アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が2・3ヶ月前からマッサージチェアをほしがっています。
わたしには、昔のマッサージチェアのイメージしかないんですが、
最近はいいものが出てるみたいですね。
主人が働いてくれたお金で買うんだから、少々高いのはいいのですが、
置き場所がないのです。
テレビの前にあるソファを処分して置くしかないのかなあ思っています。

それから、高額な買い物をして、実際そんなに効果があるのでしょうか。
ほんとに気持ちが良く、コリが解消されるんでしょうか。
すぐに粗大ゴミなんて困ります。

一応カタログは集めていますが、最近購入された方、
お勧めのメーカーとか品番(シリーズ名とか名前)ありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私の夫は管理職です。

毎日遅くまで仕事をして肉体的というよりは精神的に疲れていて2週間に1度のペースでマッサージをお願いしています。結構費用がかかりますので優秀なマッサージチェアを買ったほうが高くても割安なのではないかと思い買いました。ナショナルのリアルプロです。私がいろんなものに乗ってみて一番良さそうなものにしました。正直申しますとやはり機械は機械ですので、どんなに良いものでも人間の手にはかないません。しかしマッサージをお願いする回数は減りました。へやの広さの関係で置き場所はリビングでないのでわざわざマッサージチェアに乗るために移動しなくてはいけないのでなんとなく回数が少ないように思います。リビングでテレビや家族が普段いる部屋に椅子があるともっと利用するだろうにと思います。購入される場合ご記入のようにソファのあった場所はマッサージチェアの場所としては最適なのではないかと思います。先ほど書きましたように機械は機械です。人の手が1番ですが、でも人の手は専門家であれ素人であれ回数を課s寝るのはたいへんですから、機械は文句もいいませんしそれに変な言い方ですが、ご主人がほしがっていらっしゃるのなら万が一将来粗大ゴミになっても購入するときに「あなたが喜んでくれて健康でいてくれれば安いかいものだわ。」くらい言って買ったほうがご主人も喜んでしっかり家族のために働いてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちも毎晩遅くまで仕事です。

>ご主人がほしがっていらっしゃるのなら万が一将来粗大ゴミになっても購入するときに
「あなたが喜んでくれて健康でいてくれれば安いかいものだわ。」
くらい言って買ったほうがご主人も喜んでしっかり家族のために働いてくれますよ。

ジーンときてしまいました。
そういう風に思えばいいんですよね。
ついつい、元気で働いていてくれるのがあたりまえみたいになってしまって
感謝の気持ちを表す機会ってなかなかないですもんね。

でも、現実に戻って、やはり別の部屋に置くほど、場所をとるんですね"^_^"

店頭で試用できますので、

いろいろためしてみて効果があるか、
値段に見合った価値があるのか試されたほうが、
よろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

主人はカタログをもらったときに試したようなんですが
大型店に行って、いろいろなメーカーのいろいろな機種を試した方が
いいですよね。

とりあえず、こっそりわたしひとりで行ってきます。
主人と行くと100%買うことになってしまうと思うので、、、。

こんにちは。

私もひどい肩こりでしたので、マッサージチェアを数年前に購入しました。ナショナルの20万くらいのものです。 
私はマッサージチェアあまりオススメしません(^^ゞ
理由は
ない時はマッサージチェアさえあればラクになる、毎日使えば、マッサージに通うと思えば高くはないだろうと思いますが、頻繁に使うのは最初だけです(笑)
私は買いませんでしたが、通販のなんとかウォーカーってめちゃ流行ったやつも、今では洋服ハンガーになってるお宅など多いって聞きますよね?そんな感じです。
使わなくなったとき、めちゃくちゃジャマです!
使う時は、180℃近くリクライニングしますのでスペースもかなり取りますよ。

コリが解消されるかどうかですが、確かに気持ちはいいです。しかし、マッサージもそうですが、その時は気持ちは良くても根本的な肩こりの解決にはなりません。私は整体(信頼できるところ)に通って、長年の肩こりから開放されました。ほんとに肩こりは辛いですよね。本当に肩こりを治したいのであれば、マッサージではなく、整体や運動などで肩こりの原因の解決を考えられたほうがいいと思います。
マッサージに限って言えば、いくら機能は良くても人の手には敵いません。1回4000円としても(もっと安いところもありますが)、人間の手でほぐしてもらったほうが全然気持ちいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに迷ってしまいます。

>私は買いませんでしたが、通販のなんとかウォーカーってめちゃ流行ったやつも、
今では洋服ハンガーになってるお宅など多いって聞きますよね?
そんな感じです。
使わなくなったとき、めちゃくちゃジャマです!

キャ~!それはわたしです。
ハンドバッグ掛けとして利用してます(-_-;)

一応、主人には「無理無理、置き場所ないじゃん。」と言ってあるので
こっそり、売り場で見てこようと思います。
でも、売り場で見たイメージと家に持ち込んだ時の差って大きいですよね。