ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

外見か、遊び上手で楽しませてくれるかだけですよね?

多分、彼女たちから言わせると

・内面が充実していればそれが外見にも表れる

・遊び上手なのも内面のうち

って感じなのでしょうけど、本当にそうでしょうか?

今、そのことに悩んでいます。

特に、遊び上手じゃないと相手にされない、と考えると正直つらいです。

もしそうなら、休日はたくさん出歩いて、色々なお店をリサーチして、それに詳しくなったり、頻繁に夜遊びして夜遊びに詳しくなったりしないとダメってことですよね?

今自分の生活スタイルとしては、

1.仕事にやりがいを感じているので、仕事はとても楽しい。もっと成功したいので、現在も勉強中。

2.仕事以外では、学生の頃から続けてきたサックスを楽しんでいて、ジャズバーとかにたまに行ってジャズを楽しんだりしている。他にもクライミングジムに行ったり、料理をしたりしているが、そのどれも女性を楽しませられるような趣味ではない。つまり遊び上手ではない。

3.なるべく自炊したいため、仕事で帰りが遅い時に近場で外食する程度。地元にいくつか行きつけのお店はあるけど、美味しいお店の情報はたくさん持っていない。でも、好きな女性のためなら、楽しみたいし楽しませたいので、精一杯調べます。

4.友達は、趣味を通じてできた友達がほとんどだけど、みんな自分と同じように遊び上手ではない感じ。

5.話は自分のことを話すのは苦手で、むしろ色々聞きたい感じです。自分の話をするのが苦手というのは、趣味とか仕事のことです。

などです。

ちなみに、自分が考える遊び上手とは、

・夜遊びに詳しい(オシャレでドキドキするようなバーやラウンジに詳しい。クラブ(踊る方)通いをしている。合コンやパーティのような企画をすぐにセッティングできるなど)

・女性慣れしている(これは経験でしょうけど、色々なタイプの女性に即座に対応できるような感じ)

・多趣味で情報通(趣味も情報も女性受けするものは全て抑えている感じ)

です。

だったら、実行すればいいと言われるかもしれませんが、今のところあまり興味の持てないジャンルだし、自分の仕事や趣味の時間を削ったり、生活スタイルを変えてまで実行する勇気がないです。違いました、その価値を見出せません。

でもそうゆう遊びにそもそも興味を持てないから、ダメなのかなと悩んでしまいます。

自分のようなタイプは、若い女性と付き合うのはあきらめた方がいいのでしょうか?

ちなみに、相手の趣味や考え方に興味が持てないのではありません。

もし、相手がクラブ通いが好きで、実際一緒に行って楽しかったりしたら興味が持てるかもしれません。

共有・共感はしたいです。

なので、相手を尊重していないのではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


僕から見ればサックスやっているというのはすごくポイント高いと思いますよ。
僕は高校、大学と吹奏楽やってたけど、サックスは一番の華形で、モテ楽器でした(ちなみに僕は、地味楽器であるチューバでした。)。
 演奏会で、サックスのアドリブなんか吹いたらすごくかっこいいですよ。はっきり言って顔は関係有りません。サックスでアドリブソロが吹ける人は、もててたような気がします。それにサックスパートの人って全員彼女がいましたしね。
それに吹奏楽やっている女性って、若い子でも今時の音楽も好きだけど、コンサバな音楽(ジャズ、クラシック等)も好きだという人も結構いましたよ。クラブとかよりも、ブルーノート系が好きという人もね。
    • good
    • 0

うーん、今、あんまり暦の年齢で若いとか老けてるとかって、単純に類型化して括れなくなって来てると思うんですよね。



なので前提があなたと違ってるかもしれないですが。

どの年代にも様々な趣向や趣味の人がいますよね。
自分の同年代を見ていかがですか?渋い人もいれば、暦の年齢を感じさせないような若々しい人もいると思うんです。
で、それは年齢じゃなくて個性なんですよね。

山下達郎のラジオを聴いてるとw3歳から達郎さんとAORが大好きですwなんて12歳の投稿があったり、
今ネットやブログでどんどん自分を発信できる時代です、推定50代以上と思われるのにすごく可愛い女性や、若々しくてみずみずしい感性の男性も沢山お見受けするわけです。

これって内面の若さですよね。
夜遊びが上手でも感性が老け込んで「もう人生だる~い」なんて言ってるハイティーンもいるわけです、
こんな女性は幾らファッションを完璧に決めていても、恐らく最初のデートの1回、もしくは1回未満で
そのだるだるしさに相手の男性をどっと疲れさせて
「うわ、見かけだけ若くて中身はババ・・・」となってしまうはずです。
あなた、こんな10代と付き合いたいですか?

