【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

YAHOOメールをご愛用してます

今日、指摘を受けたのですが
携帯で私が書いたメールを受信をすると受信時間が夜中になってるそうです。

何か治す方法はないでしょうか?
PCの時計は合ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>+9:00韓国、日本を選んであります。


>それでも一部には受信時間:夜中になってしまいます。

カレンダーでその時間帯を確認した後「保存」を押してみてください。
何度もこちらでも実験したのですが時間がおかしくなることはないんですよね。
    • good
    • 0

>+8:30 韓国、日本って言うのがありましたがこれでいいんでしょうか?



+9:00 韓国、日本を選択してください。

この回答への補足

Σ(゜Д゜ノ)ノ 数字を間違えました

+9:00韓国、日本を選んであります。
それでも一部には受信時間:夜中になってしまいます。

補足日時:2003/06/08 20:55
    • good
    • 0

初めまして



時間に関してはグリニッジ標準時(GMT)と日本標準時(JST)などがあって時間が夜中などという件は、+09:00の時差があるせいではないでしょうか?

送信時のバグという話を聞いたことがあります
受信側は、確かにタイムゾーンで日本を
選んでいないと・・・ってのはきいたことありますが
その一方でMSNなどでバグがあって
日本標準時にならないという話が聞いたことが
あるので、もしかしたらYAHOOもそうなのかしら・・・
元は両方とも海外のものだし。。。

参考にならなくてすみません。。。
    • good
    • 0

>WEBで送信する時だけのようです。



Yahooメールの画面右上の方に「カレンダー」というのがありますよね。
これをクリックして「タイムゾーン」が「日本」になっているかを確認してください。

この回答への補足

+8:30 韓国、日本って言うのがありましたがこれでいいんでしょうか?

補足日時:2003/06/08 20:26
    • good
    • 0

PCの時間帯の設定がおかしくなっているのではないでしょうか?


コントロールパネルの「日付と時間」の「タイムゾーン」で日本国内になっているか確認してもらってください。

マックだったらコントロールパネル「日付と時間」で「時間帯」のところで確認できます。

この回答への補足

WEBで送信する時だけのようです。

貰ったアドバイスの通りやったのですが、ちゃんと日本になってました

補足日時:2003/06/07 21:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受信日時があり得ない日時(未来日)

これってyahooメールのバグでしょうか?
受信日時があり得ない日時(未来日)になっています。
こう表示されるのは私だけですか?

ヤフーメールがおかしいのでしょうか?
それとも送信者がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

送信日時…じゃないですかね。
メールソフトで受信日時を表示する場合どうするんでしょう?

メールソフトで受信したときの日時?(サーバに残す設定にしていたら逐次更新するんですかね?)
メールボックスに配信された日時?(そんなヘッダあったかなぁ…)


受信者が「送信日時順」でメール一覧を表示している場合を考えてみましょう。
送信側が未来の日付を「送信日時」として設定して送信すると、受信者のメール一覧で常に先頭に表示されます。
ということは、新着メールの確認の時に真っ先に目にとまります。
読んで貰わないと始まらないのが迷惑メールですから、あの手この手で興味を引かなくてはなりません。
# 実際見える件名もいかにも迷惑メールなネタですよね?バイアグラ売りますとか。

Qメールの受信時刻について・・・

おたずねします。
メールの受信時刻はそのアドレスに到着した時刻ですか?送信した時刻ですか?
また例えば午後の3時ピッタリに相手のアドレスに送ろうと思ったら何秒前に送信したら一番良いっでしょうか?
また相手アドレスがヤフーならこちらもヤフーアドレスを使ったほうが送受信はスムーズに行われるのでしょうか?
アドバイスがあれば願いします。

Aベストアンサー

>メールを開いて表示される時間は送信時間」とありますが・・・・。後記の分は送信者側のことでしょうか?
は そうです。

メールのヘッダー部分の日時:に表示されている時間が、送信者の方がメールを送信した時間に成ります。
[ファイル]~[プロパティ]~[全般]タブを見ると
送信日時:
受信日時:
で時間が表示されますから比較する際は ここの表示を見るのが一番判りよいかも知れません??

Qメールの送信、受信時間について

アウトルックでメールを送信したところ、送信側の送信した日時と受信側が受信してみた送信日時が違っているようなのですが、こんなことってあるのでしょうか。
ちなみに受信側から見た送信日時が実際に送信した日時より早かったのですが。

Aベストアンサー

AさんからBさんに送信した場合。

Aさんがメールを書き終えて、「送信トレイ」に入れた時刻(送信トレイを使わない設定にしている場合は、直で送信されますのでその時刻)が「送信した日時」です。Aさんのパソコンで設定されているパソコン時計の時刻です(当然、「可能性として」これが狂っていることがあります)。仮に午前9時に送信トレイに入れて、実際の送信(送受信)を10時に実行しても、送信時刻は9時と表示されます。

10時に送信したとします。これがBさんのサーバーが受信した時刻が受信日時です。多くの場合、その表示は「10時00分」もしくは「10時01分」です。Bさんがパソコンを起動させて、実際には午後3時に受信しても、このメールの送受信時刻は、それぞれ、午前9時、午前10時(または10時01分)と表示され、イメージ的にはこのメールは1時間をかけてAさんからBさん(のサーバー)に送られたように感じられます。午後3時に受信したことの記録は残されていません(と、思います)。

ご質問は、Aさんが午前9時に送信した(送信トレイに入れた)のに、午前8時に受信していることかと思います。サーバーの時計は、まず正確と思います。

原因として考えられる一つは、Aさんのパソコン時計が狂っていることです。

別の原因は、Aさんのパソコン時計でタイムゾーンを誤っている場合です。コントロールパネルの「日付と時刻」で設定します。仮に、タイムゾーンが「キャンベラなど」(オーストラリア)となっているとします。時差は1時間です。Aさんが午前9時に送信します。Bさんのサーバーでは、オーストラリア時間の午前9時に受信されますが、これが日本時間に『換算されて』8時の受信として記録されます。すなわち、送信の1時間前に受信した、という結果になります。

Bさんのパソコン時計に狂いがあってもなくても、この場合は影響ありません。狂いがあるのはAさんのパソコン時計、もしくは(考えられませんが)Bさんのサーバーの時計ということになります。

ちなみに、アテネで午前9時(夏時間)に送信すると、日本に午後3時に着信します。この場合、「9時」の表示は、日本側のパソコンのどこにも記録されていません。

AさんからBさんに送信した場合。

Aさんがメールを書き終えて、「送信トレイ」に入れた時刻(送信トレイを使わない設定にしている場合は、直で送信されますのでその時刻)が「送信した日時」です。Aさんのパソコンで設定されているパソコン時計の時刻です(当然、「可能性として」これが狂っていることがあります)。仮に午前9時に送信トレイに入れて、実際の送信(送受信)を10時に実行しても、送信時刻は9時と表示されます。

10時に送信したとします。これがBさんのサーバーが受信した時刻が受信日時です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング