プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3で、USBメモリに取り込んだ音楽、ビデオを再生したいのですが、

どしたらいいでしょうか?

一応、VIDEOフォルダとか作ってのですが、認識してくれません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

・動画が見つからないというのであれば…


USBメモリをPS3に接続
  ↓
USB機器を選択
  ↓
△ボタンを押す
  ↓
全て表示を選択
  ↓
USBメモリのデーターが表示される

また、動画は見つかっているが、再生されないのであれば変換する必要があります。

この回答への補足

FAT32でフォーマットして使ったら、音楽聞けました。
根本が間違っていました。

仰る通りにやるとできました。

ありがとうございます。

補足日時:2010/02/18 10:19
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>USBメモリをPS3に接続
  ↓
>USB機器を選択

との事ですが。USBを選択というのがわかりません。
USBをどうすれば選択すればいいのでしょうか?

メディアサーバーの所で探せばいいのでしょうか?
探しても見つかりませんとでます。

どこのカテゴリィで探せばいいでしょうか??

宜しくお願いします。

お礼日時:2010/02/18 10:03

USB機器選択でお困りのようですが、USBメモリ接続状態で動画選択画面にUSB機器と出ますのでそこで△ボタンを押せばいいのです。

後は、前回説明したとおりに進めばOKです。
取扱説明書にUSB機器に関する説明がありますので少しは努力して自分で調べてくださいねw
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね。ちょっと人に頼りすぎですね。

説明書をきちんと読めばよかったのですね。

反省ですー^^;

お礼日時:2010/02/18 11:34

USBメモリの△メニューから「全て表示」だったかな?


そんな感じの操作で中のファイルが出てくるので、再生したいファイルを選んで○。
対応してる形式なら再生できる

この回答への補足

補足

FAT32でフォーマットして使ったら、音楽聞けました。
根本が間違っていました。

仰る通りにやるとできました。

ありがとうございます。

補足日時:2010/02/18 10:19
    • good
    • 4
この回答へのお礼

USBメモリを認識できていない感じです><

どうすれば認識できますか??

宜しくお願いします。

お礼日時:2010/02/18 10:04

PS3が再生対応しているファイル形式でないと再生できません。



ファイル形式(拡張子)は何でしょうか?
まずはそこを確認してください。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

i-tuneのmp4です。

宜しくお願いします。

補足日時:2010/02/18 07:35
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!