そして、今若い子の間では家遊び、しかも女同士の遊びが流行ですよ。
女子○○部と称して、互いの家で料理をしたり、集まってわいわい遊ぶわけです。

あまりに今っぽくないバブリーな価値観に、もしかしてお若いわりに、
そういう時節もご存知ないのかなあと思ってしまいました。

ですので、あなたのように静かな趣味を沢山お持ちの人は、モテる要素満載であると言えます。私の周囲の学生に尋ねると恐らく
「いい~!そんな人紹介して~!!!」となると思いますよ。真面目に。

しかし、あくまで。夜遊びをしたいんだ、と。そういう遊びに付き合ってくれる女の子がいいんだ、と。
こういう趣向でしたらおっしゃるとおり、外見を派手にして、
夜遊び(たって飲み食いかクラブぐらいになってしまいますよね。すぐにネタ切れしてしまうと思いますが)の知識を
せっせをたくわえさえすれば、
ほいほいついて来る女性はいると思います。

ただし、あなた自身が「こういう男性がいいんでしょ」とおっしゃる条件とそっくりな女性しかついて来ないかも知れませんね。
「外見が良いか、もしくは遊び上手な女性」

類友ですよ、類友。

「どうせ」「若い女性はこうなんでしょ」と根拠もないのに(あなたがたまたま見聞きした事が真実でしょうか?事実私はあなたと異なる認識をしています。)
決め付けている事が、もしかしたらすぐ身近にいるかも知れない素敵な女性との出会いの機会を大きく狭めているかも知れませんね。

「こうでなければ出会えない」「だから自分はだめだ」ではなく、あなた主体でもっと自由に
「こんな女性が好き」「こんな女性に出会いたい」こう言うあなた嗜好・あなた志向で求めていいんですよ。

今日から目を開きなおして下さい。

多分、びっくりする事が起こりますから。
「どうせ」「自分はだめ」とはすに構えている男性と、
自分の趣味や内面磨きに打ち込み、お飾りの女性など不必要なまでに自分そのままで輝いている男性と、
どちらが女性にとって魅力的に写るでしょうか?自明の理です。
若い女性をなめてはいけませんよ。女性は賢いので、遊びでちゃらっとデートするレベルの相手か、本心から気持ちを開ける相手か、
ちゃんと見抜きます。

世の中は男と女しかいない、すなわちより
どりみどりなんです。これは誰にとっても平等なんですよ!
あなたの輝かしい人生に乾杯です!!
    • good
    • 0

>無理であれば、諦めるので構いません。

もう疲れたので、自分にはその資格はないと決めて生きていきます。

若い女性と付き合う資格って何??
20代後半の女性も若い女性だと思いますが、10代後半から20代前半女性でなければ絶対付き合いたくないのでしょうか。

>rothch1977

HNから勝手に推測しますが、質問者様は1977年生まれでしょうか。
そうだとすると今年33歳ですよね。
きつい事を書きますが、33歳男性から見て10代後半から20代前半女性は付き合いたい年齢の若い女性だとしても、10代後半から22歳位の女性から見た33歳男性はおじさんだと思いますよ。

あなたの文章を読んで思うに、あなたは”自分を気に入ってくれる女性でありさえすれば若ければ内容は問わない”様子ですが、実はその考えが身近にある縁を自ら逃しているのかも知れませんね。

思う事って言葉の端々から漏れ出るので、あなたを思うあなたの願う年齢以外の女性がいたとしても、
「若い10代後半~20代前半女性と付き合えない事は男の負け組み」
のうように女性を年齢で括ってしまい付き合えない事に疲れた、諦める、資格がどうのって言うあなたと付き合う事は、あなたに理想を下げて私と付き合ってと言っているようなものだから。

