マイクロソフト社のホイール マウス オプティカルを購入してから1年ちょっとで壊れてしまったようで、使えなくなってしまいました。
こんなに早く壊れるものでしょうか?!
その前にはパソコン購入時についてきたところのメーカーのマウスは5年ぐらいつかっていましたのでちょっと早すぎるのではと思っているのですが、amazonのマイクロソフト社製のマウスの商品のレビューだったかと思うのですが、3年以内なら商品を無料で交換してくれるとありましたが、そうなのでしょうか?でも、私のこのマウスは生産終了となっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1年で壊れるかどうかは使用頻度や状況、個体差によりますからなんとも言えません。


私の場合は2年でホイールが堅くなって回らなくなりました。

マイクロソフトのマウスは通常3年保証なのでメーカーに連絡すれば取り替えてもらえます。

問い合わせ方法
http://www.microsoft.com/japan/customer/info/pho …

電話して
1.製品購入後のお問い合わせ
9.その他のお問い合わせ
を選択して下さい。

なおオペレーターに製品の名前以外にプロダクトナンバーもしくはプロダクトIDを尋ねられます。
マウスの箱もしくはマウス本体の裏に小さく「P/N・・・」と「PID:・・・」
という文字列があるので事前に確認しておくと話がスムースになります。

上記の電話でマウスの裏面をFAXで送信してもらえれば新品との交換作業が早くなると言われました。
なのでコンビニからマウスの裏面を拡大コピーしたものを担当者宛に送信したら、2、3日で宅配されてきました。
    • good
    • 0

私もかれこれ5個以上使っていますが、他社(ロジクール、Loasなど)に比べて壊れやすいということは無いですね。


通常この手は保証が長く、原則的には修理をせず同等品と交換になります。
Loasで1台気に入ったものがあったのですけど、保証期間内に壊れて保証修理に出したら終了品で、別のと交換してもらいましたが、こちらはどうもいまいちでした、ロジクールはキーボードとセットで買って、キーボードが壊れたので修理に出したら、マウスも交換で、こちらは前より手になじむ感じでよかった。
マイクロソフトはレギュラーマウスが好きです。
    • good
    • 0

そのマウスを4台使用しています。


最長で7年ほどになりますが全く壊れていないです。
保証期間内なら交換してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

壊れる時期は商品の個体差もあるでしょうし、使い方もあるでしょうし、早々に壊れることも時にはあるでしょうね。



私も長いことMicrosoftのマウスを愛用しています。
5年保証があり、その間に2度不具合が発生し新品と交換してもらいました。
今使っているのが3代目になります。

生産終了でも、保証交換用のストックがあるかも知れません。
買ったお店に持って行ってもいいですし、メーカーに問い合わせてみるのもいいでしょう。
的確な対応をして貰えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報