プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目で、この人は癌だなって、わかる事ってあるのでしょうか?
私は症状ではなく見た目でわかる事が知りたいのです。
知ってる方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

ある種の癌では顔色が異常に,黄色,茶色,土色の混ざった★どす黒い,色で癌患者末期ばかり見てこられていた医者が,テレビで言っていました。


色で判ると同時に,患者の声が,かずれ,て直ぐ判ると言う医者もテレビで言っていましたが,声がかすれる位なら相当末期では,どの癌患者でも同じですよね。

顔色が,大変,★くすん,で居るので初期の癌患者でも判ると言う医者もデレビで仰っていました。
    • good
    • 8

基本的に肝臓の障害が出ている場合の黄疸と呼ばれる症状や、極度な痩せ、抗がん剤に伴うと思われる脱毛などで推測はできますが、癌かどうかはわかりません。

慢性膵炎の方でも黄疸は出ますし、神経食思不振症などでも痩せてしまいますので、見た目で診断することは適切ではありません。
    • good
    • 9

妊婦のような腹部で眼球が黄色い⇒末期の肝ガンかな、と。



ガン患者を多数看てきましたが、見た目でわかりそうなものはこれくらいしか思い浮かびませんでした。
まだあるかも知れませんが、まずわからないと思って良いでしょう。
    • good
    • 9

専門医が診れば(皮膚ガンとかの)外的な事は判るでしょうね。



最近急に痩せたとか、顔色がずーと悪いままとか・・・
そんなんで「もしかして」と思うことはあっても、本人や周りの人達には言いませんがね。

残念ながらお亡くなりなった時に「ああ、やはりそうだったのか」くらいです。
外見からは判りませんね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!