になってしまいました。
会社の同僚や上司の私への対応は非常に冷たく、そしてまたブサイクな顔への中傷を毎日のようにあります。
そんな経緯もあって私には恋愛経験ができるような状況には今日まで全くありませんでしたが、私も男で人並みに女性に愛されたいですし性欲もあります。
私のようなブサイクでも彼女を作る方法はありますでしょうか?

A 回答 (9件)

わたしは自信を持って堂々としている人に惹かれます。

顔って人を見るときの要素のひとつではあります。
でもいくら顔がかっこよくても猫背だったら魅力的じゃないし、
否定的な言葉ばかり口から出る人はかっこわるい。

会社の人間の態度がそういうものなら
ほかの、ぜんぜん違うコミュニティーに属してみては
どうでしょうか。

合唱とか、絵を描く教室とか、ツーリングクラブだとか。

すきなことを見つけて毎日が楽しくなってくると
きっと周りからも素敵に見えるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

成形しますか それもありです

• 0
この回答へのお礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます。
重ね重ね御礼申し上げます。
ありがとうございます。

成形しますか それもありです

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胸郭成形手術のように顔面を作らなければならないでしょうかね。
顔面を整える整形で良さそうだと思いますけど。
私の皮膚や骨格はプラスチックや金属ではないので、成型は無しだと思います。

不細工だとしても、清潔感があれば全然カバーできます。

歳をとったらよっぽどかっこよくない限り、ほとんどの人の顔は崩れてきます。
男も女も。

顔より、いいタイミングでうまく笑えたり、清潔感を大切にしている人は好かれると思います。

かっこよくて汚い人より、不細工でもこざっぱりしている人のが、わたしは好きです。
    • 3
この回答へのお礼

こざっぱりした回答をいただき、ありがとうございます。
私はこういう短い回答が好きです。

清潔感があれば性格の悪さもカバーできるようだといいですね。

偏った意見になりますが…人それぞれの美醜の感覚があると思いますけど。

私の夫も自分に自信の無い人で、「何で俺みたいなん選んだ?」と自分を卑下する言い方をします。付き合い始めはずっと騙されているんじゃて思っていたそう。しかし、私にとっては内面外見ともにベストでした。多分夫の自信の無さは色白で筋肉もないやせ形だったこと、若ハゲだったこと、とかじゃないのかなぁと思います。付き合い初めに何で俺なんか…とネガティブ発言を繰り返され初めは優しく?否定していたんですが流石に頭にきて、色白が好きなんだよ!(別に色には拘りません)体型なんていくらでもその気になりゃ変えられるんだよ!(細いの好みじゃないけど)、ハゲなんか男性ホルモンが強いから、大抵の男はみんなツルツルになるわ!んなこと気にしてグジグジしてる方がマイナス!そんな自分を好きになれんヤツの隣にいる私は惨めになってくる!私まで否定する気か!私に失礼とか思わんのか~!と怒り泣き?

なんとなく根本的に気にするとこが違うんだと思います。
自分を好きでない人を他人が好きになるのはなかなか難しいでしょう。
自信無いと卑屈になり、なにも努力もしない人に魅力を感じる人はいないんじゃないでしょうか?
内面も外見も自分の心がけ次第だと思います。
美醜よりも人の気を悪くさせないと言うことが重要だと思いますよ。
これは私の夫に言ったことですが、外見の外行きのマナーてのはあるんじゃない?ということです。
質問者さんはされているかもですが、髪をきれいに洗い、整えて、汚ならしい髭の伸ばし方をしない(基本剃る)、歯を磨く、体を洗い体臭に気を付ける(ワキガなんですが匂いフェチなので私は気になりません)、靴の汚れはその人の生活を表すし性格を見てしまうからきれいにしておく、服のシワはのばす、穴の空いた靴下を履かない等当たり前のことに気を付けるようにいいました。
こういう事をきちんとやって、人の事を大切に出来る人は目立たなくても、私は好きですけどね…
夫が、気のよく回る人なんですよ、自信がない分周りばかり気にしてたからでしょうね。
質問者さんにもいいとこ必ずあると思いますよ。
自分自身ダメと思っていてもそこを好きになってくれる人必ずいますよ。
自信は人から貰うんでなく自分で勝ち取るものですよ。
    • 2
この回答へのお礼

