アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
ファイルを選択して、添付ファイルとしてメールを送りたいと考えております。デバックをするとエラーがないのですが、ボタンをクリックし、ファイルを選択すると指定されたパスのフォーマットはサポートされていません と表示されます。
ファイルを添付しないと、問題なく送る事が出来ます。
Imports System.Net.Mail
Public Class メール送信
Public msg As New MailMessage()
Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
'宛先の確認
Private Sub CheckBox1_CheckedChanged(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles CheckBox1.CheckedChanged msg.From = New MailAddress("xxxxx@aaaa.co.jp", "●○サポート") msg.To.Add(New MailAddress("wwww@bbbbb.co.jp", "xxx課長")) If CheckBox1.Checked = True Then MessageBox.Show(CheckBox1.Text & "が選択されました。", "選択メッセージ")Else MessageBox.Show(CheckBox1.Text & "が解除されました。", "解除メッセージ")  End If End Sub
Dim Ret As DialogResult
'ダイアログボックスの初期設定 With OpenFileDialog1
.Title = "ファイルの"
.CheckFileExists = True
.RestoreDirectory = True
End With
'ダイアログボックスを表示し、'[開く]ボタンがされたらファイル名を表示
Ret = OpenFileDialog1.ShowDialog()
If Ret = Windows.Forms.DialogResult.OK Then TextBox2.Text = "ファイル名:" _ & OpenFileDialog1.FileName Else
TextBox2.Text = "" End If
msg.Attachments.Add(New Attachment(TextBox2.Text))  End Sub
Private Sub Button4_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button4.Click
'SMTPサーバーの指定 Dim client As New SmtpClient("SMTPサーバ")
'送信元の設定 msg.From = New MailAddre("xxxxx@aaaa.co.jp", "●○サポート")
Try ' メール送信 client.Send(msg) MessageBox.Show("送信しました!") Catch ex As SmtpException ' SMTPサーバーへの接続に失敗した場合 MessageBox.Show("送信出来ませんでした!")
End Try End Sub End Class

上記がコードになります。
ファイルのパスをコードで記入するのではなくて、ボタンを押した際に
選択したファイルを添付ファイルとして送りたいと考えております。

お忙しい所ご迷惑をお掛けしますが、
ご教授頂けないでしょうか?

私事で恐縮ですが、早めにご回答頂けると助かります。
最後まで長文、乱文を読んで頂きありがとうございました。
以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

TextBox2.Text = "ファイル名:" & OpenFileDialog1.FileName

単に["ファイル名:"]という余計な文字が含まれているだけではない?

現在送信できてきるのであれば
TextBox2.Text = OpenFileDialog1.FileName

とするとできるかも
    • 0