プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ失恋して
自分磨きをしてもっと綺麗で大人になりたいと思いました。
…ですが、自分磨きって一体何をすればいいのかわかりません(*_*)
メイクを変える、髪型を変える、お洒落な服を買う、スキンケア…くらいしか思いつきません(笑)
知識がないです。

20歳の大学生(女)ができるような自分磨きって何がありますか?

また、オススメの自分磨きがあれば教えてください!!

素敵な女性になりたいです。

要らない情報かもしれませんが
普段はnon-noやminiなどの雑誌を見てます。
身長は162㎝で43kgぐらいで、胸は小さいです。
特に美人というわけでもないです(泣)

よろしくお願いしますo(^-^)o

A 回答 (13件中1~10件)

そういう自分磨きは今じゃなくても出来るじゃない?

大切な自分磨きの基本は今の自分を受け止めることからなんだよ。
焦って何かで埋めようとしないで。
失恋の理由が筈でしょ?
振られた理由が。
そこに貴方の磨くべき要素が隠されてる。
きちんと相手との距離感を関係を創れずに失恋したなら。
貴方が磨くべきは他者とのコミュニケーションの中にあるんだよ。
自分をもっと受け止めてもらえるように。
同時に相手の事もしっかり感じていけるように。
その心のゆとりを育てていく事も大切でしょ?
外見に自信が無いなら。内側から溢れる貴方の笑顔や魅力こそ大切な武器になる筈。
外側のケアは誰でも出来るんだよ。
でも貴方らしさを磨いていく作業は貴方しか出来ない事なんだよね。
この失恋があるから今の私があると後で感じられるように。
貴方なりに努力してみたら?
    • 0

外見を磨くのも大切ですが、やはり中身を磨くことを「自分磨き」というのではないでしょうか?

具体的には、言葉遣い、教養を身につける、人柄・人格を向上させる、笑顔を絶やさないなど、内面を磨くのは大変ですよ。

料理が出来る、字がきれいに書ける、礼儀正しく振る舞える、なども自分磨きと言えるでしょう。

失敗しても、前向きに努力できる、人に感謝できる、社会に貢献できる(仕事やバイト)など、今の自分にはないものを身に付けていくこと全てが「自分磨き」と言えると思います。

外見よりも、中身が「素敵な女性」だと思える人を、まず見つけることから始めてはいかがですか?

よく言われることですが、やはり内面の美しさが、その人のオーラとなって外見に表れると思います。

靴を磨くとか、トイレ掃除、部屋の片付けなど、身の回りをきれいにしていくことから始めるのもいいと思います。

素敵な女性になってくださいね。
    • 0

外見を磨くのも大切ですが、やはり中身を磨くことを「自分磨き」というのではないでしょうか?

具体的には、言葉遣い、教養を身につける、人柄・人格を向上させる、笑顔を絶やさないなど、内面を磨くのは大変ですよ。

料理が出来る、字がきれいに書ける、礼儀正しく振る舞える、なども自分磨きと言えるでしょう。

失敗しても、前向きに努力できる、人に感謝できる、社会に貢献できる(仕事やバイト)など、今の自分にはないものを身に付けていくこと全てが「自分磨き」と言えると思います。

外見よりも、中身が「素敵な女性」だと思える人を、まず見つけることから始めてはいかがですか?

よく言われることですが、やはり内面の美しさが、その人のオーラとなって外見に表れると思います。

靴を磨くとか、トイレ掃除、部屋の片付けなど、身の回りをきれいにしていくことから始めるのもいいと思います。

素敵な女性になってくださいね。
    • 0

こんにちは。

読書はどうでしょうか。
漫画でもいい話は多いですが、活字のほうですね。

活字を読んでない人には、あまり深みがない場合が多いし、抽象思考ができない人が多いし、想像力がない人が多いし…なんていうか、眼が違います。きりっとしまりますよ。顔。

私は女ですが、本を読んでない、読めない男は会話ができないことが多かったですね。話してて面白くないつまんないと思うこと、多かったです。

いい本を読んで、いい音楽を聴いて、いい絵を見て、いい映画を観て、いい劇を見て…感性を磨くのはどうでしょうか?
感性って、多分、20歳はもうピーク後半ですよ。遅いくらいですよ。
図書館、美術館、劇場、コンサート…本物にたくさん触れましょう!

