プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分じゃなく知人Aさんの話なのですが…ある素材屋で、素材を保存しようとすると(=素材の上で右クリック→[名前を付けて画像を保存]を実行すると)、『8007ffff操作完了できませんでした』というエラーが出て保存ができないらしいのです。

ここの規約によると「質問文にURLを入れてはいけない」らしいので、その素材屋をお教えすることはできないのですが、僕とBさんが同じようにやってみたところ、普通に保存できました。できないのはAさんだけです。

だからホームページ(その素材屋さん)のほうではなく、AさんのPCのほうに原因があるんじゃないかと思うのですが…

ただAさんも、エラーになるのは、そこのサイトだけ(バグって表示が変になったりもするらしい)で、他の素材屋さんでは普通に保存ができるんだそうです。

考えられる原因と解決方法を教えてください。宜しくお願いいたしますーm(_ _)m

A 回答 (1件)

まずは、Aさんのパソコンのインターネットの一時ファイルを

削除してみてください
キャッシュが変になっているだけかもしれないので・・・

この回答への補足

IEでのインターネット一時ファイルの消し方を教えたら、「IEじゃないから[ツール]とか無いです」って言われてしまいました~(^_^;ゞ 今、ブラウザの種類とバージョンを聞いているところです。shy00さんをあまりお待たせするのも悪いし、これだけ流れてしまったら もうどなたも回答してくれそうにないので、いったん締め切りたいと思います。ブラウザの種類などが分かりましたら、また新たに質問させて頂きます。どうもありがとうございましたーm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

はい。早速Aさんに伝えます。結果は補足欄にて お知らせいたしますので、少々お待ちくださいー