アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性より女性の方が楽ですよね・・・

こんなことを言っても何も変わらんのはわかっていますが、ご教授願います。

法的制度の女尊男卑
・遺族年金は女性のみ
・母子家庭のみの給付金
・セクハラ、痴漢冤罪の事例
・援助交際(誘った女子は罪に問わず)
・恩情裁判(数知れず)
ete・・・

社会の風潮
・女は家事手伝い、非正規雇用でも男のように風当たりが強くない
・男は職に溢れたら最後、誰からも相手にされないが、女は結婚できるし、お水でも生きていける
・3人に1人は熟年離婚される現代(貯蓄、年金は全て山分けに法律改正=給料無くなった夫は用済み)
・生活保護基準も女性はアマアマだが、男性は非常に厳しく事実上許可は降りない
・女性がバックで彼氏を殴っても問題ないが、男性が反撃したら傷害罪
・女の涙は武器、男の涙は情けない
・男子たるもの、強くなければ情けないと周囲に言われる強迫観念と戦い続ける宿命


女性が唯一大変なのは出産ですが、これは生まれもっている機能で、「努力なし」で手に入るものです。逆に男性は「年収・職業を確保」することは「椅子取りゲーム」であり、勝ち取るのが難しい現代では非常に困難だと思います。

何より、ホームレスの数も9・5割が男性で0・5割が女性
自殺者も3万人中 2万9千は男性 1千が女性

これを見ても、女性の方が生きやすいことは容易に理解できます。
男性は過労死寸前まで働き、女性の方に法律が守ってくれないので命を削って戦い、敗北すれば全てを失ってホームレスとなり自殺へ追い込まれるが、女性は男性に守ってもらえ、離婚しても国から母子家庭で子供2人なら手取り23万が貰えるし、生活保護基準もゆるく、パートでも女性の方が優遇されるので死ぬことは無いのです。その気があればお水やパブでも働けます(熟女専門もありますし)


本当にスミマセン、賢者な方なら誰でもわかる不条理を言わなければ気がすみませんでした・・・
でも、質問したのは、女性だって大変なんだ!!ということを沢山教えてください、自分に言い聞かせたいんです・・・何度も考えましたが、「結局、『総合的』に男の方が大変」という結論になってしまうのです。


まぁ、オスとメスの関係上、生物学的にみてもオスの方が大変なのはもうわかってることなのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

30才男性です。


結構偏った物の見方になってるようなので。

(1)仕事の面
・いろいろな場面で女性の仕事の進出は出てきてますが、まだまだ男尊女卑があります。
・出産や育児に関しても女性が必ずしなければいけないことがあります。
・仕事で成功を収めすぎると婚期が遅れたり出来ない可能性がある。
たとえば女性の社長さんは仕事に熱中しすぎると恋愛する暇がないほかいい仲になれたとしても、家庭のために仕事を犠牲にしなければいけない。
いい例として女性の金メダル級の活躍をした選手であっても結婚はなかなか出来ません。いつでも出来る男性とは違い女性にとって厳しい環境といえます。
水商売や風俗でも可愛くないと雇ってもらえません。誰でもというわけではないのです。
しかも男性は水商売が出来にくい分肉体労働が出来ます。
(2)DVについて。
確かに法律は女性にとって甘いですが、その分男性には力があります。
チカン冤罪等でも(確かに冤罪はいけない事だが)訴えられるケースは少なくろくでもない性欲のために女性は泣いています。
DVでもいったい何人の女性が訴えずに泣いているのかを考えると可愛そうになります。(しかし言葉の暴力では女性の方が上みたいですが;)
(3)ホームレスや自殺について。
男性は女性に比べて精神が弱くすぐに諦めてしまう傾向があります。
引きこもりやネットゲーム中毒者のように。
自殺においてもその傾向が強くすぐ絶望しやすいのが特徴です。
ホームレスも男性は夜襲われる事は無いですが女性は力では勝てません。絶望する暇があれば働いて暮らしを立てているのが女性です。
(4)結婚について
結婚は女性にとって戦いです。相手よりどれだけ綺麗に見せていい男性を獲得できるか日々努力をしています。
メイクだけでも30分~1時間かけて丁寧にしています。
晩年の結婚についても芸能人でもて見ると若い女性と年配の男性の結婚は良く見ますが逆はほとんどありません。
しかも男性は浮気をする確立が高く、美人の奥さんを持っている人はカッコいい男は浮気をする確率が高いです。

まー私が生まれ変わるとすれば迷わず男性を選ぶでしょう。
貴方も女性の友達に聞いてみると女性の大変さが分かると思います。
はっきりいって(ないものねだり)なのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

他の方もそうですが、非常に参考になります。

女性が有利なのは若い時、可愛い子、社会のセーフティーネットの充実なのでしょう

婚期を逃すと結婚も就職も厳しくなるのに対して、男性は真面目に仕事してれば30過ぎでも余裕で結婚できるという事実がありますね

石田純一だって60近いのに20代でしたっけ?の嫁と結婚してますしね(しかも×3だっけ?)

