こないだ失恋して
自分磨きをしてもっと綺麗で大人になりたいと思いました。
…ですが、自分磨きって一体何をすればいいのかわかりません(*_*)
メイクを変える、髪型を変える、お洒落な服を買う、スキンケア…くらいしか思いつきません(笑)
知識がないです。

20歳の大学生(女)ができるような自分磨きって何がありますか?

また、オススメの自分磨きがあれば教えてください!!

素敵な女性になりたいです。

要らない情報かもしれませんが
普段はnon-noやminiなどの雑誌を見てます。
身長は162㎝で43kgぐらいで、胸は小さいです。
特に美人というわけでもないです(泣)

よろしくお願いしますo(^-^)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

自分磨きというのは外見もそうだし、内面もそうです。



猫背を治し、姿勢を正すこと。
他人とも挨拶をし、笑顔で接すること。
これがまず基本です。これができない人は何をしても無駄です。

外見ならば、20歳なら23歳くらいを目指してください。
つまり、新社会人です。洋服は子供っぽい服はダメです。
大人の中に居ても目立たない派手さもない、そんな落ち着きのある格好です。
メイクも当然全てできて当然です。
間違っても電車の中で塗りなおしとかしないこと。

内面は教養や知識をつけること。特に日本語を正しく使い、
尊敬語、丁寧語、謙譲語、それから語彙を覚えて様々な表現を使うこと。
時間にルーズにならず、時間を有限と捉えて今すべきことをしっかり考えて行動すること。

また、新聞やニュースを必ず見て世界情勢を知ることも大人への一歩です。

まずはこのあたりから始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

素敵な女性になりたいのであれば、もっと相手の心を理解出来る力を身につけるべきです。


失恋の原因もその辺りにあるのではないでしょうか?

残念ながら、「自分磨」きをしても恋愛においてはさほど効果が出ない場合が多いと思います。
とくに男性というのは、女性より洞察力が低い傾向にあるので、ちょっと外見が変わったくらでは、その変化に気づかない場合が多いです。

僕も、嫁が髪をバッサリ切ったのに、1週間以上気づかなくて、かなり怒られました。

お気持ちはお察ししますが、一番大事なのは、自分を良く見せる事よりも、相手を思いやる気持ちです。

ご質問内容と趣旨の違う回答をしましたがお許しください。
    • good
    • 0

私が失恋した時は…



・ダイエットと、筋トレをして、大人で綺麗な身体作り
・女の子らしい趣味を増やす(手芸とか料理)
・積極的に出かける、いろんな人に出会う(男女問わず)
・オシャレの研究する

ダイエットと書きましたが、質問者さんには必要ないですね;
うらやましい…!

料理はおすすめですよ!女磨いてる感じもしますし、
私は並み以下の外見ですが、女の子らしさを感じ取ってもらえました(笑)


外見もいいですが、中身と女の子ならではのスキルも!
是非素敵な女性になってください。
お互い頑張りましょう(^-^)♪
    • good
    • 0

こんにちは。



「今の質問者さんにとっての自分磨き」に絞って私なら…との回答させていただきますね。

今回の失恋の原因があなたにあってもなくても、同じことを繰り返さないようにするために何が必要か?そのために何をなすべきか?というところから見るとわかりやすいのでは。

また同じことを繰り返してしまったとすれば自分磨きが足りなかったということなのでしょう。

私も偉そうなことは言えないけど自分を高めることに終点はないと思うので、私も気にかけて努力しています(つもりです)。

今の自分に何が不足しているかを見極める力も立派な自分磨きだと思っています。

素敵な女性になって下さいね。
    • good
    • 0

読書。

文学小説を読めば、人生の幅が広がります。図書館で借りればただだしね。
    • good
    • 0

自分が何者であるのか語れるようになるということだと思います。


メイクや髪型なども大事かもしれませんが、それは上っ面の問題でしかありません。そんなのちっともあなたを磨く事じゃないですよ。
磨くのはあなたという「人間」です。
様々な体験を積み重ねることが大切だと思います。
多くの人に会い(何かの活動をしたり旅に出たり)、読書や映画による疑似体験を積み重ねあなたの経験値を高めるのです。
その上でお洒落をすれば「本物」です。
    • good
    • 0

太っているわけでもないし、ダイエットなどあえて自分磨きをする必要


はないと思います。
前回失恋した原因が分かっていれば、そこを反省すればそれでいいかと。
自分磨きをするには時間がかかるし、それで出会いが減ったら元も子も
ないですよ。
    • good
    • 0

世の中をよくするために何かすることじゃないでしょうか。



人と会ったらあいさつするとか、
電車でお年寄りに席を譲るとか、
地域のボランティア活動に参加するとか。
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして♪ 自分磨きですね★ とてもいいですね?


