アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は来月37回目の誕生日を迎える独身男性です。
私はこれまで女性との交際経験が全くありません。
私は顔がブサイクなのと腕力がないせいで学生時代はずっと酷くいじめられ、特にブサイクな顔に対しての集中的な中傷を受けてきたために、容姿に全く自信を持てず内向的な性格になってしまいました。
会社の同僚や上司の私への対応は非常に冷たく、そしてまたブサイクな顔への中傷を毎日のようにあります。
そんな経緯もあって私には恋愛経験ができるような状況には今日まで全くありませんでしたが、私も男で人並みに女性に愛されたいですし性欲もあります。
私のようなブサイクでも彼女を作る方法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

わたしは自信を持って堂々としている人に惹かれます。



顔って人を見るときの要素のひとつではあります。
でもいくら顔がかっこよくても猫背だったら魅力的じゃないし、
否定的な言葉ばかり口から出る人はかっこわるい。



会社の人間の態度がそういうものなら
ほかの、ぜんぜん違うコミュニティーに属してみては
どうでしょうか。

合唱とか、絵を描く教室とか、ツーリングクラブだとか。

すきなことを見つけて毎日が楽しくなってくると
きっと周りからも素敵に見えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 12:35

成形しますか それもありです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます。
重ね重ね御礼申し上げます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/09 13:44

成形しますか それもありです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胸郭成形手術のように顔面を作らなければならないでしょうかね。
顔面を整える整形で良さそうだと思いますけど。
私の皮膚や骨格はプラスチックや金属ではないので、成型は無しだと思います。

お礼日時:2010/03/09 13:42

不細工だとしても、清潔感があれば全然カバーできます。


歳をとったらよっぽどかっこよくない限り、ほとんどの人の顔は崩れてきます。
男も女も。

顔より、いいタイミングでうまく笑えたり、清潔感を大切にしている人は好かれると思います。

かっこよくて汚い人より、不細工でもこざっぱりしている人のが、わたしは好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こざっぱりした回答をいただき、ありがとうございます。
私はこういう短い回答が好きです。

清潔感があれば性格の悪さもカバーできるようだといいですね。

お礼日時:2010/06/09 05:00

偏った意見になりますが…人それぞれの美醜の感覚があると思いますけど。


私の夫も自分に自信の無い人で、「何で俺みたいなん選んだ?」と自分を卑下する言い方をします。付き合い始めはずっと騙されているんじゃて思っていたそう。しかし、私にとっては内面外見ともにベストでした。多分夫の自信の無さは色白で筋肉もないやせ形だったこと、若ハゲだったこと、とかじゃないのかなぁと思います。付き合い初めに何で俺なんか…とネガティブ発言を繰り返され初めは優しく?否定していたんですが流石に頭にきて、色白が好きなんだよ!(別に色には拘りません)体型なんていくらでもその気になりゃ変えられるんだよ!(細いの好みじゃないけど)、ハゲなんか男性ホルモンが強いから、大抵の男はみんなツルツルになるわ!んなこと気にしてグジグジしてる方がマイナス!そんな自分を好きになれんヤツの隣にいる私は惨めになってくる!私まで否定する気か!私に失礼とか思わんのか~!と怒り泣き?


なんとなく根本的に気にするとこが違うんだと思います。
自分を好きでない人を他人が好きになるのはなかなか難しいでしょう。
自信無いと卑屈になり、なにも努力もしない人に魅力を感じる人はいないんじゃないでしょうか?
内面も外見も自分の心がけ次第だと思います。
美醜よりも人の気を悪くさせないと言うことが重要だと思いますよ。
これは私の夫に言ったことですが、外見の外行きのマナーてのはあるんじゃない?ということです。
質問者さんはされているかもですが、髪をきれいに洗い、整えて、汚ならしい髭の伸ばし方をしない(基本剃る)、歯を磨く、体を洗い体臭に気を付ける(ワキガなんですが匂いフェチなので私は気になりません)、靴の汚れはその人の生活を表すし性格を見てしまうからきれいにしておく、服のシワはのばす、穴の空いた靴下を履かない等当たり前のことに気を付けるようにいいました。
こういう事をきちんとやって、人の事を大切に出来る人は目立たなくても、私は好きですけどね…
夫が、気のよく回る人なんですよ、自信がない分周りばかり気にしてたからでしょうね。
質問者さんにもいいとこ必ずあると思いますよ。
自分自身ダメと思っていてもそこを好きになってくれる人必ずいますよ。
自信は人から貰うんでなく自分で勝ち取るものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偏ったご意見をありがとうございます。
偏った人間には偏った意見が相応しいのかもしれません。

お礼日時:2010/06/09 04:52

贈る言葉って歌の歌詞に、悲しみが多いほど、人には優しくできる、とあるじゃないですか。


あなたはネガティブな気持ちを除けば、人に優しいんじゃないでしょうか。
母親や居れば兄弟から言われたりしませんか?

