プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は基本的に彼氏以外の男の子の部屋には一人ではおじゃましないことにしています。信用してても、仲が良くてもなんか自分が「軽い女」になったような気がしてイヤなんです。でも考えたら逆に相手を自分の部屋に招きいれることにはあんまり抵抗が無いんですよね。

そんな話を男友達としていたら「女の子の1人暮らしの部屋に誘われた方が元々意識してない子でも期待する」って言われたんです。

★質問★
特別な関係ではない異性と二人きりで遊ぶ時、自分の家と相手の家、どちらがより「期待」しますか?どっちが何か起こりそうなきがしますか?
「どっちも」はなるべくなしで、性別と答えをよろしくお願いします!


ちなみに、、、、私は22歳女性です。自分の答えの理由を考えてみたんですが、自分の部屋は自分のテリトリーだから主導権を握れるきになるんですかね?今まで漠然とだけど、自分にそんな気が無い限り何も起こらないような気がしてたんだと思います。みなさんはどうなのでしょう??

A 回答 (3件)

独身時代は一人暮らしで男友達を招きいれたことは


ないのですが、彼氏はありますけど。。
やっぱり相手の家に行くときはそうなっても良い状態
キスはしているとかもうそろそろいいかな?のときです。
だから相手の家で何か起こりそう・・ですね。
ちなみに自分の家では仲良くなった状態じゃないと嫌ですね。
一人暮らしだったので彼氏以外には家は教えたくなかったです。
やっぱり怖かったので。。
    • good
    • 0

男です。



ドキドキするのは相手の家に行った時ですが、
何か起こりそうな気がするのは、相手が自分の家に来た時です。
というか経験上起きます。

自分の家では、自分が主導権を握りやすいです。
おっしゃるとおり自分のテリトリー内に相手が入ってきている状態なので。
精神的にも余裕があります。
何か起こる時も、自分からアクションを起こすか、
相手からアクションを求められるかがほとんどなので、
断然自分の家の方が起こりやすいです。

あと、何となく自分の家だと、相手が不安なのか身をよせてきやすいので、
そういうのも何か起こるきっかけになるのかもしれません。

一番何か起こったのは、
相手の家に行ってから、次に相手が自分の家に来たときでした。
(相手の家に行った時は何もしません)
    • good
    • 0

やー。

えーとですねー。もーおじさんなので、若い頃の経験とゆーことでー。

あなたは自宅ですかー。それとも一人暮らしですかー。

個人的にですが-。「家族と一緒に暮らしてる」なら安全、「一人暮らし」だとちょっと期待しちゃう、とゆー感じでしたねー。こっちに呼ぶにしても、向こうに遊びに行くにしても、自宅だと「まー何もないだろー」とゆー感じでした-。でもでも、一人暮らしのアパートとかマンションだと「ひょっとして……」みたいなゆーわくが待ってましたねー。

なので「自分の家と相手の家」とゆー感じでは、ちょっとどっちがっていえないかなー。無理やりどっちかってゆーなら、相手のほうに遊びにいくなら、かなー。「私の部屋へきてもいいわよ!」と、なんか誘われてる?みたいな気分になるのかなー。でもあんまり大きな差はないかもですねー。

既に2回り以上年上のおじさんでしたー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!