まずはどんなステキな女性になりたいのかを自分の中でイメージを持つことですよ
どんな風にステキになりたいのか、やせたい メリハリをつけたい、笑顔がステキ、気配り上手と人それぞれ様々ありますよね 見かけがステキであればよいのか、それとも中身がステキな女性になりたいのか
もちろん両方兼ね備えているのがBESTですが
イメージを持って明確にしていきましょう
例えば 痩せたい 特に二の腕が太いから細くしたい その暁には真っ赤なドレスをきて、ステキなパーティに参加してみたい  とかこのようにどんどんイメージを膨らませます。
ただステキになりたい 痩せたい きれいになりたい と女性は誰もが思いますがそれでは
なんにも変らないものです。 どうなりたいのかそうなったらどうするのか明確な目標を持つといいですよ。まずはそこからはじめてみるといいと思います★
私は ステキな女性を目指す 美意識が高い女性がとても好きです。
やりたい事や目標があり、それに向かって努力している女性はそれだけでもとっても輝くオーラを放っています。
私も日々そうである為に とてもいい先生に囲まれて美や健康に関してお勉強しています。
とても楽しいですよ よろしかったらまたお話ししましょう  がんばってくださいね
    • good
    • 0

こんにちは。



読書はどうでしょうか。
漫画でもいい話は多いですが、活字のほうですね。

活字を読んでない人には、あまり深みがない場合が多いし、抽象思考ができない人が多いし、想像力がない人が多いし…なんていうか、眼が違います。きりっとしまりますよ。顔。

私は女ですが、本を読んでない、読めない男は会話ができないことが多かったですね。話してて面白くないつまんないと思うこと、多かったです。

いい本を読んで、いい音楽を聴いて、いい絵を見て、いい映画を観て、いい劇を見て…感性を磨くのはどうでしょうか?
感性って、多分、20歳はもうピーク後半ですよ。遅いくらいですよ。
図書館、美術館、劇場、コンサート…本物にたくさん触れましょう!

自分磨きという単語で、外見のことしか出てこない大学生って、どんなだよ!って突っ込んでしまいました。もったいないですよ。

いまどきの大学生は、本って読まないのかな?
まあ、私が学生のときでも、文学部なのに本読まない人もたくさんいたから、そういうものかな。

誰かの本が面白ければ、全部読む。その人の作品の評論を全部読む。
誰かの絵に感動したなら、伝記を読む。
コンサートに行って、踊る。
演劇を見て、原作を読む。
ひとつのことから発展させていって、複眼的に見ていくなんて楽しみもあります。

おしゃれも大事ですが、そういう楽しみはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロック塀と鋼材の接合方法

コンクリートブロック塀(高さ1.5m)を支えるために、
幅2mごと程度に縦にL型鋼材(またはH型)を設置しようかと思っています。

ちなみに下地はコンクリートです。

ブロック塀とコンクリート下地とを鋼材で接合する場合、
どのような方法があるのでしょうか?

ブロック塀×鋼材はアンカー?
コンクリート下地×鋼材は埋め込みまたはアンカー?

Aベストアンサー

倒壊防止でしたら、控壁( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81&gws_rd=ssl&tbm=isch )でないとまったく意味ないどころか、かえって危険になります。
 地震などで崩れるのではなく一緒に全部がまとまって倒壊してしまいます。

 あくまで控壁か、鋼材を使って筋交い形の補強をします。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81%20%E9%8B%BC%E6%9D%90&gws_rd=ssl&tbm=isch

 新設時でしたら鉄筋に効かす事ができますが、既設ブロック塀の場合はブロックに強固にアンカーを施工する事はできません。そのために貫通させて挟む必要があります。上記リンクに様々な例が書かれています。

