以前のDC版サクラ大戦やサクラ大戦2のデータが使えると言う事なのですが,使うとどういう風にゲームに反映されているのでしょうか?僕はSS版しか持っていたので,買いませんでしたが,状況によっては買おうかと思っています。サクラ大戦やっている方で、知っている人は宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

もう知ってるかもしれないんですけど、
16号の週刊マガジンに少しのっていました。
DC版のサクラ大戦とサクラ大戦2のシステムファイルを読み込むと、
ゲーム中に登場するグラフィックの、セリフや絵が変化するらしいです。
ゲーム中で過去の話や回想シーンのグラフッィクが特別なものに変化するそうです。
マガジンにはそれだけのってました。その他にもあるかもしれません。
    • good
    • 0

このためにDC版のサクラ大戦もサクラ大戦2も一応数人分はクリアしてそのシステムデータを使ってサクラ大戦3を1回めクリアしました。


私自身が確認出来たことは回想時の画像がクリアしたキャラだけちがうということぐらいですね。後半のある選択肢で答えが違うという噂もありますがゲーム自体にはほとんど影響はないようです。

しかしながらDC版はグラフィックも綺麗になってるし、もし時間に余裕があるならサクラ大戦3をクリアしたあとで1&2もプレイしてみるのも楽しいかも…とは思います。
    • good
    • 0

セガワールド(セガのゲーセン)に行くと、サクラ大戦3の簡単なパンフレットが手に入りますよ。


それによると大神が女の子を回想するシーンのバックの絵が違います。
結構な違いです。データなしではいつものバックを組み合わせた絵、
ありでは一枚の絵で、スペシャル映像みたいな感じ。
SSのデータが使えないなんて、これまでのファンに酷いですよね。
しかしパンフレットを見ると、「ゲームの進行状況で絵が変化するから、クリアデータがなくても大丈夫」と
よくわからない説明がされており、これは「1,2で、クリアしてなくても仲良くなっていれば大丈夫」ということなのか、
「3をやりこめば変化する」のか、でも3でさくら達と仲良くなる機会はないだろうけど・・・・・・
と、よく私もわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテールズ・オブ・ディスティニーの雑談システム?の・・・

手抜きでほとんど調べていません。   (汗;
申し訳ないのですが、「テールズ・オブ・ディスティニー」の雑談システム?ってありますよね。
しばらく何の動作もしないとこのソフトではキャラがしゃべるやつ

200ぐらいあるそうなのですが、それのデータベースみたいのって
どこかに(本でも可!!)ありますかねぇ
自分自身は結末体験はしているのですが、甥・姪と一緒にやるはめになったので、
ついその辺の情報が欲しいです。

個人的には
1.全コメント
2.(欲張りで)それぞれの発生する条件
3.その他??
が重点ポイントではないかと思っています。

発売時期が少々古いのですが、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

APW(アクティブ・パーティ・ウィンドウ) ですね。これはかなり厳しい質問のように思いましたが、参考のサイトで256種類(5種類はボツゼリフらしいです)全てのセリフだけなら見れます。ただ、条件とかはさすがに載っていないようですね。

ちなみに、エターニアでしたら、エンターブレインから出ているオフィシャルガイドブックにヒントスキットとキャンプスキットの条件や内容が書かれているのですが、デスティニーのオフィシャルには特別な解説もされていないようでした(見落としていたら出直してきます)。ということで、本ではちょっと苦しいかなと思います。

また、そのようなサイトが見つかれば出直して来ますね。

参考URL:http://www.hanna.cc/minamoto/tod/

QSS版「サクラ大戦2」の演習機(上級)で…

今更なんですが、「名人」級の得点を出すことができません。いろいろ、試してみたんですけど、無理!普通にゲームを進めている分には、困ったことがなかったので、けっこう屈辱です。(笑)どなたか、教えてください!!お願いします!

Aベストアンサー

セガBBSの方に答えがありましたので、引用しておきます。

--------------------------------------------------------------------
具体的な攻略方法についてですが、味方機の行動順に記しています。
先ずはヒントのみ。