私も学生時代はずっといじめられてきましたし、32歳の誕生日まで彼女ができたことはありません。
お粗末なことに昨年、告白OK後、3時間後にフラれたことはありますのでこれは居れず。
昨年の暮れに初めて彼女ができましたよ。その時彼女から言われた言葉もxxx君は
頼もしくて、優しいからでした。


彼女の作り方は簡単と言えば簡単です。
一番作りやすいのはネットからの付き合いでしょう。mixiなどのようなサイトで親しくなってから
会うとか、彼氏を募集している人に猛烈アタックを繰り返しまくるとか。
ただ、すぐに作るのは無理です。私も彼女が欲しいと思ったのは忘れもしない23歳の時。
それから毎日のようにネット経由で恋人になれそうな人でも、すぐになれなくても友達に
なれそうな女性とデートしたりしつつ、仲良くなったり、時には旅行へ連れて行ったり
プレゼント交戦したり、投じた額だけで何百万はいくんじゃないでしょうか。
といってもプレゼントはたいしたことないです。彼女ではないんだし。

それと、相手に合わせるのは基本です。
自分の趣味嗜好を主張してたら絶対に彼女なんてできません。
相手の理解して欲しいことを真剣に理解し、相手のことを思ってあげる、
それをひたすらに繰り返すと信頼関係ができるので、それからはじめて告白です。
それでも失敗したことは腐るほどあります。

でも、勉強でもなんでもそうですが、ひたすら努力しまくらないと、
絶対に良くなることはないです。

それから、他人は気にしない、自分は自分、これでいきましょう。
類は友を呼ぶと言うように、あなたの周りは自分の心の中を表しているのです。
勉強して仕事もできるようになれば付き合う友達も変わります。
今はあなた自身がネガティブだから、ネガティブな同僚をひきつけてしまっているのです。
芸能人の周りには芸能人しかいません。
エリートの周りにはエリートしかいません。
低所得者の周りにも低所得者しかいません。
あなたが変われば付き合う人が変わります。
そうしていった結果、初めてあなたを異性として付き合える人が現れます。
その時に初めて告白できます。
それまではあなた自身を高めることを最優先に考え、やっていきましょう。

人は本人次第でいつでも変われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳から9年間、彼女をつくるために努力しまくったという体験談をお書きいただき、ありがとうございます。

私は芸能人でも高額所得者でもありませんが、歌手や役者さん、プロスポーツ選手などテレビ等で活躍されている方々とお付き合いさせていただいており、ご自宅にお邪魔したり招待チケットを頂いたりしております。

お礼日時:2010/06/09 04:45

私の友達でブサイクだけど、とってもモテル人がいます。


いなかっぺみたいにほっぺが赤いし。w

なぜなのか・・・
彼はいつも無駄に明るくてムードメーカーです。
どこからその自信が出てきているのか、それは努力でした。
強い部活のキャプテンで時間がないのに、毎朝早く学校にきて
勉強していてテストの成績がとっても良かったです。
その努力には女性は非常に感動していました。

生まれつきの運動神経の悪さやコンプレックスは
程度の問題はあっても誰にでもあると思います。
でも、コンプレックスがあるからって諦めないでください!
せっかく今回限りの人生です。

キレイゴトではなく、努力すると人間のこんなに精巧な脳なら
必ず成長します。そうすると、楽しい!って感覚になります。
そうすると、明るい顔になってきます。
成長するとなんだか色んな世界に飛び込んでみようとします。
そんな繰り返しで毎日過ごしていると、そんなあなたに興味を
もってくれる女性は絶対絶対現れます!