相手の内面を見ないのは、あなたも同じなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

NO2です。


補足読みました。
仮に若い子と知り合ったとしましょう。
遊び上手だとわかった時点で本気で相手にはしなくなるよ。
なぜなら遊ばれる と思うからです。

厳しい事を書きますね。
何か勘違いしてるようですね。
歳上だから、遊びを教えてあげる的みたいな事はないんだよ。
知らないなら一緒に探したり、チャレンジしたりしたって良いんだよ。
気取る必用はない。
それとね・・・外見が良いと書いたけど、質問者様もそうだと思うけど
好みってのがあるからさ、皆が良いと思った人でも、そう思わない人だって
居るわけだから(その逆もあり)
>趣味関係内であっても若い女性とは付き合えませんよね?
質問者様を良いという人に出会えれば若い子とだって付き合えるよ。
(質問者様を良いという人に出会えるかどうか・・・だね)
    • good
    • 0

回答いただき



付け加えします

回答から察しますが
趣味やライフスタイル的に必要ありません

今必要なのは 自信だと思います
若い子が年上に求めるのはチャラさや楽しさより
安心感 安定感です

同じ年くらいじゃ受け止めてくれない やさしさとか包容力

あとは 男子だからとかいって 自分磨きをしなくちゃいけません
そこは誰でもできるところですし
趣味やライフスタイルの充実から見てできないことはないと思います

デブって居ても磨いてる人はモテるし スリムでもサボってればみそぼらしいです

やる前に諦めてどうします
そこまでプライベートできる人が諦める動機が見つからない
    • good
    • 0

あなたのお仕事に対する姿勢や、趣味の項目を見て魅力的だと思いました。


結婚相手としてはなかなか理想的という印象です。
でも私はすでに既婚ですから、そう感じるのかもしれません。
二十代前半の頃はもっと刺激を求めていたような気もします。
十代の頃なんてひどいものですよ。
そんな若い子と遊びたいのですか?
自分がまともになってきたと思えるのは二十代後半からです。
27~29歳の頃は人間的にも成長し、外見の美しさもまだ保てている状態で、一番いい時期だったと思います。
その頃ならあなたのようなタイプに魅力を感じると思います。
外見はとても興味を持てないというタイプでなければ、そんなに気にしません。
例えば背が低いとか、やや太め・平凡な顔・少しおじさんぽいという程度なら二十代後半の私は気にしません。
でも二十代前半では受け付けない気もします。
それからファッションがダサいのは嫌ですね。
髪型や服装がセンスないのは今でも嫌です。
清潔感と、質のいいファッションは重要です。
今時にこだわっているご様子ですが、それはイケメンじゃないと似合わないともいえます。
クラブや夜遊びが上手でも、モテるとは思えません。
そういうお店に行ってみたい女の子に利用されて、お付き合いは勘弁となる可能性も高いですし。
自分が興味が無いのに女の子にウケようとしてそれらを始めるなんて、まともな女性にとっては全く魅力ないですよ。
まともでなく、キャピキャピと遊びたいだけの子には利用され、まともな女性には相手にされない。
でもあなたはそのような若い女性と付き合いたいのでしょうか。
若くて可愛い子と付き合ってみたいというだけでしょうか。
結婚を前提にということなら、自分の好きな趣味を否定するような子には最初から見向きもしないですよね。
例え遊びでもいいから若い子と付き合ってみたいということなのでしょうか。
あなたのようなタイプで、若くて可愛い子と付き合ったり結婚する人はいると思います。
自分を持ってらっしゃるから、それに見合った女性と気が合うでしょうし。
ただしそういう女性は派手なタイプではないと思います。
若くても落ち着いていてインドア派のタイプというか、そういう人っていませんか?
顔はふつうか可愛いけど、派手な場所が苦手な女の子なら無理しなくても付き合えると思います。
そういうのはあなたのタイプじゃないのかな?
自分は地味目だけど派手な子がタイプというのはちょっと無理があるような気がします。
ましてや若い子となると…。
派手な夜のお店じゃなくても、お洒落なレストランとか、カフェ、パスタの美味しい専門店・ラーメン・○○を食べるならここというような、食事の情報はあった方が嬉しいですね。
ドライブも連れて行ってもらえたら嬉しいです。
それ以外は無理しない方が持ち味を出せますよ。
    • good
    • 0

>若い女性(10代後半~20代前半)は男の内面なんて見てくれませんよね?



