アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの液晶画面が割れたようで、液晶が画面を横断しています。
どの辺りまで割れているかは分からないのですが、左半分は液晶の液とピンクや青、紫、緑、黄色などのラインが縦に入ってしまっている状態です。
液晶が洩れているという事がどのような状態の事を指すのかは分からないのですが、画面を押しても液が動くという現象もなく、勿論液晶の液自体は外に出てきていないので画面の薄いガラスの中で留まっているのかと思います。

勿論これは液晶画面の交換か、外部のディスプレイを使うか、買い換えるかの措置は取りたいと思っているのですが、実はまだバックアップを全て取り終えていません。
その為、もうしばらくバックアップに時間が掛かってしまうのですが、この状態でしばらくパソコンを使用する事は可能なのでしょうか・・?
使用し続けているとデータが壊れてしまったり、逆に早めにデータを移さなければ危険が及ぶ事はあるのでしょうか・・?

ちなみにパソコンの機能自体は普通に使用できるようで、画面もかなり見づらいですが使えない事もないという感じです。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、コメントを宜しくお願いします。

「ノートパソコンの液晶画面についてです」の質問画像

A 回答 (2件)

 我が家でも娘が液晶を壊したので、修理見積もりを取りました。


修理ポイントが7万点なので、その範囲なら直したいと思ったんですが、
修理ポイントでは足りず、追加で数万円でした。
 ヨドの人も十分足りると思っていたんですが、買った方が
早そうですね、と恐縮してました。
 結局あきらめて、外部ディスプレイに繋いで使わせています。
液晶が壊れていても基本的にはその他のデバイスへの
影響は有りません、念の為(既に8ヶ月使用中)。

バックアップする事は当然の処置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり修理するにしても高額になってしまうようなので、
新しいパソコンを購入した方がよさそうですね。
ですがそのまま使用してもとりあえずは大丈夫という事が分かったので、安心しました。

バックアップを早めに取って、もしもの場合に備えたいと思います。

お忙しい中本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/18 11:40

画面破損したこと自体で使用し続けてもデータに影響を与えると言う事はありません。



ただノートPCの場合は、液晶が割れる(たまたま目に見える部分が壊れているに過ぎません)ような事が起きた場合には、PC全体に相当な衝撃が加わっている可能性が高いので「他部分(パーツ)にもダメージがあるかもしれない」と考えるべきですので「データをバックアップしておく事」を推奨はします。

今の質問文と画像で分かる範囲はそれくらいです。まぁ修理に早めに出すのが「精神衛生上も良い」ですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり画面だけでなく他の部分にもダメージがある可能性も考え、
早めにバックアップしようと思います。

お忙しい中本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!