藤田まことさん死去だそうですが、
みなさんどう思いますか。

私はとても残念です。
お悔やみ申し上げます。

私はリアルタイムじゃないのですが、
「てなもんや三度笠」
「あたり前田のクラッカー」
「必殺仕事人」など
いろいろおもしろい、すごい人だと思ってます。

特に「必殺シリーズ」(特に初期)は、
うちの父親が「おもしろい」と、言ってました。


「むこ殿!!」by菅井きん

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

40代前半のおっちゃんです



もう、ニュース見てびっくり!!
何たって「必殺世代」ですから。

今の人には「はぐれ刑事」かな?
何れにせよ残念です・・・。
御冥福をお祈りいたします。

最後に・・・

「中村さん!!」by山内としお
    • good
    • 0

私も「必殺」シリーズ「はぐれ刑事純情派」など


の作品がとても印象に残っています

http://blog.livedoor.jp/mebiusu870/archives/5149 …

また藤田まことさんの作品を
振り返ってみたいと思います

ご冥福をお祈りいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
とにかく残念です。

お礼日時:2010/02/19 20:56

ファンには失礼ですが、ここ数年は病気の話題ばかりだったので、もう長くないなと思っていたので、訃報について、やっときたかという思いしかありません。

    • good
    • 0

中村主水といえば「暗闇仕留人」なんですよ私の場合。


旅愁がヒットしましたね。
でも、「てなもんや三度笠」や「あたり前田のクラッカー」も幼かったですが「リアル世代」なんです。
「京都殺人案内」も・・・。

とにかく主水第2シリーズの「暗闇仕留人」が知名度が低いのが悔しくて仕方なかったですね。
ちなみに中村主水初登場は「必殺仕置人」だったと思います。

残念でなりません。
ショックで仕事が手につきませんでした。
    • good
    • 0

残念としか言えないですよ。



私も初期の必殺シリーズが大好きで、

「必殺仕置人」「新・必殺仕置人」「必殺商売人」が大好きです。
    • good
    • 0

あー、さっきラジオで初めて知りました。


リアルタイム世代ですから「え?まだ若いのに?」という感じですね。

必殺にはもう一度だけでいいから出て欲しかったなぁ。
で、徳川の大老なんぞを「グサッ」とやってほしかったわい。
家も何もかも捨てて、暗闇に消えていく…最後は自分の正体を晒してからね。
あ、なんか「ウルトラセブン」のラストっぽいな、コレ?。
    • good
    • 0

必殺シリーズ 中村主水・剣客商売 秋山小兵衛 など時代劇に出てる時、特に殺陣には何とも言えない凄み・迫力がありました。

晩年は殺陣以外の演技にも存在感が出て、実にいい役者でした。
去年久し振りに必殺が復活してたのも、当然見ました。当初は1クールの予定だったんですが、好評で2クールになったそうですよ。
今年も必殺また見れるかなと思って期待してたんですが、惜しい。実に残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。とても残念ですね。

お礼日時:2010/02/18 16:06

はぐれ刑事純情派… わりと家族で見る機会が多かったです。




でも、私は「大奥」の徳川家康役(チョイ役でしたが)の時、好きでしたね~

何であんなにチョンマゲが似合うんだろう…

本当に残念です。
    • good
    • 0

今知って、本当に驚きました


残念ですね――

「てなもんや三度笠」は幼いころリアルタイムで見ていました
白木実さんの「珍念」とのコンビは絶妙で面白かったですね

「京都殺人案内」シリーズは一回も欠かさずに見るくらい
音やんが大好きでした

いい俳優さんが次々と亡くなられてとても寂しいです
その分、いいドラマも減ってきましたよね

ご冥福を……なんて、まだ言いたくありませんが…
    • good
    • 0

あれほど仕事に熱心な方が「JIN-仁-」を降板したときに、よほど悪いのだろうとは思ってましたが・・・


残念です。
仕事人は最高でした。藤田まことなしでは、あのヒットはあり得ないでしょう。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「漂流教室」にまことちゃんを感じますか

楳図かずおの代表作「漂流教室」に同氏「まことちゃん」を重ねて、怖がるべきか笑ったほうがいいのか奇異な気持ちになったことはありますか
 楳図かずお以外でも、同一人による違う作で同様の気持ちになったことはありますか

Aベストアンサー

なった事ないですねぇ〜残念(^_^;)

Q源氏物語、おもしろい、おもしろくない

源氏物語を読んでいます。
古典は、弱いので瀬戸内寂聴が少年少女向きに書いた、現代版です。

おもしろくありません。
ただの暇つぶしゴシップみたいです。
感動もないし、きれいでもない。
暇つぶしの三面記事みたいです。

まだ上巻の4分の3くらいまでしか読んでいませんが、
退屈です。とりあえず、読み終わるつもりですが、
皆さんのご意見を聞きたくなりました。

世界的文学作品と言われていますが、おもしろくないのは、
なぜでしょう。

Aベストアンサー

まったく同感です。

ただ、「生まれが良く」、「イケメン」という、本人の人間性にまったく関係ない文脈で男がなぜかモテモテという構造は現代までの女漫画に一貫して流れているものの源流ですね。陳腐極まりない女の妄想でしょうね。

ただ、例えば現代の『花より男子』みたいな糞漫画と根本的に違うとすれば、光源氏って、最後は没落していったり、息子の代まで因果応報がめぐったり、多少は人生のヒダがあるところですかね。女性の感性とかツボのしょうがなさを前提とすれば、多少は文学足りえているのかもしれませんね。

Q吉本新喜劇はおもしろい?おもしろくない?