若い女性だからという訳じゃないと思いますよ。
男性は何歳になっても、外側しか見ないまたは外見と中身は絶対に一致していると思う傾向があると思います。
そして”若い女性だから~”だからではなく、老若男女、人の内面を解らない人っていますよ。(内面に触れたとしても解らない・内面を見る気がない・外見=内面であると信じている)

今現在、質問者様の周囲に質問者様と合う人がいないだけじゃないでしょうか。
#1の方が仰る事とかぶりますが、相手の好みに自分を合わせようとすると、一時は合わせられても延々合わせる事は難しいと思います。
それこそ、質問者様自身が無くなってしまうと思うし。

質問者様に合う人はいると思うのですけど・・・
現在周囲にいる女性とお付き合いしたいのであれば、彼女達のお好み変わるしかないのでしょうが、”遊び上手じゃなきゃイヤ”と思っているらしい彼女達って、そこまでして付き合うお相手なのでしょうか・・
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは。


27歳・女性です。
『ちょこざいな。。。』 と思われるかもしれませんが、
ワタシはrothch1977さんの文章を拝読して、
『過去に傷を負ったから、そう思っているんだろうか??』なんて思ってしまいました。

ワタシ個人の好みや見方からすると、貴方が考える男性像は嫌です(苦笑)
それに、ワタシは10代からずっと、男性を内面『だけ』で選んで、好きになっていました。
なので、諦めるというよりは、『そのままの貴方がいいと思います。』 とお伝えしておきます。

『内面』 というのは、確かに充実感(類:本人の自信)を持っていれば、表情等にも表れると思います。しかし、その『充実感』 は、本人がどう決定するかで決まると思うので、女性に慣れているからといって、それがすぐに充実には繋がらないのでは。。。

1~5番も拝読しましたが、心底『充実していると思うけどなぁ。』 なんて、おこがましくも羨ましく思いましたし、魅力的です。
遊び慣れている(人によって解釈は違うと思いますが)男性は、その分の女性しか知らない訳で、そういう男性も見た事がありますが、もう近寄りたくないです。
逆に、ワタシみたいに偏見を持っている女性は、そういう男性を避けるはずで。。。
痛い目に遭うので(ぇ?)
世間知らずのワタシが書くのも本当に失礼極まりないんですが、
貴方は、貴方しかいなくて、絶対、貴方こそいい、と言う人間がいるはずなんです。
実際、ワタシにも(一応(?)いますから。
(↑お礼は言ってます(笑)

・・・ワーっと書いてしまいましたが、参考意見として、ふぅん、と思っていただければ幸いです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
末尾ながら、乱文失礼いたしました。
    • good
    • 0

年齢関係ないと思いますよ。



若い子だって内面重視な子いるし。

というより、内面って言ったって十人十色ですよね。
好みは千差万別。
貴方と同じ趣味を持っている女性だったら
貴方と話しは合うでしょうし。
魅力に感じるかもしれないし。

ってか
質問者さんはただもてたいだけ?
誰でもいいから若い女と付き合いたいの?

それなら質問者さんの言う「遊び上手な男」っていうのがモテるわな

でも、例えば質問者さんに好きな女の子がいて
その子に好かれたいって言うのなら話しは別ですよ?

その子に好かれる為にはどうすればいいか、を考えないといけないですもん
    • good
    • 0

相手を異性として意識したときは、内面を見ると思います。


見た目だけで決められるほど、基準は簡単ではないです。

ただ、見た目を維持することは努力が必要ですよね。

と言う事は、自分に厳しくできる人だという風に思うので、評価も上がります。

彼女に甘えてくる人は嫌です。なので、見た目からの判断も必要なんだと思います。

わざわざ夜遊びに詳しくなるために、駆け回って探しているのじゃなくて、その人の仕事上詳しいなら魅力的に感じますが、

若いからって、クラブや夜遊びが好きな子ばかりじゃないですし、
そう言う事に詳しくないからって相手にしないような子の方が他の人から相手にされなくなると思います。

若い相手を見つけなくてもいいんじゃないですか、今若くてもそのうち歳は重ねていくわけですし。

その人らしく頑張っているなら、その人にあった相手が見つけられると思います。

周りに気になる、若くてオシャレな遊び好きな子がいるんですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング