プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯なのですが以前治療した場所が突然痛みだし
近くの歯医者に行きました
ただ見ただけの初診では神経を活かす方向でって事でしたが
電気を当ててみると何も感じずレントゲン後も
神経が8割ヤラれていますので
神経を抜く事になりました
痛みも無くなり、神経を抜いた穴に薬を入れて
数回通院しました
次が最後で詰め物をして終了らしいです
で、先生が気になる事をつぶやいてました
「ほんとは差し歯にするのがいいのですが、詰めて大丈夫と思いますので次回で終了します」
さし当たっては大丈夫って事だと思いますが
現在の前歯の状態ってどうなっているのでしょか?

A 回答 (2件)

神経取った歯は将来的に変色してくることが多いです。


程度の差はありますが茶色っぽくなることが多いです。
まあそうなったら差し歯も考えればよいかと思います。
(気にならなければそのままでいいです)
    • good
    • 0

根充(googleなどで画像検索してみてください)が終了した段階です。


いわゆる神経の治療は終了しました。

コンポジットレジン(CR)というプラスティックを埋めて終了となります。

もし、欠けたり審美的に悪くなった場合は「差し歯」にするとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!