会社でいじられてもそれを逆手にとって自分から笑いに
変えて見返すことだってできます。
全て自分の決意で変えられますよ。
今回限りの人生を楽しみないなら、最初はちょっと面倒でも
何か一つ努力してみてください。
仕事で必死になって成績をあげるとか、
何かの大会に挑戦し続けてみるとか、
周りの人達があっと驚くことならなんでもいいのです。

応援してます!!
頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何処の馬の骨とも分からぬ嘘つきかもしれない者を応援していただき、ありがとうございます。
鳩ポッポのような人を闇雲に応援して、安全が脅かされることがないといいのですが。

お礼日時:2010/06/09 04:28

不細工でも彼女がいる人はたくさんいますよね


たまたまルックスにまったくこだわらない人が近くにいたから
って理由だけじゃないと思いますよ。

不細工だからって卑屈になりすぎてたりしません?
内向的と卑屈って違いますよ

どうせもてないんだからって体系に全く気を使ってなかったりしません?
怠惰な生活でダルダルになってたりしません?
清潔を心がけてますか?

もうこうなったらルックスだけで言いますけど
努力でどうにでもなる事どうにかしようとしました?
例えば腕力が無ければ鍛える事って可能です。
体系だって、身長はともかく、ダイエットなりトレーニングでどうにでもなります。
ファッションに関しても気を使えば使ったなりのファッションになりますからね

彼女が欲しいってほんとに思ってますか?
ありのままの自分を好きになってもらいたいなんて思ってません?
自分が不細工でもてないと思っていて
それでも彼女が欲しいなら最低限は努力をしてみません?

無論いい大人はルックスだけで判断なんてしないですよ。
会社の同僚の方だったり上司の態度って
貴方が不細工だから、じゃないと思います。

全て、自分が不細工だから悪いんだ
って、そのせいばっかりにしてる人は何も変われないよ。

結論、不細工だって彼女はできる。
不細工多用してしまってゴメンネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただき、ありがとうございます。
確かに、卑屈になっているかもしれません。
体系?体型ですかね。中肉中背で平均的だと思います。
不細工でも彼女はできるけれど、不細工を理由にしていると何も変われないということですが、何かを変えれば良いということについての具体的目標が無い状態が原因の一つなんでしょうかね。

お礼日時:2010/02/17 17:00

私はおそらく貴方と近い年齢です。


私の旦那さんは美形ではありませんが、一つ言うなら誰よりも頼りがいがあり誠実です。殆どの女性は最終相手を選ぶ時その条件を選びます。

女性の場合、若さを失うと最後は容姿か財産かで異性が寄って来ると思いかなり不利ですが、男性の場合は歳をとれば取るだけ男らしさ、魅力も磨き次第で輝きます。

今、おそらく貴方は何もしていないと思います。この機会に何か、新しい事を始め貴方自身を容姿にとらわれず磨いたら如何ですか?!

何かを始めた見つけた時に人は輝きます。そして全てが向上し上手くいきます。

それから男性の強みは…。安定した経済力があれば、今の若い女性は外見なんかより寄ってきますよ!

貴方はまだ、恋愛の時期に入っていないだけです。
職場では多少嫌な事もあるとは思いますが今の時代、職がある事自体、
恵まれているのですから、お仕事も頑張って下さい。

人生悪い時期もありますが、きっともうすぐ好転の人生ですよ!!
今の時期にしっかりと自分を磨いて試して下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
何を磨けば良いのやら具体的には浮かんで来ない状態ではありますが、頑張って自分磨きにチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2010/02/17 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Qハゲチビブサイク男だけど、彼女欲しいよぉ~~~~~

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイクダサメンブサメン男です!
(σ*´∀`)オッス!!

彼女欲しいよ~~~年末年始寂しいよ~~~
°・(ノД`)・°・


どうしよ?
(●`ε´●)

Aベストアンサー

はげチビデブを好きになったことあります。

ただ、話が最高に面白かった人でした。

何かしら誰にも負けない部分があったりすると好かれたりするとおもう

Q自分なんて彼女できるわけないと思っていたが、できた人いますか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕はブサイクです。
ではもし僕に恋人ができるなら
いったい何にひかれて付き合ってくれるんでしょうか?
ないんです。魅力。女の人に会っても、「どうせ僕なんかでは恋人対象外だろうな」って思ってしまってます。だから食事に誘ったりしたこともありません。メルアド交換してほしいってのもなかなか言えないです。

逆に今まで20数年も自分を好きになってくれる女の人いなかったのにもかかわらず、「自分を好きになってくれる女の人はこの先絶対にいる」って自信もってるほうが変だと思います。

どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか?
どうやったら自信つくんでしょうか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心者にも分かりやすく話してくれたり、話すときイキイキとしていたりすると惹かれます。
他にも趣味があえば「今度みんなで一緒にいこうよ!」と気軽に誘ってくれたり。
あとどの女性も共通で条件にあがるのが、清潔感がある人!
お風呂に入ってないとか、シャツのスソがズボンから出てるとか、えりがよれよれっとしている(黄ばんでる)とか、無精ひげが生えている、靴の紐がほどけている、もう10年くらい同じ服を着続けててかなり消耗している、とかは好ましくないです。これ以外にもありますが。
清潔感に対して女性の目はかなり厳しいと思いますのでご注意を!
顔のつくりははっきり言って二の次です。顔の清潔感は大事ですが。
そして最後はやっぱり、女性に対して積極的なアピールがあること。
彼女が長らくいない方は女性に対して積極的でない人が多いです。
かっこいい人でもそうでない人でも。
自分が思っている性格の短所なんて、相手から見たら長所なんてザラです。
あまり気にされなくて大丈夫だと思います。

女性だって自分が美人でないことを知ってる人はいっぱいいます。
顔も性格も!なんて思っていません。
自分のことを好きでいてくれて(大切に思っていてくれて)、それでいて自分と合う人に惹かれます。
そんなもんです。

私の友達で20代後半で初彼女ができた人がいます。
ご自分から積極的にいけば何かが変わるかもしれませんよ!

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Qブスな人を好きになってしまいました…

ブスな人を好きになってしまいました…

自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。
自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で話しやすかったのですごく仲良くなってしまいました。
それ以降、同級生や先輩などで仲良くしてる、けっこうカワイイ系の人やキレイ系の人よりも、その先輩の事の方が気になるようになってしまいました。だから、私は彼女を好きになってしまったのだと思わざるを得ませんでした。顔は全然好みでないにもかかわらず。

しかし、やはりブスな人を好きになったとは誰にもなかなか打ち明けられず、このような場でしか打ち明けられません。だからちょっといくつか聞きたいことがあります。

1)ブスを好きになることについてどう思う?
2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う?
3)ブスを好きになることを理解できる?

以上のことが聞きたいです。

ブスな人を好きになってしまいました…

自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。
自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で...続きを読む

Aベストアンサー

私は面食いではないので上手く答えられるかわかりませんが、
とてもお困りのようですね。

1)好きになるのに顔はあまり関係ないと思います。
 初対面であれば、顔や髪型等の容姿が大部分を占めるのでしょうが、
 素敵な人(性格、雰囲気etc)であれば問題ないと思います。

2)自分の友達が付き合うぐらいだからきっといい人だろうと思います。
 フォローではないですけど、どれだけ素敵な人なのか何気なく話しておくのもいいと思います。

3)1でも言いましたが顔がすべてではないと思います。
 ちなみに貴方の理想の容姿で趣味が合わず、わがままな女性と
 顔はタイプでないけど、趣味が合い、話しやすく、気立てのよい女性ではどちらがいいでしょう?
 ちなみに旦那が後者のタイプです。
 結婚とまではいきませんが、「長く付き合いたい」また「大切にしたい」と思うのはどちらでしょうか?

初めてのことで戸惑う気持もお察ししますが、自分の気持ちにふたをしないでください。
今までの貴方のタイプを知っているだけに、友達には伝え辛いかもしれませんが、
信頼できる友達ならわかってくれると思います。

私は面食いではないので上手く答えられるかわかりませんが、
とてもお困りのようですね。

1)好きになるのに顔はあまり関係ないと思います。
 初対面であれば、顔や髪型等の容姿が大部分を占めるのでしょうが、
 素敵な人(性格、雰囲気etc)であれば問題ないと思います。

2)自分の友達が付き合うぐらいだからきっといい人だろうと思います。
 フォローではないですけど、どれだけ素敵な人なのか何気なく話しておくのもいいと思います。

3)1でも言いましたが顔がすべてではないと思います。
 ちなみに貴...続きを読む

Q女性はブサイクな男性をどう思っているのですか?

女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?

ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけで決め付けるような女性ばかりでもありません。
それでもなんだか避けられているような気がするのであれば、原因は他にあると考えられます。


何はともあれ、見た目をあまり気にし過ぎないように。
女性とうまくいかないのは顔のせいだと思い込むと、それ以上女性と仲良くなろうとする努力を怠ります。
それではうまくいかないのも当然でしょう。
所詮、見た目は見た目。
それに流される女性も女性です。そんな人はほっといて、自分が生き生きと輝ける楽しいことを見つけたほうが質問者様にとっても有益だと思います。

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけ...続きを読む

Q不細工でも彼女は出来る?

今年から高1の男です
いつも自分を鏡などで見て思うのですが、あまりにも不細工です。
顔以外だと、運動神経がいいと言われ(高校には入れたのはほぼスポーツ推薦のおかげだったり)
根暗でもありませんし、不良(チャラ男)でもありません。
学校では早くも友人が出来、楽しくやってます。
身長が高い(181cm)、服装などおしゃれといえるかどうかは分かりませんが、気を使っています 
頭は良くないです(笑)
周りへの気遣いなども出来るだけやるようにしています

イケメンならば上の条件があるとかなりモテルようですが、自分はぜんぜんです
顔のせいにはしたくないですが、どれだけ考えても顔が原因のようですw(たまに街中ですれ違いざま女子高生などに笑われたり、きっしょとか言われます)
正直言われたときはへこみますが、寝たら忘れてます(勉強が頭に入らないのはこのせいかも)

さて・・・ちょっと長くなりましたが、本題に入ります。
こんな僕でも彼女はできますか?
高望みはする気はないです。ちなみに好みは細くて、一緒にいて楽しい子です。

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

人生の先達として。

はっきり申し上げましょう。

自分が好きでない格好悪い男は一生モテル訳ない!!!!!!。

自分のことが好きじゃない男なんて格好悪い、男に女性はちっとも魅力は感じまい。

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q3週間筋トレを休むと筋肉の減少はどれくらい?

筋トレ歴1年半、1日2時間程度のトレを全身を3箇所に分けて週4日ほどしています。
筋肉自体にハマっているのでトレの仕方・栄養のとり方等はそれなりに学び、
初めの時に比べて劇的に体が変わりました。

ですが、今月末くらいから仕事の内容が変わり、
超がつくほど忙しくなるので3週間もの間、
筋トレが一切できません。

訳あって少しのトレ(自宅で腕立て等)もできませんが、
日常生活の動作はあるので寝たきり状態ではもちろんありません。

トレ歴や知識がそれなりにある人で、
10日間以上トレを完全に休んだ経験のある方に教えていただきたい。

・実際体感できるほどに筋力や筋量が落ちたのか。
・落ちた筋力を取り戻すのにどの程度の期間がかかったのか。

1週間程度なら体を休める事もありますが、それ以上の経験がありません。
筋肉は1週間以上鍛えなければ減っていくと言われます、どれほど減るのか心配なのです。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

参考サイトを先ず上げます。

「パワーリフター三上のホームページ」
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/
■ここの「スポーツ生理学」から入って「ディトレーニングの生理学」を見てください。

これによると4週目までは筋肉自体は衰えず、神経系が最初に衰えるとあります。
つまり、筋肉自体は落ちにくいとのことです。

私自身の経験ですが、3ヶ月ほどトレを全くできなかった期間がありました。

時間がたつにつれて、筋肉の張りが失われ細身になりました。
悔しいのでサイズは測りませんでしたが。
この期間は特に食事についてはサプリメントを取るとか、腹一杯食べるということはしませんでした。
トレをしないのに栄養をとっても太るだけになります。

トレを再会して1ヶ月半ほどで、休み前の重量を扱える様に戻りました。
よく言われるマッスルメモリーというものでしょうか。
筋肉の回復は早いです。
私はサプリメントを金銭的な理由で2年前から取っていません。
しかし、普段の食生活は3食+1食とり、内容も気を付けています。

トレを再会する時は、焦らずにトレーニングを休んだ時間分かけて重量、ペースを元に戻していくというのが鉄則です。

焦って高重量を扱うと故障しやすくなります。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

参考サイトを先ず上げます。

「パワーリフター三上のホームページ」
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/
■ここの「スポーツ生理学」から入って「ディトレーニングの生理学」を見てください。

これによると4週目までは筋肉自体は衰えず、神経系が最初に衰えるとあります。
つまり、筋肉自体は落ちにくいとのことです。

私自身の経験ですが、3ヶ月ほどトレを全くできなかった期間がありました。

時間がたつにつれて、筋肉の張りが失われ細身になりま...続きを読む

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報