アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の料金をコンビニで支払ったのですが、
支払われていないと携帯電話の会社から言われました。
調べてもらったのですが、払ったデータは携帯会社には残っていませんでした。

領収証があるので、コンビニに話すと
「この印鑑はうちのではない。」と言い張ります。
コンビニ側の受け取りもないと言われました。
しかし、そこのオーナーの名前の入った受領印です。

こちらには、領収証の他に証明するものがなく
その日付の防犯カメラを見せてほしいと言ったのですが
それはできないと言われてしまいました。

何か他に証明する手立てはないでしょうか。
また、これを解決するための糸口があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

正規の携帯のショップに領収書をもっていって,携帯の会社に事情を話す。



警察に被害届を出す。
「当日の店員に横領された」といえば調べてくれるかな?

コンビニの本部に苦情を言う。

領収書を預からせてくださいとか,何と言われても領収書は絶対コンビニ側に渡してはいけません!唯一の証拠ですから。どうしても欲しいと言われたらコピーにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯会社はコンビニと話して下さいと言い、それまででした・・。

やはり、警察に行った方がよいのだと思いました。
このまま、押し問答しても解決しないとわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 17:14

レジでバーコードを読み取らなかったのですか?


読み取っていれば、そんな事にはなりませんからね。

直営店でもフランチャイズ店でも、本社・本部に相談しましょう。
店と直接交渉しても、もう無駄のようですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーコードは読み取っていました。

調べたところ、後から支払いを取り消しできるそうなんです。
もしかしたら、それではないかと思っているのですが
こちらでは調べようもなくて・・・。

警察に行くのがいいのかもしれないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 17:11

おそらく、コンビニの領収証を作った方の、ねこばばです。


領収証の紙自体が、そのコンビニのものかどうか調べてるために、そのコンビニで何か別の物を買って、領収証を作ってもらい、同じなら、警察に言って、過去の従業員の履歴を調べてもらいましょう。

この回答への補足

言葉足らずですみません。

領収証はコンビニが発行したものではなくて、
携帯電話会社が発行した支払用紙についている領収証なんです。

それでも、調べてもらうなどはできるのでしょうか。

補足日時:2010/02/18 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!