プロが教えるわが家の防犯対策術!

つけまつ毛に初挑戦しようと思っている20代♀ですが、わからない事があるので教えて下さい。

●のり付けだから洗顔等の水濡れや、強く目をこすってしまう事によって簡単に取れてしまうのでしょうか?
●「つけまつ毛本体」は、はがれてもまた繰返し使えますか?
●つけまつ毛の上からアイライナーを引くことは可能でしょうか?
●毎日マスカラを塗るよりも、つけまつ毛の方が楽でしょうか?

他にも利点・欠点や注意点、アドバイス、感想等教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、シュウウエムラのつけまつげを愛用しています。

●私はつけたまま洗顔をした事はありませんが、やはり強く擦ると取れると思いますよ。
以前、つけている事をすっかり忘れて、クレンジングオイルで目元を2~3回軽く擦ってしまいましたが、その時は取れませんでした。
でも焦りました(^_^;

今まで、朝つけてから夜クレンジングするまで取れた事はありません。

●私の場合ですが、毎日きちんと糊を取ったり丁寧に扱うと、3週間~1ヵ月弱持ちます。
ほぼ毎日使っていますが、たまにマスカラを使う事もあるので、その日はケースに入れています。
ネットで調べると、つけまつげは使い捨てるのが良いと書いてありましたが、1つ約1600円するので、毎日買っていたら大変です(-_-;

●私は、つけまつげをする時はアイラインは引きません。
つけまつげの上から引くと、糊がよれて取れやすくなりそうなので、個人的にはアイラインを引いてからつけた方が良いと思います。

●慣れると、マスカラよりつけるのも落とす(取る)のもすごく楽です。
最初の1~2回はちょっと時間がかかりましたが、要領が掴めてくると早いですよ。
お化粧の時間も短縮され、クレンジングも目元をあまり擦らなくなったので、落とすのが楽になりました。

以前はまつげエクステをしていて、トラブルもなく良かったんですが、維持費が高くてやめました(-_-;
つけまつげは、つけ心地も良く何より経済的なので満足しています。

この回答への補足

更にお聞きしたいのですが、つけまつ毛はどのようにはがす(?)のでしょうか?はがし用の専用の液があるのでしょうか。また、まつ毛エクステの様に取れるまでは何日もそのまま目に付けっぱなしで持つのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。早速挑戦してみようと思いました☆

No.1です。

お礼をありがとうございました。

はがすのはとっても簡単です。
専用の液は全く必要ありません。
目尻の方から、つけまつげを軽く指で挟んでゆっくりと目頭に向かって引っ張っていけば簡単にはがれますよ。
強く引っ張るとつけまつげが痛みやすくなりますし、まぶたの皮膚は薄いので、ゆっくりした方がいいと思います。

私は、マスカラをしない代わりにつけまつげをしますので、ベースメイクやアイシャドウもいつも通りした後につけまつげをします。
ですので、クレンジングの前には必ずつけまつげを取って、毎晩必ずクレンジングしてアイメイクもきちんと落とします。
クレンジングしないとお肌に悪く、色素沈着の原因にもなりますので、夜はすっぴんです。
取ったつけまつげは、糊を丁寧に取り除いて、まつげの向きや形を整えてケースに入れておきます。

まつげエクステは、元々のまつげにエクステを接着剤でつけてしまいますので取りたくても取れません。
元々のまつげが抜けると必然的にエクステもなくなりますので、日にちが経つと歯抜け状態になります。

つけまつげは糊で皮膚に直接つけますが、強力過ぎる糊は肌に悪いと思いますし、何より何日もつけておきたくても、皮膚の脂や汗によってはがれると思いますよ。

まつげエクステは、クレンジングの時に綿棒でアイメイクを丁寧に落としたり、3週間~1ヵ月に1回リペアのためにサロンに通ったり、お金も手間もかかりましたが、その点つけまつげは楽だと思います。

いろいろ試してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度詳しい回答をありがとうございます。やはりその日でつけまつ毛ははがした方がいいのですね。ダ○ソーで(笑)練習用を買ったのでさっそく挑戦してみます☆