昔見たアメリカの映画が思い出せないので
知っている人がいたら教えて下さい

内容は以下の通りです

・ジャン・クロード・ヴァン・ダムが主演
・戦争で戦死したがその何十年後かに人造人間?として復活
・戦死した理由は仲間?と撃ち合って。その相手も死亡
・その相手も人造人間?として復活
・人造人間は難事件(テロとか)を解決するために造られた
・事件の過程で生きていた時の記憶が蘇る
・撃たれたりケガしたり疲れたら氷で冷やせばok
・記憶が蘇った主人公は両親のもとへ帰ろうとする
・一緒に撃ち合って死んだ仲間も記憶が蘇り主人公と対決
・なんか注射を打つと戦闘力アップ

だいたいこんな感じの映画だと思ったのですが知っている方是非教えてください。結構面白かった記憶があります(主観ですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ユニバーサル・ソルジャー(1992)」ですネ!



この作品の続編にあたるTVシリーズ(1998)が
「ユニバーサル・ソルジャー2」
「ユニバーサル・ソルジャー3」
として日本でもDVD化されていました
(主人公は同じですが役者はヴァン・ダムじゃない)

さらにヴァン・ダムが再び主役を演じる続編
「ユニバーサル・ソルジャー:ザ・リターン(1997)」
なんてのもありますヨ!
    • good
    • 0

>訂正(汗


誤「ユニバーサル・ソルジャー:ザ・リターン(1997)」
正「ユニバーサル・ソルジャー:ザ・リターン(1999)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこれです「ユニバーサル・ソルジャー」
結構昔の映画だったんですね・・・
続編まであるとは知りませんでした・・・ありがとございましたm(__)m

お礼日時:2010/02/18 21:22

ユニバーサルソルジャー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャン=クロード・ヴァン・ダムの映画のタイトル

冒頭だったと思うんですが
主役のヴァンダムが囚人役で護送車に乗せられ荒野を走っていたら
赤いスポーツカーで仲間が護送車を襲撃し逃げることに成功したのですが
そのときに発砲され助けに来た仲間が死んでしまうという内容だったと思います
その映画のタイトルがわからないので教えてください

Aベストアンサー

「ボディ・ターゲット」かもしれません。
銀行強盗仲間の助けで護送車から脱走するシーンがあります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10322/

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Qヴァン・ヘルシングについて(ネタばれあり)

先日ヴァン・ヘルシングを見て疑問に思った事があります。ヴァンパイア伯爵が人間時代に殺したのが、ヴァン・ヘルシングなのに、なぜ400年たった今でも、ヴァン・ヘルシングは存在してるんでしょうか?
これってツッコんじゃいけない事なんですかね~

Aベストアンサー

 すみません・・・映画未見なのですが・・・(^_^;。

 gooの映画特集のなかに「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑」というのがあって、そこの袋とじにおもしろいことが書かれていました。
「goo 映画 『ヴァン・ヘルシング』 特集」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/index.html
より
「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑 : 袋とじ」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/secret.html
 
 ドラキュラのヴァン・ヘルシングへの「神の玉座の左に座る者」というセリフや、彼を「ガブリエル」と呼ぶことにそのナゾを解く鍵はある、と書いてあります。
 神の左に座すガブリエル、と言えば4大天使の一人ガブリエルです。
 それが本当なら、彼は記憶を失った天使であるために人ならざる長命を生きているということになります。
 それにしてもずいぶん俗っぽい天使です。ヒゲが生えて山高帽をかぶってモンスターを殺戮して歩く流れ者のような男がガブリエルとは。(ガブリエルはミカエルやウリエルと比べると極めて女性的な天使です。剣を持った復讐の天使と呼ばれることあるけれど、マリアへの受胎告知や象徴である百合の花を持ち、少年とも少女ともつかないやさしい顔だちをした天使であることが多く、胸があったりします・・・)

 ところでこの映画、アメリカでの試写会での評判が悪かったと知ってしまったために見るのをちゅうちょしているのですが、question0523さんにとってはどうでしたか?もしよろしければちょこっと教えてください。

 すみません・・・映画未見なのですが・・・(^_^;。

 gooの映画特集のなかに「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑」というのがあって、そこの袋とじにおもしろいことが書かれていました。
「goo 映画 『ヴァン・ヘルシング』 特集」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/index.html
より
「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑 : 袋とじ」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/secret.html
 
 ドラキュラのヴァン・ヘルシングへの「神の玉座の左に座る者」というセリフや、彼を「ガブリエル」と呼ぶことにそのナゾを解く...続きを読む

Qヴァン・ヘルシングについて。(ネタバレです)

こんにちは。ヴァン・ヘルシング見ました。
私にはとてもおもしろかったのですが、
わからない点が幾つかあるので教えてください。
ここからネタバレです。ご注意を。
ドラキュラ伯爵の天敵が狼男ですよね?セリフでご主人
(ドラキュラ)に逆らったら狼男の呪いを解かなくてはならないから
ドラキュラは呪いを解く薬を持ってると言うような事を言っていたのですがそれは何故ですか?
何故逆らったら呪いを解くのでしょう?普通の人間に戻る
ということですよね?
二つめです。ドラキュラに使われているイゴールが
ドラキュラ城に乗りこんだアン王女を殺そうとした者に
ご主人の子孫を殺してはいけないと言っていたのは
何故でしょうか?
三つめです。仮面パーティーの時ドラキュラとアンが踊っていてドラキュラがおまえの魂があれば心臓の鼓動が戻る、生き返れるというような事を言っていたのですが
何故でしょう?お馬鹿ですいません。
ドラキュラ伯爵の登場シーンからあまりの美しさに最後までぽかんと
見惚れてしまいストーリーそっちのけになってしまいました。
実を言うと2回見たのですがさっぱりわからない私に
どなたか教えてください!

こんにちは。ヴァン・ヘルシング見ました。
私にはとてもおもしろかったのですが、
わからない点が幾つかあるので教えてください。
ここからネタバレです。ご注意を。
ドラキュラ伯爵の天敵が狼男ですよね?セリフでご主人
(ドラキュラ)に逆らったら狼男の呪いを解かなくてはならないから
ドラキュラは呪いを解く薬を持ってると言うような事を言っていたのですがそれは何故ですか?
何故逆らったら呪いを解くのでしょう?普通の人間に戻る
ということですよね?
二つめです。ドラキュラに使われているイ...続きを読む

Aベストアンサー

一番と二番についてはもうお答えがあったので。
三番。
 これは吸血鬼ものの小説などを沢山読んでいると頻繁に出てくる表現です。
 つまり、実際にリビングデッド(死人)から生き返れる、という意味ではなく、犠牲者から奪った血液が温かい間は自分の身体も生きているように温かくなるので生き返ったようになれるという意味でしょう。
 こう、人間が物凄い喉が渇いた時水を飲んで、「生き返った!」って言うのと近いのかなと。
 犠牲者の命を通して命を感じられる、という表現かと思います。
 小説では大概その辺が細かく丁寧に描写されているので、その表現に慣れていた私は全然不思議に思いませんでした。
 でも突然言われたら確かに疑問ですね~~。

Qバイオハザードで主人公の仲間がバラバラになるシーンがあるのですが…

あのトラップって実際にあるんでしょうか?
もしあったら、恐ろしいですよね。

Aベストアンサー

レーザー・ビームが迫ってきて、体が切断されたり、肉片にされてしまうシーンのことでしょうか?それなら、レーザーメスが実用化されていますので、作ろうと思えば実現可能だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報