アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooメールからdocomoの友達にメールを
送ろうとしたんですが送れません。

送ったらしばらくして↓のような文章のメールが帰ってきます。
(相手アドレスと書いているところは相手のメールアドレスが表示されていました)

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<相手アドレス>
(reason: 550 Unknown user 相手アドレス)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user 相手ドレス
554 5.0.0 Service unavailable

3人の友達のうち2人に送るとこれが返ってきてメールも相手に届いていません。
先日まで普通にメールできていたのにどうしてでしょうか?
ちなみに相手はメールアドレスは変えていません。

A 回答 (3件)

相手の方がyahoo.ne.jpやyahoo.co.jpのドメイン指定拒否をしているか、ドメイン指定受信設定で、yahoo.ne.jpやyahoo.co.jpが指定ドメインに入っていないかのいずれか、あるいは、PCからのメール受信拒否をしていると思われます。

• 0

エラーからすると、アドレスが見つからないといっていますから、アドレスの打ち間違いというのが多いですけど。

もしくは相手が変更しているか。ドメイン拒否はしていないですよね。
    • 0

>reason: 550 Unknown user

そのアドレスは存在しないと言う意味です。
相手がアドレスを変更したか、アドレスを間違えたか、サーバ側のトラブルと思います。
    • 0