自分磨きという単語で、外見のことしか出てこない大学生って、どんなだよ!って突っ込んでしまいました。もったいないですよ。

いまどきの大学生は、本って読まないのかな?
まあ、私が学生のときでも、文学部なのに本読まない人もたくさんいたから、そういうものかな。

誰かの本が面白ければ、全部読む。その人の作品の評論を全部読む。
誰かの絵に感動したなら、伝記を読む。
コンサートに行って、踊る。
演劇を見て、原作を読む。
ひとつのことから発展させていって、複眼的に見ていくなんて楽しみもあります。

おしゃれも大事ですが、そういう楽しみはいかがでしょうか?
    • 0

こんばんは、はじめまして♪ 自分磨きですね★ とてもいいですね?

まずはどんなステキな女性になりたいのかを自分の中でイメージを持つことですよ
どんな風にステキになりたいのか、やせたい メリハリをつけたい、笑顔がステキ、気配り上手と人それぞれ様々ありますよね 見かけがステキであればよいのか、それとも中身がステキな女性になりたいのか
もちろん両方兼ね備えているのがBESTですが
イメージを持って明確にしていきましょう
例えば 痩せたい 特に二の腕が太いから細くしたい その暁には真っ赤なドレスをきて、ステキなパーティに参加してみたい  とかこのようにどんどんイメージを膨らませます。
ただステキになりたい 痩せたい きれいになりたい と女性は誰もが思いますがそれでは
なんにも変らないものです。 どうなりたいのかそうなったらどうするのか明確な目標を持つといいですよ。まずはそこからはじめてみるといいと思います★
私は ステキな女性を目指す 美意識が高い女性がとても好きです。
やりたい事や目標があり、それに向かって努力している女性はそれだけでもとっても輝くオーラを放っています。
私も日々そうである為に とてもいい先生に囲まれて美や健康に関してお勉強しています。
とても楽しいですよ よろしかったらまたお話ししましょう  がんばってくださいね
    • 0

世の中をよくするために何かすることじゃないでしょうか。

人と会ったらあいさつするとか、
電車でお年寄りに席を譲るとか、
地域のボランティア活動に参加するとか。
    • 0

太っているわけでもないし、ダイエットなどあえて自分磨きをする必要

はないと思います。
前回失恋した原因が分かっていれば、そこを反省すればそれでいいかと。
自分磨きをするには時間がかかるし、それで出会いが減ったら元も子も
ないですよ。
    • 0

自分が何者であるのか語れるようになるということだと思います。

メイクや髪型なども大事かもしれませんが、それは上っ面の問題でしかありません。そんなのちっともあなたを磨く事じゃないですよ。
磨くのはあなたという「人間」です。
様々な体験を積み重ねることが大切だと思います。
多くの人に会い(何かの活動をしたり旅に出たり)、読書や映画による疑似体験を積み重ねあなたの経験値を高めるのです。
その上でお洒落をすれば「本物」です。
    • 0

読書。

文学小説を読めば、人生の幅が広がります。図書館で借りればただだしね。
    • 0

こんにちは。

「今の質問者さんにとっての自分磨き」に絞って私なら…との回答させていただきますね。

今回の失恋の原因があなたにあってもなくても、同じことを繰り返さないようにするために何が必要か?そのために何をなすべきか?というところから見るとわかりやすいのでは。

また同じことを繰り返してしまったとすれば自分磨きが足りなかったということなのでしょう。

私も偉そうなことは言えないけど自分を高めることに終点はないと思うので、私も気にかけて努力しています(つもりです)。

今の自分に何が不足しているかを見極める力も立派な自分磨きだと思っています。

素敵な女性になって下さいね。
    • 0