偏ったご意見をありがとうございます。
偏った人間には偏った意見が相応しいのかもしれません。

贈る言葉って歌の歌詞に、悲しみが多いほど、人には優しくできる、とあるじゃないですか。

あなたはネガティブな気持ちを除けば、人に優しいんじゃないでしょうか。
母親や居れば兄弟から言われたりしませんか?

私も学生時代はずっといじめられてきましたし、32歳の誕生日まで彼女ができたことはありません。
お粗末なことに昨年、告白OK後、3時間後にフラれたことはありますのでこれは居れず。
昨年の暮れに初めて彼女ができましたよ。その時彼女から言われた言葉もxxx君は
頼もしくて、優しいからでした。

彼女の作り方は簡単と言えば簡単です。
一番作りやすいのはネットからの付き合いでしょう。mixiなどのようなサイトで親しくなってから
会うとか、彼氏を募集している人に猛烈アタックを繰り返しまくるとか。
ただ、すぐに作るのは無理です。私も彼女が欲しいと思ったのは忘れもしない23歳の時。
それから毎日のようにネット経由で恋人になれそうな人でも、すぐになれなくても友達に
なれそうな女性とデートしたりしつつ、仲良くなったり、時には旅行へ連れて行ったり
プレゼント交戦したり、投じた額だけで何百万はいくんじゃないでしょうか。
といってもプレゼントはたいしたことないです。彼女ではないんだし。

それと、相手に合わせるのは基本です。
自分の趣味嗜好を主張してたら絶対に彼女なんてできません。
相手の理解して欲しいことを真剣に理解し、相手のことを思ってあげる、
それをひたすらに繰り返すと信頼関係ができるので、それからはじめて告白です。
それでも失敗したことは腐るほどあります。

でも、勉強でもなんでもそうですが、ひたすら努力しまくらないと、
絶対に良くなることはないです。

それから、他人は気にしない、自分は自分、これでいきましょう。
類は友を呼ぶと言うように、あなたの周りは自分の心の中を表しているのです。
勉強して仕事もできるようになれば付き合う友達も変わります。
今はあなた自身がネガティブだから、ネガティブな同僚をひきつけてしまっているのです。
芸能人の周りには芸能人しかいません。
エリートの周りにはエリートしかいません。
低所得者の周りにも低所得者しかいません。
あなたが変われば付き合う人が変わります。
そうしていった結果、初めてあなたを異性として付き合える人が現れます。
その時に初めて告白できます。
それまではあなた自身を高めることを最優先に考え、やっていきましょう。

人は本人次第でいつでも変われます。
    • 0
この回答へのお礼

23歳から9年間、彼女をつくるために努力しまくったという体験談をお書きいただき、ありがとうございます。

私は芸能人でも高額所得者でもありませんが、歌手や役者さん、プロスポーツ選手などテレビ等で活躍されている方々とお付き合いさせていただいており、ご自宅にお邪魔したり招待チケットを頂いたりしております。

私の友達でブサイクだけど、とってもモテル人がいます。

いなかっぺみたいにほっぺが赤いし。w

なぜなのか・・・
彼はいつも無駄に明るくてムードメーカーです。
どこからその自信が出てきているのか、それは努力でした。
強い部活のキャプテンで時間がないのに、毎朝早く学校にきて
勉強していてテストの成績がとっても良かったです。
その努力には女性は非常に感動していました。

生まれつきの運動神経の悪さやコンプレックスは
程度の問題はあっても誰にでもあると思います。
でも、コンプレックスがあるからって諦めないでください!
せっかく今回限りの人生です。

キレイゴトではなく、努力すると人間のこんなに精巧な脳なら
必ず成長します。そうすると、楽しい!って感覚になります。
そうすると、明るい顔になってきます。
成長するとなんだか色んな世界に飛び込んでみようとします。
そんな繰り返しで毎日過ごしていると、そんなあなたに興味を
もってくれる女性は絶対絶対現れます!