以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が
「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。
実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。
あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか?
回答者様の出身地を教えて下さい。

Aベストアンサー

 関東出身の関西の高槻に住んでいたものです。
 今は戻ってますが、、、
 いわゆるベタってやつですよね?
 同じようなギャグを繰り返し見て何が楽しいの?ってことだと思いますが、
 私は実は関西が大好きでした。
 転勤で高槻に2年居たのですが、大阪の方の雰囲気が大好きで、気軽に声をかけてくるおばさん。
 車も気にせず真ん中で自転車でゆっくりと進むおばさん。
 デパートに自転車で行くおばさん。
 特にショックだったのがさすべぇでした、、、
 あれは関東にはないですからね、、、
 とにかくすべてが好きだったんです。
 実際、仕事場でも必ず笑いがありましたし、関西の人って、話がすべて漫才です、ベタでもすごく楽しいのです。
 そういう雰囲気があるんでしょうね。大阪には、、、
 すごく仕事している上でも泣き笑いありですごく楽しいのです。
 音楽の友達もたくさんできたし、、、
 2年で関東に戻らなければいけなくなったときは、本当に寂しい限りでした。
 関東に帰っても、しばらくは逆ホームシックになったくらいです(笑
 あの関西人の暮らしに溶け込まないと新喜劇の面白さは分からないと思います。
 やっぱり住めば都の精神でその土地の風習を敬遠するのではなくすべてを体験する?
 転勤が多い自分の会社ではすごく大事なことなんですよね。
 またいつか大阪に戻りたいのですが仕事では戻れなくなってしまいまして(分社化がありまして)、残念です。
 言葉的にはきついと感じる関東人も居ますが、根はすごく暖かくて自分は好きでした。
 ちょっと本音から外れましたが、大阪人だからこそ新喜劇は楽しくて愛されるのだと思います。
 関東で新喜劇をやらないのは多分そこのところの文化の違いでしょうね。

 関東出身の関西の高槻に住んでいたものです。
 今は戻ってますが、、、
 いわゆるベタってやつですよね?
 同じようなギャグを繰り返し見て何が楽しいの?ってことだと思いますが、
 私は実は関西が大好きでした。
 転勤で高槻に2年居たのですが、大阪の方の雰囲気が大好きで、気軽に声をかけてくるおばさん。
 車も気にせず真ん中で自転車でゆっくりと進むおばさん。
 デパートに自転車で行くおばさん。
 特にショックだったのがさすべぇでした、、、
 あれは関東にはないですからね、、、
...続きを読む

Q漢字のおもしろ誤変換・おもしろ打ち間違いってありますか?

最近、日本語変換システムの認識能力の向上もあって
あんまりものすごいのは少なくなった気もしますが、

「ざざっといっぱいうって漢字変換したらこんなのがでて思わずヒいた、笑った」というのを教えてください。

また、

タイピングが早くなってしまったために
思わぬ打ち間違いをそのまま、チャットや掲示板にかきこんでしまってあせった経験も歓迎します。

例)

誤変換:「ゆでたまご」>「茹でた孫」
    
タイピング打ち間違い:

「気にしないでねv(にっこり)」
>「気にしないでねv(もっこり)」

…参加してたチャットで実際にあった誤打ちです。
気にするっちゅーねん!!

Aベストアンサー

友人の携帯で『ケインコスギ』と打つと、
『毛インコ過ぎ』と出たそうです...
どんな毛やねん!!
ちなみにウチの携帯では
『ケイン濃すぎ』と出ました...
ちゃんと意味が通るだけに余計タチが悪いかも☆

Q関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもし

関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもしろいですよね。関西弁ていうのもあると思いますが、ほんとおもしろくて関西人みんなと友達になりたいです。

Aベストアンサー

以前に、似た質問をした時に、関西の方に頂いた回答では以下の通りでした。小さい頃からの環境で、笑いの鍛え方が幼少の頃から違うらしいです。

--------------------------------------------------------
関西人は、特に大阪人は、育った環境がお笑いなので、英才教育見たいなもので、老若男女問わず、誰もが、その資質を持っています。
ただし、みんなが面白いことを言うのではなく、どちらかと言えば、突っ込みが、絶妙なんだと思います。
冗談や、ギャグ、ボケも、突っ込みがなければ、全くおもしろいものではありません。
関西人は、物心ついた頃からすでにその突っ込みの重要性をしっています。
会話を盛りあげたり円滑に運んだりするために、他人のボケに対し奉仕します。
今度関西に行く機会があれば、集団の会話の中のボケよりも突っ込みに注目して聞いてみてください。
関西人は、アシストの天才です。

補足
突っ込み=合いの手


人気Q&Aランキング

おすすめ情報