確かに、男子は辛いですが、平均以上を目指し、たどり着ければ圧倒的に楽しいかも・・・

皆さんのご意見参考になります。

お礼日時:2010/02/17 21:43

私が回答したのは、もし男女が同じように扱われていたとして、男性がもっと強くあるように強いられた腹いせで向かいやすいのは子女だということです。



上流社会には入らない男女のストレス発散に使われてばかりで丸投げの中最低以下の扱いで人生を終えるよりは上流社会で多少なりとも高圧的な事を経験する方が競争社会へ挑んだ者であれば当たり前とは言い難いけれど予測できそうな事ですし、妊娠も高齢出産や妊娠異常や死があり、毎月とも言える生理も不快度数が人で言えば高くリスクもあり、いくら職業で頑張っても婚姻により失うものも多いからだと思います。

男性の性的欲求不満に女を使って当たり前、養いもせずに召使の役を強いる、女性の就職自体見下してものを言い、働いていない人かのような言動で母親などのように扱う、女の子を授かると差別的意識を持ち、いびりの原因にしてきた、男たちはどんなに大変か女というひとくくりで思い知らせるために女が少しでも男の中に入れば集団いじめ、喧嘩腰で強さの虚勢を張る、力ずくで強行するなど言えば切りがないほど男性たちの目に余る行いから決まりが男性側に厳しくなっていったのでは無いか?と、思います。

私は女でも男以上に厳しく育てられ、女性に有利な話でも乗らずに同等の扱いを望み生きていた人も居ると思いますし、女性の身体で襲われる事への恐怖や妊娠する身体を持った性だからこそのリスクや男性ですら屈辱的に思える事を女性の身で感じたり、不幸な女性の立場で本当に同じ目に遭いながら何十年も過ごしたら男性は生きていられるだろうかと思うほど、優遇とも思える扱いが無ければと想像すれば、恐怖どころの話じゃないとも過言では無く思える事もあります。

男性を女性の身に落とさせて同じ扱いをさせてみた事でまさか自殺者が男性の方に多いという結果になったのか?と思いました。男性が女性に向けてる事そのままを男性用に返してみたら、このようになるということで。

それであれば精神と肉体で鍛錬が出来ている我慢強さは女性にあるのかな?と思います。

辛さを見せない、知らせない部分では。
    • good
    • 2

それを言うならオスメスではなくて、


イケメンかブサイクかでしょう。

イケメン(男女ともに)はある程度楽な生き方ができますが、
ブサイク(男女ともに)はとても理不尽な生き方が待ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは

まぁ、男はブサイクでも(ホリエモンとか)金持ちになればモテモテですけど

女性はブサイクだと苦労しますよね・・・女性が出世するのも非常に難しいですし
でも、今は整形が流行してるからどうなんでしょうね・・・ビューティーコロシアム見てても微妙ですが

お礼日時:2010/02/17 21:44

安易ですね。


質問者さんはまだあまり人生経験がないのでしょうか。

人類が生まれたときから男性が狩りをして
女性が子供の面倒を見ながら家を守る

っていたのだから、別に同じように辛くて苦しまなきゃ
いけないと思いたいというのも変な話ですよ?
元がどうしてもそうなんだから。

ちなみに、

確かに男性は定年までがっつり働くという大変さは有りますが、
私から言わせれば、子育ての大変さや出産の時の痛みや
苦しさは尋常じゃないですからね。
その大変さを知らないとしか思えないのであなたは男性ですよね。

女性はそれに耐えるだけのものをもってますが。
男性は病気をしたり怪我をするとすぐ痛い・辛い・苦しいと言い出します。
よっぽど女性の方がよく耐えてると思いますけどね。

その代わり、男性は社会で生き抜いていくために必要な強さを生まれもってる
のでしょうね。
何事もないように見えてもそれは女性の忍耐があってこそだと思いますよ。


女性は母性とかそういう生命の重みや大切さを知ってるから
自殺者が少ないとも思えます。


あなたは表面的に見えるものだけで判断しての考えを言ってます。
実際はそんな簡単なものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性は病気をしたり怪我をするとすぐ痛い・辛い・苦しいと言い出します。

言いませんよ。格好悪いと思われるし、キモがられるから・・・
逆に女性ってすぐに泣きますよね・・・泣けば許されるとか思ってるんでしょうか??
今日もスノボの代表選手が泣いてましたね。 亀田とかボコボコに言われても負けても泣かなかったのに・・・