 ブロック塀に貫通穴をあけて両サイドからボルトではさみます。一方から施工できるターンナットもありますが・・

>ちなみに下地はコンクリートです。
 床・基礎はコンクリートと言う事ですが、そのために作られたコンクリート床でない場合、ほとんど効果はありません。床がはがれて一緒に倒壊する。
 あくまで、基礎工事は必要です。

 ブロック塀は
【引用】____________ここから
控え壁
 控え壁(控柱)は、塀が風や地震で倒れないようにするものです。塀高さが1.2mを超えるときは、長さ3.4m以内ごとに基礎と塀と一緒につくってください。(下図:控え壁の間隔参照)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[安全なブロック塀とは | ブロック塀大事典( http://www.jcba-jp.com/daijiten/c02/ )]より

 これがされていない場合、いわゆる古いブロック塀の場合は、改めて作り直したほうが安くできると思います。

倒壊防止でしたら、控壁( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81&gws_rd=ssl&tbm=isch )でないとまったく意味ないどころか、かえって危険になります。
 地震などで崩れるのではなく一緒に全部がまとまって倒壊してしまいます。

 あくまで控壁か、鋼材を使って筋交い形の補強をします。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81%20%E9%8B%BC%E6%9D%90&gws_rd=ssl&tbm=isch

 新設時でし...続きを読む

Q自分磨き~失恋とかするとよく自分磨きをして美しくなりましょう、といった

自分磨き~失恋とかするとよく自分磨きをして美しくなりましょう、といったことを言いますが具体的に、どういうことをすると相手から好かれるようになる可能性が高くなるのですか?アドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

その失恋から何かを学ぶことでしょうか。

こういうことをすると嫌われてしまうとか、相手が喜んでくれたこととか。自分の言動を振り返るいい機会です。
同じ轍を踏んで成長できない人は反省しないんですよね…。

恋愛に限らず、人として成長することが「自分磨き」だと思います。
きちんと主張もできて、普段は相手を立てる。笑顔で裏表なく、一般常識的な教養もある。努力を惜しまない。

簡単に書いていますが、完璧で理想的な人間はいません。だから、近づくために努力をして自分を磨いて行きましょうっていうことだと思います。

失恋などの挫折感を味わった時は「幸せになりたい」と、自分を変えたい気持ちが高まるので「自分磨き」を始めやすいんだと思いますよ。

Q鉄鋼鋼材について質問です。どの鋼種が熱間圧延鋼材で、どの鋼種が冷間圧延鋼材なのでしょうか?教えて下さ

鉄鋼鋼材について質問です。どの鋼種が熱間圧延鋼材で、どの鋼種が冷間圧延鋼材なのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

JIS規格では、SPH*が熱間圧延鋼材、SPC*が冷間圧延鋼材です。(*は、用途に応じて、C(一般)、D(絞り加工用)、E(深絞り加工用)、F(熱間は深絞り加工用特殊キルド処理、冷間は非時効性深絞り加工用)、G(冷間のみ、非時効性超深絞り加工用)が入ります)

Q変えたくないのかな? 自分を変える為に必死に頑張ってきました。その結果躁鬱に。 こんな自分じゃダ

変えたくないのかな?

自分を変える為に必死に頑張ってきました。その結果躁鬱に。

こんな自分じゃダメだと思い変えようとやってきましたが、自分の本音は自分を変えたくないんだなと気づきました。それを認めるのが怖い。苦しいです。

不平不満を言ってれば何も変化しなくていいですからね。自分はそんな人間だと思いました。

Aベストアンサー

どんな人間だって、いい面と悪い面はありますよ。
全部ひっくるめて、一人の人間だと思うよ。

人に否定されるのは誰でも怖いものだし、どんなに自分自身を否定したところで、個性は変わらないよ。

悪い部分を蓋をするんでもなく、ただ心に置いておいて、また悪いクセが出ちゃったんだなぁ。くらいに考えて、普通に人と接してみてください

あなただけ特別じゃないし、みんな悪い部分はあるんだから、そのままそっとしておくだけで、全然違うと思います。

人は人、自分は自分ですよ。
自分の身丈に合わないもので、自分を過小評価したり、これから先自分の身丈に合わない価値観で生きて行く方が、今の何倍も苦しいですよ。
仮に、いま求めてる自分を手に入れたとしても、今度はそれを失う事を恐れ、失ってしまったら自分ではない。
自分の価値はないと感じてしまい、もっと最悪な結果を招いてしまうと思います。
いまは、心が風邪を引いているだけです

