よく洗顔やパック後で「毛穴を引き締める化粧水を」とか「収斂効果のある化粧水を」というのを耳にするのですが、具体的にどの化粧水を使っていいのかわかりません。
オススメがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これはお肌によって様々ですからね・・・


色々な収れん化粧水を使ってみるのが、一番いいですね。

「あっ!これは引き締まっているかも?」と思える化粧品もありますが、自分のお肌に合わないことは往々にしてありますし。
例えば資生堂のOPTUNEのフローズンスプラッシュなんか、引き締まっている!
なんていう実感が誰でも得られたりしますが、その化粧品がお肌に合わなかったりしますからね。

色々なメーカーに行って肌相談をしてみたり、試供品を頂いたりして試してみるのがいいかも?

でも、いま、使われている化粧水や乳液と同じメーカーがいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

この回答への補足

ふたたび回答に対するお礼です&お詫びです。

初めに時分の肌質くらい書いておくべきでしたよね。情報が欠けていて、申し訳ありませんでした。

補足日時:2001/04/21 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早くて丁寧なアドバイスをありがとうございました。
そうですよね、まずは自分でいろいろ試して見ることが大切ですよね。

>いま、使われている化粧水や乳液と同じメーカーがいいかもしれませんね。
今はちょうど資生堂(オードブランです)を使っているので、
まずはご紹介いただいたフローズンスプラッシュを試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 00:41

 資生堂のDIGNITAの収斂化粧水はちょっと高いけれど夏の毛穴の引きしめにちょうどいいです。

わたしはめっちゃ毛穴が開いていてファンデーションを塗ると夜には見事に毛穴に皮脂のかたーくなったのができていますが、これを使うと使ったときも気持ちいいんですが、毛穴がほんとうに小さくなります。お値段は7000円とちょっと張りますが、それだけの効果はあります。資生堂のコーナーで「DIGNITA使いたいんですが、サンプルもらえますか?」と聞けばくれると思います。DIGNITAのサンプルはもともと生産量が少ないらしいのでないかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実感のこもったご回答,ありがとうございます。
DIGNITAは,まだマスカラしか使ったことがないのですが,収斂化粧水も優秀だったのですね。気持ちいいというのもポイント高いですし。
まずはitalyさんのおっしゃるように,ダメモトでサンプルの有無を聞いてみようと思います。・・・やはり\7.000はちょっと勇気がいるので(涙)。

お礼日時:2001/04/11 17:49

化粧水ではないのですが、ソフィーナからベリーベリー毛穴ケアとかいう商品が出ているみたいです。

なんでもそれを使いつづけると、毛穴が目立たなくなってくるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧水だけでなく,平行してケアしていくことも大切ですよね。
ベリーベリーの毛穴ケアって,あのシャーベットみたいなやつでしょうか?
見かけたことだけはあるんですが・・・

お礼日時:2001/04/11 17:33

こんにちは!



もう、このコーナーでもいろいろな方々にオススメしているのですが、通販で買えるアイエムワイ化粧品のマイナスイオンの化粧水が毛穴を引き締めてくれる感じがします。
(・・・わたし、その会社のマワシモノではありませんからね~)
実際、40代半ばでオイリーでキメの荒かった友人にすすめたところ、それ以来、彼女は使い続けています。
ただ、冬の乾燥する時期は、他社の製品の方がわたしにはあう為、春夏のみ、この会社の製品を使っています。
特に基礎化粧品のあう、あわないは、個人差が大きいので、わたしはいつもお試しセットやサンプルであれこれ試しています。確かアイエムワイでもお試しセットはあるはずですよ。
特にこれからの季節はいいかも~。

参考URL:http://www.imy.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&URLのご紹介、ありがとうございました。
失礼ながらアイエムワイ化粧品というのは初めて聞く名前なのですが、「知る人ぞ知る」的な感じがして惹かれてしまいます(笑)。

私はドライともオイリーつかない肌質なのですが、夏場限定で突然オイリーに変身するので(涙)、この会社もぜひ試してみたいと思います。まずは、ご紹介いただいたURLでお試しセットをチェック!!ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 01:30

確かにオプチューンは「ギュギュッ」と引き締まるカンジがしますが


私のような乾燥肌&敏感肌(センシティブ)なタイプには向きません。
チリチリ染みるんですよ・・・・。
なもんで、化粧水を使わないで引き締める方法です。
***清潔な洗面器に冷たい水を入れてバシャバシャするです***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
化粧水に頼らなくても、ちゃんと引き締めることができるのですね。

私の肌は丈夫(ツラの皮が厚い…)ようですが、もし自分に合う化粧水が見つからなかったときは、この方法を実践させて頂こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 00:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Qぬるま湯で洗顔した後に冷水で毛穴を引き締めてから化粧水や乳液をつけて意味あるんでしょうか??