☆基本的に「火」作戦である
☆2ターン目終了までに大日剣を倒す
☆回復(アイリス必殺技含む)は一切使用しない
☆当然「かばう」は最大限利用する


~~~~上級編攻略~~~~

1 行動に先立ち「火」作戦、すみれをかばう
  大神機、前進してもっとも近い降魔に必殺攻撃
  一撃で倒せない場合はやりなおし

2 さくら機、前進して2匹の降魔にはさまれる位置で防御

3 マリア機、前進して大神機と同じ高さの位置からさくら機に隣接する降魔2匹に必殺攻  撃

4 カンナ機、大日剣から見て左となりに隣接して通常攻撃
  決して必殺攻撃を行ってはならない

5 レニ機、目前の降魔から見て右となりに隣接して通常攻撃
  これも決して必殺攻撃を行ってはならない

6 アイリス機、ギリギリまで前進して2匹の降魔に通常攻撃

7 すみれ機、織姫機の後ろに隣接し大日剣と2匹の降魔に対して必殺攻撃
  このとき降魔は倒せないが気にしない

8 紅蘭機、ギリギリまで前進して降魔と魔来器に必殺攻撃

9 織姫機、画面の最も左上に移動し必殺攻撃

10 行動に先立ち一旦「風」作戦、織姫をかばう
  アイリスの前にいる降魔のうち、HPが多い方の前に移動し「火」作戦に戻し、通常攻  撃

11 さくら機、大日剣にギリギリまで接近し必殺攻撃

12 マリア機、射程ギリギリから大日剣に通常攻撃
   決して接近しない

13 カンナ機、大日剣と降魔に対し必殺攻撃

14 レニ機、魔来器に必殺攻撃

15 アイリス機、1歩前進して降魔に通常攻撃

16 すみれ機、大日剣にトドメ
   
という流れになります。

セガBBSの方に答えがありましたので、引用しておきます。

--------------------------------------------------------------------
具体的な攻略方法についてですが、味方機の行動順に記しています。
先ずはヒントのみ。

☆基本的に「火」作戦である
☆2ターン目終了までに大日剣を倒す
☆回復(アイリス必殺技含む)は一切使用しない
☆当然「かばう」は最大限利用する


~~~~上級編攻略~~~~

1 行動に先立ち「火」作戦、すみれをかばう
  大神機、前進してもっとも近い降魔に必殺攻...続きを読む

QPCで敵の動きを補足する軍事システム

「テイアーズ・オブ・ザ・サン」という映画を観ていると、アフリカのジャングルの中でアメリカ兵士がノートPCの画面をみて「10キロ離れた地点で30名ぐらいの集団がこちらへ向かっています」と報告する場面がありました。
 敵兵の位置がそんなに簡単にわかればいいのですが、これはどういったシステムなのでしょうか?
 画面では30ばかりの点が写っていました。

Aベストアンサー

 携帯電話か通信衛星かを使った相互連絡システムであると思われます。
 他の数多くの味方部隊の報告を受けた本部が、敵と味方の状況を知らせる地図を作成し、それを主人公の部隊に送っていると思われます。
 実際、その地図は人間が手作業で作ってるって設定だと思いますよ。

 俺はその映画は見てませんが、もしその主人公部隊が孤立無援の状態にあるのなら、敵の通信を傍受したか、あるいは丘の上にでも登って目視で確認したか、それかストーリーの都合で何の裏づけもなくそういう設定にしたか、どれかのはずです。

Q「ギレンの野望」PS2版とPS・DC版との違い(SSも)

PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか?
僕はSS版の奴が一番好きだったのですがPSに移植されてプレイしたらすごいつまんなくてがっかりしたんです。(SS版のはヘックス戦闘が主に局地戦のみだったのにPS版は何かいちいちヘックス戦闘ばっかになるのでで疲れてしまった)
今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか?
PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

Aベストアンサー

burning-mandaraさん、こんにちは

> PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか?

>今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか?

別物と考えていいと思います.
(1) 期間が、一年戦争に限定?されています.
(?にしたのは、まだ、私がクリヤーしていないからです。隠しシナリオがあるのかが、わかりません。
 CMにはハマーン・カーンが出ていましたし・・・)
(2) レビル将軍、ギレン・ザビがやられてもサドンデスになりません。
  最前線に進出が可能.私はこれは良いと思っています.
(3) 機種がPS2になり、戦闘処理が早くなりました.
(4) その他(全部表示すると楽しみが減ると思いますので、割愛します.)

>PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

 こればっかりは人それぞれなので、断言できませんが、
一年戦争が好きな人にはお奨めしたいソフトです。

Qシステム修復ディスクはシステムイメージ作成の都度?

CドライブにOS(Windows 7 Ultimate 64)がインストールされているのですが、システムイメージの作成をすると「システム修復ディスクの作成」をするように求められます。この「システム修復ディスクの作成」はシステムイメージの作成をした都度行わなければならないのでしょうか。それとも、1度「システム修復ディスクの作成」をしておけば、その後のいつ作成したシステムイメージであろうと、その1度作成したシステム修復ディスクを用いてシステムディスク(Cドライブ)の復元ができるのでしょうか。

例えば、次の(ア)~(エ)のようにしたとします。
(ア) 2月1日にシステムイメージの作成とシステム修復ディスクの作成をした。
(イ) 2月8日にシステムイメージの作成をした。
(ウ) 2月15日にシステムイメージの作成をした。
(エ) 2月22日にシステムイメージの作成をした。

この場合、(イ)~(エ)で作成したシステムイメージを使ってシステムディスク(Cドライブ)を復元するには、次の(a)、(b)のどちらでしょうか。

(a)
(イ)のシステムイメージを使ってシステムディスクを復元するには、(イ)のときにシステム修復ディスクを作成しておきそのシステム修復ディスクを使わなければならない。
(ウ)のシステムイメージを使ってシステムディスクを復元するには、(ウ)のときにシステム修復ディスクを作成しておきそのシステム修復ディスクを使わなければならない。
(エ)も同様。

