プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのタグにも指定することのできる属性をグローバル属性というと思いますが、タグ固有の属性のことを総称してなんと呼ぶのでしょうか?ローカル属性とかでしょうか…?
また、グローバルとローカル(?)属性の一覧や表になってまとまっているサイトがあったら教えてください。お願いします。自分で検索してみましたが、すべてを網羅しているサイトが見つかりませんでした。

A 回答 (3件)

そんなの仕様書を見れば一目瞭然なので、まとめたって意味がないのでは?


たとえばHTML4.01なら
HTML 4.01 Specification (ja) ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
 →要素索引 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
 で調べたい要素へ進むと
 <!ATTLIST DL %attrs; -- %coreattrs, %i18n, %events -- >
 と記述があります。それぞれをクリックして確認

 また、属性からだと
 →属性索引 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
    • good
    • 0

> どのタグにも指定することのできる属性をグローバル属性というと思いますが、



その解説サイトの人が、個人的にそう呼んでるだけでは?
HTMLに呼び方のルールはありませんので、わかりそうならどう呼んでもかまわないと思います。
    • good
    • 0

その要素に必要な属性を「必須属性」


多くの要素に利用できるものを「汎用属性」
と呼ぶようです。

http://w3g.jp/xhtml/dic/index_roman
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!