迷いや不安は、誰にでも起きるものだし。
処方箋は、自分で作るしかないです。

あなたが今置かれている、悪い状況や環境は、よくわかりませんが、新興宗教に入ったとしても、自己啓発に参加しても、悪い部分を隠す事は学べても、悪い部分は変わらずあなたの傍にあるんだから、そのまんまの自分でいいんだと、自分に言ってやって見てください。
だけど、それがどんなに勇気がいる事かも知っています。
それよりも、悪い部分を隠す知識やモノや存在を手に入れた瞬間、失ってしまう恐怖に振り回されて、今よりもっと深刻な状況になります。

不安や孤独感、心の風邪に特効薬はないんで、ゆっくり自分で自分の心の処方箋を作ってください。

周りは周り、自分は自分
内面のことに関しては、近道もないし攻略本もないです。
ヒントは、世の中にたくさんありますが。
それが、答えじゃないですよ。

どこにお住まいか知りませんが、一度車の騒音も聞こえない静かな場所で、自然を眺めてみてはどうですか?
ゆっくり雲が流れる様子や、夕日が沈む様子を見てみると良いですよ。

一番は、夕日が沈むのを見ながら、そのまま夜空を眺めるコースがオススメです。

あまり奥地に行って、遭難やクマに襲われても困るので、自分が行ける範囲で探して見てください。

どんな人間だって、いい面と悪い面はありますよ。
全部ひっくるめて、一人の人間だと思うよ。

人に否定されるのは誰でも怖いものだし、どんなに自分自身を否定したところで、個性は変わらないよ。

悪い部分を蓋をするんでもなく、ただ心に置いておいて、また悪いクセが出ちゃったんだなぁ。くらいに考えて、普通に人と接してみてください

あなただけ特別じゃないし、みんな悪い部分はあるんだから、そのままそっとしておくだけで、全然違うと思います。

人は人、自分は自分ですよ。
自分の身丈に合...続きを読む

Qwolframという名の鋼材があるんですか?

アクセサリーショップで、戦車の外殻で使われている、とても強くて変色しないウォルフレムという鋼材で作られた指輪が売られていました。本当に戦車にこのような鋼材が使われているのか検索してみましたが、ぜんぜん鋼材としてはヒットしません。本当にこのような鋼材があるのでしょうか?

Aベストアンサー

Wolfram ヴォルフラム は、ドイツ語でタングステンのことです。
元素記号W は、ドイツ語の頭文字を取ってます。
この場合、タングステン鋼をさしているのでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3

Q自分磨きについて

未だ大好きな元彼との復縁……否、「新しい恋人」といてまた付き合えるように自分磨きに取り組んでいる者です。
元彼には今遠距離恋愛中の彼女(半年に1回くらい会える相手)がいます。

元彼とは1年10ヶ月付き合っていて、もう1年くらいはお互い素でした。
そのせいかおしゃれも化粧もする気が失せ、お互いかなり自由な格好や態度でした。

元彼は1回遊んだだけの女の子に惹かれ、すぐさまお付き合い……。
「お前はピュアじゃなくなった。あいつはピュアだよ」と言われてしまいました。
正直かなり落ち込んでいたのですが、今考えると「はぁ!?お前もピュアじゃなくなってたじゃん!人のこと言えるわけないだろ!」と思います。
別れてすぐは、私にも想われ、その女の子にも想われで、元々女付き合いもなく、モテもしなかった元彼はうはうはで有頂天、かなり自意識過剰になっていました。
多分長く一緒にいすぎたせいか、私には何をしても許される、私には何をしても大丈夫だという変な勘違いが元彼の中でうまれているっぽいです。
私もそうでしたが……。

私はあれやこれやと反省しました。
1人になると、凄く後悔がわいてきて、本当に元彼が大切だったのだということを再確認しました。
しかし、元彼は私と別れてすぐその女の子と付き合っているので、そういうことを考える時間なんてないと思うのですが、どうかは分かりません。別れを言われた当初はかなり落ち込んでいたようですが、2回目に会った時はかなり開き直っていましたから……。