(b)
(イ)のシステムイメージを使ってシステムディスクを復元するには、(イ)のときにシステム修復ディスクを作成する必要はなく、(ア)のときに作成したシステム修復ディスクを使えばよい。
(ウ)のシステムイメージを使ってシステムディスクを復元するには、(ウ)のときにシステム修復ディスクを作成する必要はなく、(ア)のときに作成したシステム修復ディスクを使えばよい。
(エ)も同様。

CドライブにOS(Windows 7 Ultimate 64)がインストールされているのですが、システムイメージの作成をすると「システム修復ディスクの作成」をするように求められます。この「システム修復ディスクの作成」はシステムイメージの作成をした都度行わなければならないのでしょうか。それとも、1度「システム修復ディスクの作成」をしておけば、その後のいつ作成したシステムイメージであろうと、その1度作成したシステム修復ディスクを用いてシステムディスク(Cドライブ)の復元ができるのでしょうか。

例えば、次...続きを読む

Aベストアンサー

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Create-a-system-repair-disc
での解説の通り、システム修復ディスクの用途はパッケージ版インストールメディアが持つ機能の代替で使用するディスクにすぎませんので、一度作成すればOKです。

Qサクラ大戦3,4のエリカの迷言について

サクラ大戦の巴里のおとぼけシスター、エリカ・フォンティーヌは、数々の迷言を残しています。ゲーム中に吹き出したものも多いのですが、皆さんはどのせりふが特に印象に残っていますか?ぜひ、聞かせてください!

Aベストアンサー

自分は、エリカファンです(´∀`)
1~4全部やってるけど、あんまり台詞とか覚えてないんですよね。
記憶力低いんで・・・。

その低い記憶力でものこっている言葉、、、というか

 おはよう体操

最高です、バカっぽくて(あくまでイイ意味で
おはよーおはよーボンジュール♪

Qシステムの復元がないのですが

ウインドウズ7で、アクセサリ→システムツール→システムの復元のはずが
システムツールの中に、システムの復元だけがありません。
仕方なく、メンテナンスから、復元を試しました。
システムツールの中にシステムの復元を作成する方法、または
システムの復元が、どうしたらシステムツールの中にあるようにできますか?
使用してるPCは、vaioのノートPCです。
出来るだけ、わかりやすい回答をお願い致します。

Aベストアンサー

7の場合のシステムの復元の場所は、

スタート → コントロールパネル(右の欄です) → システムとセキュリティ、で
一番上の欄の『アクションセンター』のコンピューターシステムを以前の状態に復元を
クリックすればありますよ。

QWindows版のサクラ大戦4って出るんですか?

サクラ大戦のパソコン版は、今確か3までしかないはずです。個人的には4も出して欲しいのですが、発売の予定はあるのでしょうか。内容が少ないから発売しない・・・なんて事になってたら悲しい。誰か知っている方、情報を寄せて下さい。

Aベストアンサー

確かにWindows版4の情報は皆無ですねー。
私はWindows版の1~3(すべて初回版)を持ってますけど、4も出てほしい限りです。

ただ、今までのWindows版の出たタイミングから考えて、早くとも来年になってみないと情報は出てこないのではないでしょうか。
たとえば発売日にしても、3の場合はDC版3より2年半遅く、2はSS版2より3年近く後、1に至ってはSS版1より4年も後でした(笑)
このペースでいくと、Windows版4は2004年末ごろではないかと(^^;)

いずれにせよ憶測の域を出ませんから、何ともいえないですね。
サクラ大戦はPC版しかしない私にとっても4が出るかどうかは死活問題(?)なのですが(笑)

Q「システム」がつく理由

世の中には~システム、という言葉が沢山有りますよね。
じゃぁ、何でシステムがつくのか?と聞かれたら、うなってしまいます。
例えば金融システム。金融システムとはどういうもの、という説明はあっても、何でシステムなのか、という説明って見つからないんです。
以下の4つの事について、どなたか教えて下さい!!
・金融システム
・価格システム
・給与計算システム
・ネットワークシステム

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

金融システムについては参考URLを見てみて下さい。

価格システムは
http://www.asahi-net.or.jp/~GA2A-MYZK/mare/mare022.html

給与計算システム
http://www.ntis.co.jp/product/officeh/kyuyo.htm

ネットワークシステムに関しては多岐にわたって使われているので洞行った場面でのものかが分からないのでちょっと答え切れません。

色々苛部手いるときに面白いページを見つけたので紹介しておきます。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwgf2942/SCNews/hpblock99/SCNews99.html

ここに「システムとは?」という話が載っています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3120/sub1html/koukousei/ginnkou8.htm

QPC版のサクラ大戦1 について

映画を見て、PC版のサクラ大戦が欲しくなったのですが、インターネット上を探しても見つかりません。どこか売っているサイトを知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか?
 また、インターネット上ではなくても、どこどこのお店に売っているという情報を教えてください。名古屋近郊でお願いします。
 中古でもいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。前にアドバイスしたのですが、PC版が欲しいということなので、探してみました。今ヤフーオークションにいくつか出品されています。手に入れられると思いますよ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B5%A5%AF%A5%E9%C2%E7%C0%EF%A1%A1%A3%D0%A3%C3&alocale=0jp&acc=jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報