カナダの気候について

来月から、カナダに一年間行くので

荷物がパンパンです。

カナダは一年通して、あまり暑い日がないみたいなんですが、

半袖と長袖の割り合いを教えてほしいです。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

助かります。

行かれる地域により、気温は異なります。

代表的なバンクーバーは、夏でも過ごしやすい気候ですが、現地の方は
半そでTシャツ1枚の人もいます。

東のトロントは夏は非常に高温になりますので、ご注意下さい。

ちなみに、両地とも冬は寒いです。

日本の四季に合わせた服装をお持ちになり、防寒用に上に羽織る厚手の
コート等を1~2枚お持ちになられたら良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問が雑ですみません。

ホントに何処に行くんですか?

確かに暑い日が無いところもありますけど内陸部とか8月9月でも最低気温1ケタですよ?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

しっかり調べます。

こんばんは。

カナダと言っても広いですよ??どちらですか?
都市部と地方とでは買い物事情も違うでしょうし、
滞在理由によっては自由になる時間帯も限られてくるのでは?
となると、安易に現地調達もお勧めできませんしねぇ・・・。
つか、一年も行くなら自分でもうちょっと調べましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

しっかり調べます。

ありがとうございました。