カナダの気候について

 来月から、カナダに一年間行くので

 荷物がパンパンです。

 カナダは一年通して、あまり暑い日がないみたいなんですが、

 半袖と長袖の割り合いを教えてほしいです。

 

 

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 助かります。

お礼日時:2010/02/19 12:47

行かれる地域により、気温は異なります。



代表的なバンクーバーは、夏でも過ごしやすい気候ですが、現地の方は
半そでTシャツ1枚の人もいます。

東のトロントは夏は非常に高温になりますので、ご注意下さい。

ちなみに、両地とも冬は寒いです。

日本の四季に合わせた服装をお持ちになり、防寒用に上に羽織る厚手の
コート等を1~2枚お持ちになられたら良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 質問が雑ですみません。

お礼日時:2010/03/06 00:25

ホントに何処に行くんですか?



確かに暑い日が無いところもありますけど内陸部とか8月9月でも最低気温1ケタですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。

 しっかり調べます。

お礼日時:2010/02/19 12:52

こんばんは。



カナダと言っても広いですよ??どちらですか?
都市部と地方とでは買い物事情も違うでしょうし、
滞在理由によっては自由になる時間帯も限られてくるのでは?
となると、安易に現地調達もお勧めできませんしねぇ・・・。
つか、一年も行くなら自分でもうちょっと調べましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。

 しっかり調べます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダの気候と服装について 6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、日本だと大体何月ぐらいの気温

カナダの気候と服装について

6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、日本だと大体何月ぐらいの気温ですか?そして、帽子を持っていくのですがどのようなものが良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6月後半にカナディアンロッキーへ行きました。幸い好天にも恵まれましたが、日本の気候に例えれば、日中は4月後半から5月中旬頃の印象でした。ただし朝晩はひんやりとしており、秋真っ盛りに近かったかな。

 空気が澄んでいるので紫外線も強く、帽子は紫外線をカットしてくれるのが必須です。湿気もなく過ごしやすかったですが、逆に乾き過ぎていて乾燥肌にも要注意。UVカットや潤いクリームの持参もお勧めですね。

 6月はオンシーズンに入る前で観光客も多くなく、湖の色なんかも年間を通して最も美しい時期だと現地在住の人も勧めてくれました。ベストな時期なので、是非とも良いご旅行をお祈り致します。お気を付けてね。

Qカナダの気候って・・?

九月下旬にカナダ・バンクーバーに半年滞在予定でこれから準備してる所です。 質問はカナダの気候についてです。場所によってかなりその差はあるようなのですが、九月下旬あたりに着くとなれば、平均気温はどれ位かとかそうゆ細かい所が知りたいです。・・・というのも服もそろえたりするだろし、ちょっと困ってますσ(´ x `;*)

Aベストアンサー

ここの回答者の方も誤解されていますが、Vancouverは極寒の地ではありません。Vancouverは西側が太平洋、北東のRockey山脈が北極からの寒気を遮断するために冬季を通じて日本の関東以北よりも寒くなることはまずありません。ましてや北海道との比較なんてとんでもありません。但し、冬季は雨季です。

気候概略
9月下旬:年によりますが、そろそろ涼しくなります。晴れていればまだ日本の7倍の紫外線のお陰で
暑く感じるかと思いますが。平均気温はあまり意味がないと思いますが、日中の最高は15度くらいでしょう。
10月:10月中旬から雨季に入る可能性が高いです。以降滞在期間中雨季です。真冬に向かって日照は期待できません。月間平均70,80時間程度になります。日中の最高気温は10度前後くらいになるでしょう。
11月:完全に冬です。一週間のうち5日は雨又は雨模様です。気温は10度を下回ってくるでしょう。
12月、1月:最も寒い時期だと思います。最高気温は5度前後です。但し日中で零度以下になることはまれですし夜間でもそこまではなかなかいきません。降雨の日は晴天の日よりも暖かいです。2,3回降雪があるかもしれません。
2,3月:そろそろ寒さが緩み始める日が多くなります。雨季は続いています。

服装概略
日本のどちらからお越しになるのかわかりませんが、
半袖で出発ならばそのままどうぞ。到着したら上になにか暖かい物を重ねれば大丈夫なはずです。寒さに弱くなければ、9月一杯は晴天の日は半袖で過ごせるかもしれません。
雨季に備えてジャケットは必需品です。マフラー、手袋などする人は日本の若者を除いて殆んどいないでしょう。防寒及び雨天のための野球帽のような帽子はあったほうが便利と思います。
スカートはやはり日本人以外はきません。パンツ(ジーパン)が主流です。靴はスニーカー。
滞在場所によっては暖房が強い場合もありますから、半袖も必要かもしれません。