>私から言わせれば、子育ての大変さや出産の時の痛みや苦しさは尋常じゃないですからね。

持って生まれた機能ですけどね・・・子育てにしたって男性の援助あってこそでは?
逆に男性が家族のために辞めたい仕事辞められない苦しみとかわかります??
それで自殺に追い込まれてる男性や先日過労死で死んだ外食勤務の男性の苦しみが理解できます?
1日16時間の労働を家族のためにして過労死したそうです。女性でそんなことありますか?
ちなみに企業は某有名な外食店です。従業員も沢山います。つまり、その全ての男性が・・・


>女性は母性とかそういう生命の重みや大切さを知ってるから自殺者が少ないとも思えます。


いいえ、女性は男性と違ってセーフティーネットが充実しているので死なないだけです。
男性は仕事が無くなったらホームレスが、自殺を迫られます。力仕事?世の全ての男性がマッチョだとでも?失業したオッサンが50kgのコンクリート運ぶ仕事を1日できるとでも?

逆に女性は風俗で本番無しでもやれば1人で1万~2万もらえますし、パブでもいいわけです。生活保護の基準だって女性はアマアマです。結婚という道だってあります。男性よりセーフティーネットが充実しているからこそ、女性の自殺は少ないんですよ。

もし、女性が風俗、結婚、生活保護の道が無くなったらきっと自殺者は増えるんじゃないですか?

お礼日時:2010/02/17 21:53

ちなみに、フリーターの70%は女性という統計ご存知ですか?


それは正社員になりたくてもなれない人たちが女性は70%ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、それは独身限定なのでしょうか?

仮にそうだとしても女性の場合は

・どうせ結婚するからいいや
・彼氏と結婚する予定だからいいや(確定的)

などが殆どですから、自分に甘い人が多いんですよ。

そして、男性だって今は殆どが非正規雇用です。
しかし、最大の違いは男性はホームレスか自殺を迫られる(3万人自殺のうち2万9千は男)
逆に女性はお水や結婚という逃げ道がたくさんある

という事実があるのだと思います。

お礼日時:2010/02/17 21:37

私の性別は女です。

経験としての有無で法的制度の女尊男卑へ答えるならば、すべて?です。

経験はありません。

例をもとに性犯罪で幼少期から性被害者です。ストレス発散の道具を男性の多くは欲していたのかもしれません。泣き寝入りの多さを知れば、どうでしょうか。


・遺族年金は女性のみ
・母子家庭のみの給付金
・セクハラ、痴漢冤罪の事例
・援助交際(誘った女子は罪に問わず)
・恩情裁判(数知れず)
ete・・・

社会の風潮

・女は家事手伝い、非正規雇用でも男のように風当たりが強くない

強かったです。

・男は職に溢れたら最後、誰からも相手にされないが、女は結婚できるし、お水でも生きていける

御水の経験はありますが堕胎もさせられましたし、水子の意味合いでの事かもしれません。

風俗店経営者に男性も居ますし接客するホストなども居ます。

家庭の事情や手術後で立ち仕事が困難な時期に外仕事で働いていましたが途中水商売で働いてました。

女が結婚しているならば男もしています。低所得者と高所得者も居ます。

・3人に1人は熟年離婚される現代(貯蓄、年金は全て山分けに法律改正=給料無くなった夫は用済み)

元々から財産分与も含めて認識してから結婚していたと思います。与えるべき男女を選んでるのでしょう。

女性の方が財産が多く結婚して離婚して分与ということもあると思います。

・生活保護基準も女性はアマアマだが、男性は非常に厳しく事実上許可は降りない

財産が残っているならば使ってしまわないと生活保護は受けれませんし、1人も受けれた人が居ないので無ければ、受けれた男性のケースを参考にして、どういった事であれば男性でも許可してきているのか把握すると良いと思います。

・女性がバックで彼氏を殴っても問題ないが、男性が反撃したら傷害罪

その事前の揉め事の内容や過剰防衛の見方をされる原因や身体の仕組みで圧倒するものであれば、受け払いのみで防御出来るならばしなさいということだと思います。

・女の涙は武器、男の涙は情けない

女でも泣かずに堪えてる事や些細な事で幼児や児童のように泣かれると母親じゃないよと思ってしまいます。男というよりも甘やかされすぎじゃないのかと人として思います。泣きたくても泣けない、泣いても誰も助けてくれない事は多いですから。

・男子たるもの、強くなければ情けないと周囲に言われる強迫観念と戦い続ける宿命

女でも求められます。


未婚で出産も未経験ですが、今のところ例にあるものは水商売で働いた事があるぐらいです。

祖父は父が児童の頃早くに亡くなりましたし、祖母は母子手当をいただいていたかもしれません。

父は障害者になり現在母の実家である祖父母の家で私も含め同居しています。

当てはまる女性も当てはまらない女性も存在すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会の風潮

つまり社会そのものが男性には厳しいんですよ。女性は男性ほど厳しくないですが、代償として
上流社会では女性差別があるということです(政治の世界が大企業の幹部クラスの話のみ)

>強かったです。

男性はもっと強いです。

>当てはまる女性も当てはまらない女性も存在すると思います。

でしょうね・・・女性はセーフティーネットが充実しているとう利点がある。ということ
なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/02/17 21:32

質問者様は男性ですか、女性ですか、それだけでもこの「質問」の意味、随分ちがってきますね。

立場によりますから。男性だったら、「あんた人の気もしらんと」といえるし、女性なら「あなた何がいいたいの?」って感じです。

どっちが楽か知ってどうするのですか?

もしかして女性なのかな、と思いますが、どうでしょう?


わたしは34歳の女性です。海外で暮らして11年になります。女性として何がしたいかですが、子供を産むときが唯一大変というのは、それはよっぽど何もしてこなかったノー天気な女の話だと思いますね。ちなみにわたしは26歳で子宮筋腫で26個も筋腫を取って、今更に増えてきているので子供を産める体かどうか分かりません。不安です。キャリアもここが正念場なので子供産んでられるかどうか?男性ならその点ほーんと楽ですよね。

それと、乗り物酔いしやすい体質なのですが出張の多い仕事です。これで妊娠したら乗り物酔い止めの薬も飲めないんですよ、男性にはそんな苦労はないですよね。

わたしは男性と同じ給料、同じ立場(マネージャー)で働いていますが、男性と同じ待遇で働けている女性、日本にはどれくらいいるというのでしょう?

わたしの年収は円換算にするとその時の換算で違いますが、換算がよいときは580万円になります。日本の女性で34歳でどれだけ稼げるのでしょう?男性含めたって300万円台と言われる時代に。



ちなみにわたしにはパートナーがいますが、30代後半でキャリアを積んだ女性って結婚できる確立減りますね。男性はその分逆ですね、顔が悪くても仕事があって経済力があれば、歳をかねるごとに結婚できる率が高くなってきますね。


って、あげたらきりないですよ。
男女論なんか、意味ないと思いますが、質問者様はいったいなにが知りたいのでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者様はいったいなにが知りたいのでしょうか??

そんなに稼げる人が理解できないんですか?海外に行き過ぎて国語能力が落ちましたか?
質問文を10回読んでください。わかるはずです。ちゃんと書いてあります。

>男女論なんか、意味ないと思いますが

ならここで質問されてる夫婦のイザコザや「告白するべき?」とか、やらなきゃどーにもならんことを聞いてる人、全員に同じこと言えます?結局は「人による」「時と場合による」「自分で決めること」で片付きますよね?


失礼ですが、貴方がそんなに稼げる女性にはとても見えません。
それに稼ぎがどうこうって・・・まぁ、妄想だと思いますけど、自慢がしたいだけでしょ?貴方は・・・


ただ、30後半、キャリアを積んだ女性より、20代前半の可愛げのある女性の方が圧倒的にモテるという意見は確かにそうだし、男性なら逆でもモテモテだから、そういった点では女性は大変ですよね

婚期を逃すと大変という意見の方がチラホラいますが、それは大きいと思います。

お礼日時:2010/02/17 21:24

世界を支配してるのは男です。



・世界を支配したければ男がいい
・奴隷の喜びがよければ女がいい

ということでは。
    • good
    • 3

賢者なら誰でもわかるとか、不条理とか、結局あなた自身が男尊女卑だからその主張をしてるだけですよね?




質問に見せかけても意見主張は違反投稿ですよ。



あなたが仰った事柄も、守られるから女尊男卑なんて短絡思考もいいとこです。
理由を考える、小学生でもできることが賢者にはできないのでしょうか。


そんなあなたに好きそうなネタがあります。
ネットで「妻」と検索すると、検索数上位表示が「プレゼント」などポジティブなワードが多いそうです。
妻にプレゼントを贈ろうとする男性が多いからですね。

ところが「夫」だと「死んで欲しい」などネガティブワードばかり。
妻は怖いという笑い話ですが、実際には真逆で、良い妻が多くて悪い夫が多いからこうなるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は全く質問文を理解できていません。失礼ですが、中学生ですか?
それに勝手に勘違いして説教して偉そうにしている自分に酔ってるんですか?


>そんなあなたに好きそうなネタがあります。


それ、2ちゃんねるの痛いニュースで出てたネタじゃないですか・・・
やはり貴方はその程度の人なんでしょうね。


他の回答者様を少しは見習ってください。

お礼日時:2010/02/17 21:17

こんにちは。

そうかもしれませんね。でもそれなりにカワイイ子ならね。><
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A