親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

脚のムダ毛をカミソリなどで処理した後、数日経過すると、かゆくなります。(ちなみにカミソリの刃は常に新しいものを使用しています。脱毛した時も同様です。)
いつもかいてしまってキズだらけで結局スカートなどをはけなくなってしまいます。
かゆみをとめる方法、ローションや薬など教えてください。
肌はあまり強い方ではないようです。かなり乾燥しています。毛深いのでツライです。

A 回答 (2件)

わかります。

かゆいですよねー
私は脱毛がだめなので、毎晩かみそりなんですけど、
肌が乾燥している時などはお風呂から上がったらすぐに
保湿ローションをつけています。
つける物は顔用の化粧水の残りだったり、バラバラなんですけどね。
あまりにもひどい時は手荒れ用のクリームを塗ります。
あとは剃る時にシェービングフォームを使ったり、
女性用のむだ毛処理用カミソリを使ったりです。
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
乾燥が原因かと思い、手荒れ用の尿素配合クリームや、ウ○パールローションなど塗ってみましたがダメでした。
かゆみを止める目的だけでム○やウ○コーワなど虫さされなどによく使われるメンソール系のかゆみ止めも使ってみましたが、しみました。半端じゃなく痛かったのであきらめました。
ツライですよねえ。

私もかゆくなります。

乾燥が原因ではないと思います。

以前に、かゆいのを通りこして、何もしていないのにピリピリ痛くなってしまい、皮膚科にいきました。
剃らないのが一番いいと言われましたが、そうもいかないだろうから、薬をこまめにつけるように言われました。
皮膚科で処方された薬は2種類あって、塗る順番が決まっていました。薬にも消費期限はありますが、その塗り薬は2年くらい大丈夫ということだったので、しばらくは痒くなったら塗る・・・ということを繰り返していました。

今も痒くなるのですが、皮膚科には行ってません。
結局、なるべく剃らないようにしてます。

市販の薬でまにあわせるにしても、薬剤師さん(薬局には必ずいるはず)に相談したほうがいいですよ。
虫さされ用の薬をぬるなんて、言語道断です。虫さされじゃないことは明らかなのですから・・。

明確な回答でなくてすみません。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり皮膚科ね。かかりつけの皮膚科っていうのがないので探してみます。
ありがとうございました。