会社でいじられてもそれを逆手にとって自分から笑いに
変えて見返すことだってできます。
全て自分の決意で変えられますよ。
今回限りの人生を楽しみないなら、最初はちょっと面倒でも
何か一つ努力してみてください。
仕事で必死になって成績をあげるとか、
何かの大会に挑戦し続けてみるとか、
周りの人達があっと驚くことならなんでもいいのです。

応援してます!!
頑張ってください!!!
    • 1
この回答へのお礼

何処の馬の骨とも分からぬ嘘つきかもしれない者を応援していただき、ありがとうございます。
鳩ポッポのような人を闇雲に応援して、安全が脅かされることがないといいのですが。

不細工でも彼女がいる人はたくさんいますよね

たまたまルックスにまったくこだわらない人が近くにいたから
って理由だけじゃないと思いますよ。

不細工だからって卑屈になりすぎてたりしません?
内向的と卑屈って違いますよ

どうせもてないんだからって体系に全く気を使ってなかったりしません?
怠惰な生活でダルダルになってたりしません?
清潔を心がけてますか?

もうこうなったらルックスだけで言いますけど
努力でどうにでもなる事どうにかしようとしました?
例えば腕力が無ければ鍛える事って可能です。
体系だって、身長はともかく、ダイエットなりトレーニングでどうにでもなります。
ファッションに関しても気を使えば使ったなりのファッションになりますからね

彼女が欲しいってほんとに思ってますか?
ありのままの自分を好きになってもらいたいなんて思ってません?
自分が不細工でもてないと思っていて
それでも彼女が欲しいなら最低限は努力をしてみません?

無論いい大人はルックスだけで判断なんてしないですよ。
会社の同僚の方だったり上司の態度って
貴方が不細工だから、じゃないと思います。

全て、自分が不細工だから悪いんだ
って、そのせいばっかりにしてる人は何も変われないよ。

結論、不細工だって彼女はできる。
不細工多用してしまってゴメンネ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただき、ありがとうございます。
確かに、卑屈になっているかもしれません。
体系?体型ですかね。中肉中背で平均的だと思います。
不細工でも彼女はできるけれど、不細工を理由にしていると何も変われないということですが、何かを変えれば良いということについての具体的目標が無い状態が原因の一つなんでしょうかね。

私はおそらく貴方と近い年齢です。

私の旦那さんは美形ではありませんが、一つ言うなら誰よりも頼りがいがあり誠実です。殆どの女性は最終相手を選ぶ時その条件を選びます。

女性の場合、若さを失うと最後は容姿か財産かで異性が寄って来ると思いかなり不利ですが、男性の場合は歳をとれば取るだけ男らしさ、魅力も磨き次第で輝きます。

今、おそらく貴方は何もしていないと思います。この機会に何か、新しい事を始め貴方自身を容姿にとらわれず磨いたら如何ですか?!

何かを始めた見つけた時に人は輝きます。そして全てが向上し上手くいきます。

それから男性の強みは…。安定した経済力があれば、今の若い女性は外見なんかより寄ってきますよ!

貴方はまだ、恋愛の時期に入っていないだけです。
職場では多少嫌な事もあるとは思いますが今の時代、職がある事自体、
恵まれているのですから、お仕事も頑張って下さい。

人生悪い時期もありますが、きっともうすぐ好転の人生ですよ!!
今の時期にしっかりと自分を磨いて試して下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
何を磨けば良いのやら具体的には浮かんで来ない状態ではありますが、頑張って自分磨きにチャレンジしたいと思います。