プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の恋人のことが忘れないまま結婚された方はいらっしゃいますか?

その恋人とは会うことも連絡を取ることもなく、ただひっそりと心の中に秘めたまま生活されてますか?

今のお相手と結婚されて、幸せになれましたか?

漠然とした質問ですいません。

A 回答 (9件)

こんばんは。


忘れるって水道の蛇口を閉めることみたいそんなん簡単じゃないよ~
私も元彼氏と離れて半年で今の旦那と結婚しまして、今は五年目なってます。家事ながらちょっとバイトもやってます。幸せと思う。
もちろん元彼氏のことは忘れてはないです。
今思えば わすれない思うでもあるし、今の生活も順調し~
いいじゃないか~
あなたも 前向きして きっとどんな難しいことも乗り越えると思うわ!がんばってね!
    • good
    • 11

難しいですねー でも、過去として考えられるようにならないと、幸せには、なれないと思います。

時間が必要でしょうか? 珍しい悩みではないと思いますが、ご自身のために前向きに生きて下さい。今後、新しい人が出で来るかもしれませんし、5年・10年するとあんな人を好きになってたんだ・・なんて思うかもしれません。これが、人間だと思います。明るくがんばってください。
    • good
    • 5

率直に



 だってその「昔の恋人」とは結婚に至らなかったんでしょ~~~。

それだけのことだよ。

 生きてたら過去には戻れないんですよ?戻れない過去にしがみついてどうなるんですかねぇ。

 個人的な意見ですが、「今の幸せ」を享受できないひとは「過去の思い出」に縋る傾向にあるように想います。

 過去は過去ですよ。

>その恋人とは会うことも連絡を取ることもなく、ただひっそりと心の中に秘めたまま生活されてますか?

 えぇぇぇぇっぇえええええええええ

 分かれた相手ですよね!?

 なにがしかの事情があってだとしても、心に秘めている段階で前に進めませんって。わたしならありえないです。

 ご主人にものすごく失礼じゃないですか?

 幸せってさ、努力しないと得られないんだよ?

 昔の彼と幸せになりたかったのであれば、そのとき(付き合っているとき)に努力するべきだったんだよ?

 でも、叶わなかったなら仕方ないじゃない。

>今のお相手と結婚されて、幸せになれましたか?

 幸せになろうとしていないなら幸せになんてなれませんって。
 わたしは「今」と「これから」に意識を向けていますので幸せです。
 過去を思い出せば、HONEYな想いではてんこもりありますよ。
 でもそれが何の糧になるのでしょうか。
 糧にならないから別れたんですよ。(わたしの場合ですが)

>昔の恋人のことが忘れないまま結婚された方はいらっしゃいますか?

 これには該当しません(過去のオトコなんて未練ないです)ので的外れかもしれませんが、大概にしときなさいよね。
 先にも述べましたが「相手に失礼」すぎますって。

 だったら結婚なんてしなきゃよかったじゃない。

 くどいようですが、幸せは求めて努力しなきゃ得られませんよ。
    • good
    • 6

近しい友人が、好きな人を引きずりながら別の人と結婚し、新婚から2年間引きずってました。

ともに暮らす旦那を愛せないというか、愛せない旦那と暮らすのがつらかったようで、元カレを忘れた頃から今度は旦那以外の男性と不倫していました。その結果、彼女は旦那から離婚を突き付けられ、別れて一人暮らししています。実家に帰れない事情があり、バイト暮らしのためかなりのワーキングプアで気の毒なくらい質素な暮らしです。

一例として参考までに回答しました。
    • good
    • 6

男です。


質問者さまのような感覚をお持ちの方もいると思いますよ。
私の場合は今が幸せなので妻のことが大好きなので、昔の恋人のことを心に秘めることはありません。
ただ、良い思い出を共有し、幸せになってかなぁ~って思える人が一人。ひどい奴だったので、あのやろぉ~って思い出すのが一人。
あとは記憶に残っているだけです。
でも、セックスが大好きなので、みんなの体は良かったよ~!もう一回くらいやらせて欲しかったよ~ってくらいは思い返します。
メンタル面での必要性は0ですね。メンタル面で必要なら、別れたりしないですもの!
    • good
    • 7

「忘れられないまま」とか「引きずって」いうのと少し異なり


ますが、昔の恋人のことは忘れようとも思いません。
今はすべて過去の延長ですから・・・。

過去の別れについて振り返ると、自分の至らなかった点ばかり
後悔してしまいますが、はたしてタイムマシンで当時に戻れた
としても、やはり同じ結果になるような気がします。

もともと合わなかった、いつか別れる出会いだったということ
でしょうね。
    • good
    • 12

逆に聞きますが・・・・



昔の恋人のことが忘れられない、
もし連絡が取れるなら取りたいと思っている相手と

あなたは結婚できますか?

結婚はお互いの信頼関係の上に成り立つものなので。

昔の恋人を忘れる必要はありませんが、
「過去」
にできないのなら結婚はしない方がいい。
お互いのためですよ。
そういう気持ちって必ず相手にバレるから。

結婚生活は平凡な日々の積み重ねでしょう?
楽しいことばかりじゃないんで。
つらいことがあると、その過去の恋人に逃げるような気がするなあ。
    • good
    • 13

40代既婚男性です。


付合って、別れまた出逢いがあって付合い・・・・・
自分の経験で言うと、付き合っていた彼女と別れ、次に好きになるのは
過去の彼女より好きだと思える人と付合っていた気がします。
その時点で過去の彼女(良い思い出としては)として記憶には残りますが、未練が残ったまま次の人を好きになる事はありませんでした。
心に秘めて違う相手と結婚するのは、相手に対しても失礼だと思うし
絶対に気づきますよ。
どんな事情があって心を残していても、その彼以上の人に出逢うまでは
結婚に進むべきではない様に思います。
    • good
    • 10

私は60代半ばの男性です


ご質問の状態での結婚はまず100%不幸な結果となると思いますよ
結婚相手と抱き合ったり、キスする事が出来ますか。お互いに喜びあえますか(SEXも含めて)
結婚相手と、もめ事が有ると必ず恋人を思い出し恋人の良かった面だけで旦那と対比する様になると思いますよ。その時点で夫婦は終わります
その様な状態で時間が経って(旦那が気づく前に)忘れられれば良いですが、時間と共に美化された恋人が大きく心に残って行った場合には最悪の状態になります。
参考までに、私の妻はその様な状態で私と結婚しましたが不幸な結果になりました。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています