【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

就職活動をしている者です。

とある大手の企業へ応募をしようと思っているのですが、その募集要項に試験「論作文」「一般常識(国・数・英)」とありました。

これらはどういった内容になるのでしょうか?
論作文はまるで検討がつきません。
国語、数学はある程度なんとかなると思うのですが、英語の知識がほとんどないので、今から勉強しなければならないと思っています。
どの程度のレベルを要求されるものなのかが分かれば、勉強のしようもあるのですが・・・。

お詳しい方がおられましたが、ご教授の程をお願い致します。

A 回答 (1件)

論作文は、本屋の就職書のコーナーに置いてある小論文対策の本を1冊読んでおくのがいいです。

英語は、就職試験でよく出るのはENGかGFTなので、「筆記試験の完全攻略」という問題集を使うといいです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

筆記試験の完全攻略、amazonにて購入しました。
しかし、英語の知識がまるでないので、かなり大変ですね。
基礎的なところから始めないと難しそうです。

なんとか就職時の試験に間に合えばいいのですが・・・。