友達は「長く付き合ったら新鮮さが魅力的になるのよ。だけど、“新鮮(ドキドキ)”を選ぶのか、それとも“安心感(居心地の良さ)”を選ぶのかは人それぞれだし、今の彼は前者を取ったわけで、でもだからといってずっとその考えが続くかは分からない。“新鮮”を選んでやっぱり“安心感”の方が良いと思った時はあんたに戻ってくるはず。けれど、考え方を変えてみると、あんたが“新鮮”になれば魅力的になるわけで、その可能性が絶対にないとは言えないのよ」と言っていました。

今私はブログで日々の努力などを綴ったり、何がいけなかったのかを実際に書いてみて比較してみたりとしていますし、今まで年に1回くらいしか買わなかったファッション雑誌を買い、化粧も勉強し、おしゃれに興味を持ち始めました。
「自分磨き」「自分改革」をし、もし元彼に会った時に「嘘!?俺、こんな奴を振ったなんて……」と思わせ、後悔させてやりたいです。

実際に復縁のために、そして自分の為に「自分磨き」や「自分改革」を行った方、どんなことをしたのか参考にしたいので、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
もしよければ、復縁までのエピソードも教えて頂ければ嬉しいです。

未だ大好きな元彼との復縁……否、「新しい恋人」といてまた付き合えるように自分磨きに取り組んでいる者です。
元彼には今遠距離恋愛中の彼女(半年に1回くらい会える相手)がいます。

元彼とは1年10ヶ月付き合っていて、もう1年くらいはお互い素でした。
そのせいかおしゃれも化粧もする気が失せ、お互いかなり自由な格好や態度でした。

元彼は1回遊んだだけの女の子に惹かれ、すぐさまお付き合い……。
「お前はピュアじゃなくなった。あいつはピュアだよ」と言われてしまいました。
正直かなり落...続きを読む

Aベストアンサー

男性の意見で申し訳ありませんが書き込みます。

これは、男性側に立った意見ですが、何かがきっかけで付き合っていた彼女が浮気したとします。まずこの時点で二人の関係は破綻します。何故なら、自分を裏切ったと言う不貞行為は、一生忘れないからです。その女性のことが好きであればあるほど許せません。しかも、結婚前に裏切られているのですから、むしろ、結婚前で良かったと思うでしょう。そのような女性は、また何かきっかけがあれば同じ過ちをする可能性の高い女性だからです。

一言で言うなら、「覆水盆に返らず」です。

内容を読ませて頂きましたが、

>元彼は1回遊んだだけの女の子に惹かれ、すぐさまお付き合い……。
「お前はピュアじゃなくなった。あいつはピュアだよ」と言われてしまいました。正直かなり落ち込んでいたのですが、今考えると「はぁ!?お前もピュアじゃなくなってたじゃん!人のこと言えるわけないだろ!」と思います。

こんな思いが心の中にあって、どうして復縁なんて出来るのでしょうか?
また、質問者様のお友達も理解に苦しむアドバイスをしていますね。

>“新鮮(ドキドキ)”を選ぶのか、それとも“安心感(居心地の良さ)”を選ぶのか

男も女も付き合い始めは恋するドキドキ感があるものです。しかし、長く付き合うと新鮮さがなくなり、ドキドキ感がなくなるのは当たり前のことです。ですから、どっちを選ぶのかではなく、安心感は、ドキドキの期間を過ぎてから得る気持ちなので、最初から安心感を選ぶことなど出来ません。ですから、その彼はドキドキを選んだわけですから、質問者様に戻ることはないと思います。仮に戻ってきたとすれば、彼は自分勝手で、虫が良すぎることを平気でするということですよ。

それに、一度別れて復縁したカップルが上手くいくことは殆どありません。質問者様は、自分を裏切ってよその女性に行った彼と、本気で復縁したいと思っているのですか? 本当に彼を許せるのですか?