その他
気温については毎年注意しているわけではありませんので、参考程度です。当たらずとも遠からずと思ってはいます。
何か疑問がおありでしたら、補足でどうぞ。

ここの回答者の方も誤解されていますが、Vancouverは極寒の地ではありません。Vancouverは西側が太平洋、北東のRockey山脈が北極からの寒気を遮断するために冬季を通じて日本の関東以北よりも寒くなることはまずありません。ましてや北海道との比較なんてとんでもありません。但し、冬季は雨季です。

気候概略
9月下旬:年によりますが、そろそろ涼しくなります。晴れていればまだ日本の7倍の紫外線のお陰で
暑く感じるかと思いますが。平均気温はあまり意味がないと思いますが、日中の最高は15度くらい...続きを読む

Q4月下旬のカナダの気候は?

4月の中旬からカナダツアーに行く予定です。
バンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラを旅するプランですが、その時の服装をどうしたらいいのか迷っています。

GWにカナダへ旅行したことのある友人が言ってたのですが、その時期でさえも、「本当に寒い」と。
なので、完全防備でいくべきなのかと思っていました。(ダウン着てくつもりで)
ただ、世界の天気予報をチェックしていたら、昼間は20度近くまでいく日もあるみたいなので、一体、どうしたらよいものかと・・・

カナダ在住のみなさん、旅行経験者のみなさん、是非、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

基本的にカナダは広大ですから場所によります.カナダは平均して日本より北にあることをまず思い出しましょう(ナイアガラは別ですが).北海道より北です.北海道の4月はまだ寒いです.

世界の天気予報といってもカナダのどこかによります.その中で,少ないですが,部分的に,バンクーバーのように東京並みに暖かいところはあります.バンクーバーは海流の関係と,海が近い関係とで比較的に暖かいです.そのため,冬は寒くても,むしろ他の地域より雨が多くなります.また4月のロッキーはまだ真冬で寒いです.コロンビア大氷原などは氷河ですから,真夏でも寒いです.

ダウンは軽いし,縮めると小さくなりますから便利かもしれません.完全防備とはどの程度か(北極圏のオーロラ?)解りませんが,とにかく4月はまだ寒いです.

http://www.canada.or.jp/general/page1.html#03

参考URL:http://www.e-maple.net/life/bs_cl.html

Q東方カナダの9月頃の気候

9月9日から18日まで東方カナダ(トロント、オタワ、モントリオール、ケベック)を旅行するのですが、服装はどのような格好で行けばいいでしょうか??バンクーバーなど西方の滞在経験はあるのですが、東の方に行くのは初めてです。トロントなどは冬は極度に冷えると聞きますが、9月頃はどうなのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

昨年9月に、質問者様のご予定の期間より若干あとの時期ですがこの地域を旅行しました。最近、ほぼ同様のご質問がありましたので、ご参考までに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266774.html

ANo.1様のご回答の通りある程度の幅を持たせて、暑ければ脱いで半袖一枚に・寒ければ羽織って重ね着が出来る、という準備をしていかれれば良いと思います。足りないものは現地で調達するというのも、旅行のお土産も兼ねられて、一つの手ですね。
後は、直前まで天気予報のサイトで現地の直近の天気状況(週間予報も含め)をチェックしておかれる事をお奨めします。
ちなみに、USとの国境に近いTorontoに比べると、他の3都市はより北の方にありますので若干涼しいと感じられるかもしれません。

Qカナダ・トロントピアソン国際空港からダウンタウンまで荷物運搬について

カナダ・トロントピアソン国際空港からダウンタウンまで荷物運搬について

よろしくお願いします。
4人の家族でトロント入りする際に合計6個の特大スーツケースをカナダに持ち込むことを考えております。空港からダウンタウンの限られたホテルにはリムジンバスが運行していて、複数の荷物を載せられそうですが、バスが停留しないホテルへ運ぶために、シャトルタクシーのようなものが無いか情報を探しています。

数台のタクシーに分かれて乗車する以外によい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

カナダ・トロントピアソン国際空港でも、バン・タイプのタクシーを見かけた記憶がありましたが、以前の記憶なので、同空港のサイトを確認してみました。

荷物が、タクシーは15立方フィート、リムジンは20立方フィートのトランクの容量を超えた場合のオプションとして3項、
・2台に分乗
・路上の配車係に、バンを用意して貰う。(追加料金$12)
・運転手にゴム・コードを使うように依頼。(追加料金$12)
と同空港サイト:http://www.gtaa.com/en/travellers/airport_information/ground_transportatio/taxis__limousines/に載っていましたよ。

配車係に荷物を見せれば、適切な車を配車してくれるのではないかと思いますが。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報