アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアンチックな雑貨屋さんで買ったパワーストーンのブレスレットをしていたのですが、一粒割れてしまいました。

割れてしまった原因は私がブレスレットを両手の手の平の中でモニモニしてたからなんですが…小さい水晶が真っ二つに割れてしまいました。

このブレスレットはぜんぜん高価ではないけれど購入当初はすごくパワーがあった気がしてて、浄化の仕方がわからずそのままで最近はあまりパワーが感じられませんでした。

なのでしばらく部屋に置いたままにしてましたが今日は久々に身につけてて、考え事をしながら手を合わせてモニモニしてたんです。そしたらポロリと…(T‐T)

うお座にちなんだ石の組み合わせみたいで誕生石のアクアマリンを中心に小さなローズクォーツとアメジストが両サイドに着いてて後は透明な水晶?ガラス玉?が大2個小2個と交互に繋がってます。

一粒減ってしまいデザイン的にアンバランスになってしまいましたがこのまま身につけてても大丈夫でしょうか?
また、割れてしまったストーンはどうすれば良いですか??
あと家で簡単にできる浄化の仕方も教えていただけると助かります。
質問ばかりでごめんなさい。詳しい方教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

専門家ではありません。

販売されている石の中にも、人工で作られた石があります。
水晶は小さいと、すごく見にくいんですが、ネット検索すれば本物か人工物(合成)かの見分け方がのってます。
材料?成分?を溶かして、固めた石があって、そういう石にパワーがあるかどうか疑問ですが、持つ人が「これは!」と信じれば、念(パワー)が石のほうへ移ることはあります。(中古のものに、他人の念がついてて怖いって、よく人形やら宝飾品にいわれたりしますが、それと同じです。)

石にはそれぞれの波動があるのでしょうが、生きている人間の波動のほうがより活き活きしていれば、石に勝ると思いますよ。
遊びや、おしゃれで、石を楽しむのは、心も豊かになり、すばらしいことですが、石から何かをもらおうと期待するのは「欲」に過ぎず、逆効果になりかねません。

割れてしまったことを、悪いほうへ考えれば不安になりますが、これを身代わりになってくれたと良いほうへ考えれば幸せを感じることができます。すべて、持つ人の心しだいです。
だから、あまり気にせず、こわれてしまった石は、あら塩をかけて紙で包んで、自治体の分別どおりのごみに出してください。もしくは、海などに返す方法もあります(他人さまが、足で踏んで怪我しないように配慮して下さい)。

浄化の仕方は、器(どんぶり鉢など)に、水に荒塩を溶かして、そこへ石を一晩つけて、翌日は流水で塩気を流してください。ですが、糸や石によっては、あまり塩気を嫌うものもありますので、注意して下さい。
他に、お香の煙の中をくぐらせるとかもあります。
でも、気持ちの問題のように思います。

残ったブレスの石たちのこと、あなたが気に入ってらっしゃったのなら、これからもかわいがってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます☆

石を買ったのはお守りとしてです!気休めになるかと思いまして(>_<)

粗塩が使いさししかないので新しいの買ってこようと思います!!

割れてしまった石はきっと身代わりになってくれたと思うので感謝を忘れず処分します。

残った石も浄化してあげて引き続き身につけようと思います(^-^)

ありがとうございました。