ぬるま湯で洗顔した後に冷水で毛穴を引き締めてから化粧水や乳液をつけて意味あるんでしょうか??と言うのも洗顔後に冷水で毛穴を引き締めたら化粧水などが毛穴に浸透しない気がします。教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
保湿成分や適度な水分・油分など、肌に必要な成分は、「角質」に浸透させるのですね。毛穴ではないんです。
皮膚を守るバリアは、肌表面の角質層です。その角質層には、水分や油分を蓄えるシステムがあり、そのシステムを補完するのが、化粧水や乳液だと言うわけです。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Aベストアンサー

氷をそのままつけて引き締めるのではなく、
氷をビニール袋などにいれて代用できますよ^^
冷たくぬらしてがっちりしぼったタオルでもOKですし、
冷蔵庫に入れてひやしたスプーンなどでも代用可能です^^b

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qこんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。 化粧水はハトムギで、化粧水

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

Aベストアンサー

No.1です。

売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q毛穴引き締め化粧水

先日、体験メイクアップ講座で「毛穴引き締め化粧水を使った方がいいですよ」と言われてしまいました。
体験講座だったので、何も質問できず「そうですね」と答えて帰ってきました。
前々から気になってはいたんですが・・。

田舎なので化粧水買うのも困る時があるんです。
通販やネットショッピングで購入できるオススメの毛穴引き締め化粧水を教えてください。
今まで、化粧品での肌トラブルはありません。
価格は安ければ安いほどいいんですが、せいぜい3000円ぐらいまでがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
毛穴引き締め化粧水とは「収れん化粧水」の事だと思います。
「毛穴引き締め成分配合」なんて書かれているのもあります。
収れん化粧水を使用した事がないのでオススメではないのですが。。。すみません。
いくつかサイトをのせておきますのでよかったらみてみてください。

・収れん化粧水とは?
 http://www.cess.jp/advise/1602.htm
・DHC(http://www.dhc.co.jp/)
 薬用バランシングローション(L) 180mL \2,400
  *ミニサイズ 40mL×3本 \1,800
・エテュセ(http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=299535)
 薬用 アクネクリアウオーター 120ml \2,500
・ファンケル(http://www.fancl.co.jp)
 オイルコントロールローション 10ml×3本 \1,700
 朝用ミストローション 50ml \950
・その他収れん化粧水
 http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/b2bdbed1c9ca-a5b9a5ada5f3a5b1a5a2-b2bdbed1bfe5-b2bdbed1bfe5-bcfda4eca4f3a1a6c8e9bbe9a5aba5c3a5c8.html

こんにちは。
毛穴引き締め化粧水とは「収れん化粧水」の事だと思います。
「毛穴引き締め成分配合」なんて書かれているのもあります。
収れん化粧水を使用した事がないのでオススメではないのですが。。。すみません。
いくつかサイトをのせておきますのでよかったらみてみてください。

・収れん化粧水とは?
 http://www.cess.jp/advise/1602.htm
・DHC(http://www.dhc.co.jp/)
 薬用バランシングローション(L) 180mL \2,400
  *ミニサイズ 40mL×3本 \1,800
・エテュセ(http://www.cosme...続きを読む

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q毛穴を引き締める効果のある化粧水、探してます。

私は2回毛穴パックをしてしまいました。今はしていません。毛穴が開いてしまっているのでそれを引き締める化粧水を探しています。お詳しい方回答お待ちしています。

Aベストアンサー

美肌水というものがあるそうですが、いかがでしょうか。
手作り、市販があり両方安価で効果があるそうです。
一度試されては。
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

毛穴については、重曹洗顔で毛穴の開きが目立たなくなるそうです。
少量を小鼻に乗せてけっしてこすらずにお湯を少し足しながら粒をやさしくなでる感じ。
すぐには効果はでませんがやってみる価値はあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報