プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 カナダの気候について

 来月から、カナダに一年間行くので

 荷物がパンパンです。

 カナダは一年通して、あまり暑い日がないみたいなんですが、

 半袖と長袖の割り合いを教えてほしいです。

 

 

 

A 回答 (4件)

行かれる地域により、気温は異なります。



代表的なバンクーバーは、夏でも過ごしやすい気候ですが、現地の方は
半そでTシャツ1枚の人もいます。

東のトロントは夏は非常に高温になりますので、ご注意下さい。

ちなみに、両地とも冬は寒いです。

日本の四季に合わせた服装をお持ちになり、防寒用に上に羽織る厚手の
コート等を1~2枚お持ちになられたら良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 質問が雑ですみません。

お礼日時:2010/03/06 00:25

ホントに何処に行くんですか?



確かに暑い日が無いところもありますけど内陸部とか8月9月でも最低気温1ケタですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。

 しっかり調べます。

お礼日時:2010/02/19 12:52

こんばんは。



カナダと言っても広いですよ??どちらですか?
都市部と地方とでは買い物事情も違うでしょうし、
滞在理由によっては自由になる時間帯も限られてくるのでは?
となると、安易に現地調達もお勧めできませんしねぇ・・・。
つか、一年も行くなら自分でもうちょっと調べましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。

 しっかり調べます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 助かります。

お礼日時:2010/02/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!