また、復縁のためと自分のための「自分磨き」についてですが、

>今まで年に1回くらいしか買わなかったファッション雑誌を買い、化粧も勉強し、おしゃれに興味を持ち始めました。

綺麗にお化粧が出来て、ファッションセンスが良くなることが自分磨きなのですか? そんなことをしても、自分を磨くことなんて出来ませんし、まともな男性であれば見透かされてしまいますよ。外見ばかり磨いてどうなるのですか? 心を磨かないと女性は美しくなれませんよ。言い換えれば、心が清らかな女性は、外見だけ綺麗にしている女性よりもずっと魅力的なのですよ。もっと、「心磨き」をしてください。

辛口な回答になりましたが、参考にしてください。

男性の意見で申し訳ありませんが書き込みます。

これは、男性側に立った意見ですが、何かがきっかけで付き合っていた彼女が浮気したとします。まずこの時点で二人の関係は破綻します。何故なら、自分を裏切ったと言う不貞行為は、一生忘れないからです。その女性のことが好きであればあるほど許せません。しかも、結婚前に裏切られているのですから、むしろ、結婚前で良かったと思うでしょう。そのような女性は、また何かきっかけがあれば同じ過ちをする可能性の高い女性だからです。

一言で言うなら、「覆...続きを読む

Q円孔のある鋼材について

鉄骨構造等に詳しい方がおられましたら教えて下さい。

鋼材、例えばH型鋼等のフランジ部に円孔を数カ所開けます。
すると、その鋼材の耐えうる最大荷重が、穴を開ける前の状態よりも大きくなる事があるらしいのですが、何故でしょう?
その理由が知りたいです。

普通に考えれば、穴の空いた分鋼材は弱くなるのではないでしょうか?


どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく専門外なので大したことは分かりませんが……

 鋼材にあける穴が円孔だというのが、ミソだと思います。円形は力を分散させるのに、非常に適した形です。その孔が、円ではなく四角形や三角形だったらそれほど強度は出ないと思います。

 円孔が開いていない場合は、力は分散されず、荷重がかかったところに集中してしまいますが、円孔が開いていると、力は分散し結果として、穴をあけない場合よりも強度が増すということです。

 ちょっと聞きかじった程度の知識なので、vespiさんの満足のいくお答えはできていないと思いますが、私が知っているのはここまでです。

Q自分磨き

先月、彼と別れました。
彼からまた連絡あったりもして、もしかしたら…復縁できるかもなんて思ったりしましたが、新たな出会いを求めようと前に進むことに決めました。
また、時間がたったら友達として別れた彼に会って逃がした魚は大きかったなんて少しでも思わせたいです。

失恋してから、新しい恋に進むまで、また元カレを見返したいや復縁した方、それぞれ前を向いて自分磨きをしてたと思います。どんなことをしたか教えてください。

Aベストアンサー

別れた彼を見返すために頑張るのはやめましょう。
彼へのこだわりを捨て切った時に新しい自分になれるんじゃないかなと思います。

Q鋼材の表にかかれている意味を知りたいです。 鋼材表のサイズの並びに断面係数やモーメント、半径、など

鋼材の表にかかれている意味を知りたいです。

鋼材表のサイズの並びに断面係数やモーメント、半径、などよく書かれているのですが、どういう意味なのかわかりません。鋼材の強度なのでしょうか?

誰かわかりやすく教えていただきたいです。

Aベストアンサー

断面二次半径・断面二次モーメント・断面係数
いずれもその形鋼を構造材として用いる場合に
構造計算上必要とされるその形鋼の性能数値です。
詳しくは構造系の参考書買って見てね。

Q自分磨き?

こんにちは。
失恋した後など、「自分磨きをする」ってよく言いますが、
皆様が実行された自分磨きってどんなことがありますか?
自分のコンプレックスにもよりますが
私が思いつくのはダイエットとかしぐさを女らしくするとか・・。
外見・性格など何でもいいので教えて下さい☆
その結果など教えてもらえたら嬉しいです!
興味本位の質問ですみません。

Aベストアンサー

失恋をバネにダイエットはかなり効果的だと思いますよ。
私も失恋ってよりは、好きな人を振り向かせる為にすごく努力をした経験があります。(成功しました)
目標となる何かがあると、やる気も相当起こりますね^^;
エステやジムに通ったりして、数ヶ月で10キロ程落ちた時は周りの反応が全然違いましたね。
ただ食べるのと飲むのが好きなので、若干リバウンド気味かも。。。
後はオシャレにお金をかけるのも楽しいんですよねぇ。
人はよく「外見より中身を・・・」って言うけど、結局は見た目が大きかったりします。
中身は自分に余裕があれば自然と良くなりますから。
と言う事で、オシャレとダイエットを重点的になりました☆
今は自己啓発で料理教室に興味ありです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報