ファイルの復元について教えていただきますか。
破損したファイルは、C:\RESTORE\TEMP\A00767555.CPYです。
このファイルは、とても重要なファイルなんでしょうか?
変に触ってパソコン自体が機能しなくなると思うとなにもできないので
どなたか教えてもらえませんか。
OSは、Meを使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsMEが起動するなら、一度ディスクのクリーンアップをやってみてはいかがでしょう?「マイコンピューター」を開き、各ドライブの「プロパティ」を開いたら、ボタンがあります。

それを実行後、もう一度同じフォルダーを覗いてみてはいかがでしょうか?おそらく、フォルダー名がテンポラリーファイルぽいので、一時ファイルを削除すると一緒に消えてくれるかもしれません。
同じ状況に陥ったことがないため、答えになっていませんがご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。
また一つ勉強になりました。  m(_)mペコリ

お礼日時:2001/03/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYにウィルスが~~~

RESTOREにウィルスが~~~感染しました
ウイルスバスター2002をつかってるんですけど
C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYと
C:\_RESTORE\TEMP0025840.CPYとか
C:\_RESTORE\TEMP『数字』.CPY という名前のファイルに
『WORM_BADTRANS.B』が7体感染してしまいました。
消去ができず隔離もできなく 処理できません と表示されます。
ファイル名はわかっていて消去できない~~~なんて
最悪です消去の方法を教えてください。
補足・アドバイス・回答 をお願いします

Aベストアンサー

ここでは書ききれませんので、トレンドマイクロ社の対策WEBをご覧ください。
具体的な駆除方法は記載されていますよ。

駆除方法
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186

対策WEB Top
http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/index.asp

QC:\_RESTORE\TEMPにはどれくらいのファイルがあるのが妥当ですか?

タイトルそのままなんですけど、当方のパソコンには55500ものファイルが存在し、容量も10G近くにもなっています。ウィルス検索にも非常に時間がかかり困っています。システムでは復元のところチェックいれてるんです。パソコンの動作をスムーズにスリムにするにはどうすればよいでしょうか??アドバイスお願いします。OSはWinMeでHDD40Gメモリーは128Mです。

Aベストアンサー

私も使っていますが、システムの復元は必要無いとおもいます。
要らない復元ポイントを消去したり、コントロールパネル→システム→パフォーマンスのボタンを押す→システムの復元に使うディスクを減らすといいですよ(しかし、古い復元ポイントから消えます。)

QWindowsの_Restoreのcpyファイルが消せない

システムの復元は必要ないので、_Restoreのcpyファイルを消そうと重い。トラブルシューティングの所のシステムを復元しないにチェックしたのですがcpyファイルを消す事ができませんでした。どうしたらよいでしょうか?
OSはMEです。
強削というソフトで無理やりTEMP内のファイル全部消しても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

一旦、再起動しましたか?
そのようにしないと、「システムの復元をしない」が有効にはならないのですが。
その上で、削除してみてください。

QC\_restore\のファイルを削除しました

OSはMe

復元をしないと設定した後
ウイルスに感染したC\_restore\のファイルを操作ミスで削除しました。

何か問題はありますでしょうか?
もしフリーズしたらとびくびくしております。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

C:\_restore\
はシステムの復元機能が復元ポイントとなった時点でのシステムの情報をバックアップするフォルダです。
ウィルスに感染した場合、ウィルスごとシステムの情報がバックアップされることは良くあります。


> 何か問題はありますでしょうか?

復元ポイントは適当なタイミングで自動的に作成されますから、
「ウィルスに感染していた時期の設定に戻したい」
という事がなければ、問題なしです。

QC:\_RESTORE\TEM..ってどこ?

タイトルの通りです(>_<)
ここにウイルスがいるらしいのですが、C:\にこんなフォルダはところはありませんでした…。。
いったいどこなんでしょうか(?_?)

Aベストアンサー

システムの復元のフォルダに残っているため削除できない状態です。
一時的に、システムの復元機能を無効にすればいいです。

_RESTORE フォルダにウイルスが発見された場合の対応方法について

参考URLをご確認ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=263455


おすすめ情報