プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニッポン放送で毎週土曜日放送している「滝 良子のミュージックスカイホリデー」のオープニング曲について質問です。
放送始めにかかる曲はTINNAの「シャイニングスカイ」ですが、その後滝 良子さんが数分話した後に毎回流れる曲名を知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラロ シフリンのドラゴンフライという曲です。

11月7日の放送でそらまめさんがシャイニングスカイのあとドラゴンフライが流れてから
番組が始まりますと言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
早速CDを買って聴いています。
とても感謝いたします。

「色付く木の葉を散りばめて~♪」という歌い出しの曲のことですか?

その曲だとしたら当時のスポンサーである全日空のCMソングです。

全日空 秋の北海道・キャンペーンソングとしてオフコースが歌っていました。(1970年後半:非売曲)

元々曲名は無いみたいで、滝良子さんは「秋の旅」と呼んでいます。
以前放送された番組中では、「今ではこの番組でしか聞けない曲」とナレーションしていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。
私が探している曲はこの曲ではなく、インステュルメンタル調の曲です。
オープニングとエンディングに流れています。