アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

つい最近、念願の一眼レフ本体(Canon EOSkiss X2)を購入しました。

望遠レンズを購入したいのですが、全くの初心者なのでどれを購入すれば良いのか分かりません。

※撮影対象は主に子供達やペットです。
初心者でも簡単に綺麗に取れる、操作が簡単、格安な物があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どんなレンズがあるかというのはお店に行ってキヤノンのレンズカタログを貰ってきましょう。


キヤノン以外にもタムロンやシグマというメーカーのカタログも貰ってきましょう。
値段は「価格.com」を参考にしてください。

レンズの操作自体は簡単とか難しいというのはありません。格安の望遠レンズは手ブレ補正がついていないので手持ちでブレずに撮るのは難しくなります。
手持ちで綺麗に撮りたいとなると「EF70-200mmF2.8L IS USM」くらいは必要になります。或いは「EF70-200mmF4L IS USM」。
格安というのなら「EF90-300mmF4.5-5.6 USM」というレンズが3万円しませんが、300mmで手持ちではブレてどうしようもありません。三脚や一脚が必要になります。

一眼レフ用の交換レンズは基本的に高価です。一部の例外を除いて交換レンズ1本の価格は最低でも売れ筋のコンデジ2~3台分が基準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 12:07

どれくらいの望遠をしたいのかわかりませんが,


コシナの 28-210mm/F3.5-5.6 とかがお手頃価格です.

ただ, お子さんやペットなどの動き回る被写体を撮りたいとのことなので,
明るい(F値の小さい)レンズでないとシャッター速度が遅くて
ブレブレになるかもしれません.(とくにペットは)
また, 高速オートフォーカスも必要になると, 純正で現行品なら
EF200mm F2.8L II USM でしょうか.
これは単焦点つまりズームできません.
高速 AF がいらなければ EF135mm F2.8 が価格・重量ともに半分くらいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2010/02/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!