私は今高校生で、そろそろ大学についても
考えなければならない時期がきました。
現在私はモデル事務所での事務、スタッフとして働きたい!
と漠然とかんがえているのですが実際のところその仕事内容やどうやったら
就職できるのかわかりません。
また、大学はいくつもりなのですが、
その場合行くべき学科などはあるのでしょうか?
どなたか知ってらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり遅い回答ですが・・


これは一応、学部は関係ないです。
直接CMに携わりたいなら電通とか博報堂に就職しましょう。
無論大卒です。

モデル事務所はたとえばアミュ-ズとか会社の経営でなっています。
それは大学在学中に色々と調べる事が出来ますから
学科は関係ありません。

仕事内容はマネ-ジャ-とかカメラマンとか色々ありますけど、
事務というのは・・
無論金の問題などで訴えられるケ-スがあったりトラブルも尽きません。
一応、事務所には管轄している会社があるのでそこに就職しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセレモニースタッフ、ブライダルスタッフとは?

セレモニースタッフとブライダルスタッフの違いが分かりません。
仕事内容を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の業種に応募しようとしましたが、念のために資料を送付していただき、質問や見学にいった経験があるに過ぎません。

かなりアバウトで申し訳ありませんが、「セレモニー」は言葉通り儀式、また会社により全ての冠婚葬祭自体の進行役(コーディネーターなど)や準備や物品などの見積もりや営業事務的なものやご親族などとの打ち合わせやプランから実際の式の進行などの業務かと思います。
会社により違いがあるので一概にこれだけではないのですが。

またブライダルスタッフはセレモニーに至るまでの本人や家族など、全体的に服装(式によりお客様の要望に応じた式の方法や様々なブライダル衣装、アクセサリや引き出物や式に必要なものの説明や案内、見積もりは勿論、衣装関係やレンタル関係など全体的な窓口になることが多いようです。勿論会社やお客様の要望にお答えすることやそれに付随する業務など、たまたま以前祖父母が結婚式場の出張所みたいな店舗をしていたのですが、大雑把で申し訳ありませんが参考程度にでもなれば幸いです。

Qイベントスタッフとキャンペーンスタッフの違い

イベントスタッフとキャンペーンスタッフの違いを教えて下さい。

両方とも似たような系統だとは思ってましたが、
企業によっては別々で募集していたり時給や勤務時間が違うところもあるようなので…。

具体的に仕事内容はどう違うのでしょうか。

また、大体週1からOKとありますが、やはり土日祝日がメインのお仕事なのでしょうか。
平日のみでもお仕事はあるものでしょうか?

Aベストアンサー

イベントスタッフ
 イベントの設営、撤収の設営撤収作業、荷物運搬、雑用、肉体労働
体力さえあればバカでもできる(^_^;

キャンペーンスタッフ
 商品の販売や補助、宣伝等の作業
商品知識が必要な場合があり、バカではできない、時給が高い

駅前のティッシュ配りのような単純な労働もあります(バカでもできる^^

 

Q事務員が3人いますが、1人が産休にはいり、その間は補充なしに2人で仕事

事務員が3人いますが、1人が産休にはいり、その間は補充なしに2人で仕事をしなくてはならなくなりました。
私は入社してあまり年数がたっておらず、恥ずかしながら力不足で、自分の仕事だけで、精一杯だったのが、先輩の分の仕事が増えて、大変です。
仕事量が増え、したことがない仕事ばかりで毎日時間に終われて、仕事が雑になり、失敗したりと困ってます…(T_T)

長文になりすいませんm(_ _)m

仕事を要領よくこなす方法を、アドバイスお願いします。
また元々、大雑把でのんびりした性格なので、仕事に支障にきたすこともありますので、この点についてもアドバイスいただけたら、助かります。

Aベストアンサー

事務の仕事を効率よくこなすには、週のスケジュール・月のスケジュール・年間のスケジュールなどを把握して、その予定道理に遅滞無くこなすことです。

先が見えていないと段取りが悪いのです。
日ごとにスケジュールをこなして行かないと。
スケジュールなどは、先輩と話しあいながら仕事を進めます。

Q漠然としていて恐縮ですが、

これから儲かるビジネスは何でしょうか、こんな事を、ただで教える訳にはいかんと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

漠然と答えますが、地産地消の農業。
これからは食糧自給は国家戦略。原油高騰に対して、輸送コストの掛からない農業。⇒CO2の排出量が少ない。
それを売りにした農業法人を作れば農水省より補助金や助成金もらいやすい。何をどこで作るかは自分で考えてください。

またそれに関連して、依然あった観音竹商法、和牛商法、最近ではえび商法のような、「農業法人に出資したら年10~20%配当を出します」みたいな詐欺集団が現れるかも知れません。それには引っ掛からないように

Q漠然と、貿易がしたいのです

こんにちは。
いつもお世話になっています。

私は今年で27歳になる、高卒(大学中退)で無職の男です。こんな歳まで、将来の構想もなしにダラダラとアルバイトで一人暮らしの生計を立ててきましたが、ようやくこれから先どうして生きていこうかと真剣に考えるようになりました。

私はこれまで、趣味の範囲で、インターネットを利用して個人輸出入(主にその時代の流行物を扱う)をしてきました。毎月にして5万円前後の利益がでるような、小規模なものです。そういった経緯で、漠然と貿易に関する仕事に就きたいと考えるようになりました。それが安易な考えだということは承知しています。

そこで、来年晩春もしくは夏、アメリカに語学留学したいという考えがあります。留学した場合、向こうのコミュニティカレッジ以上を卒業する必要があると思います。ただ、留学するまでのプランは立てられるのですが、それ以降は白紙で、目的も明確になっていないまま留学するのでは、失敗するのは目に見えています。こんな現状では、留学は単なる現実逃避としかいえません。尚、2年間留学するためのお金は貯めており、また恥ずかしながら、長期留学の際は、今なら親からの援助が期待できる環境にあります。TOEFLの勉強は漠然と先月始めたばかりです。

私は留学後の活動によっては、貿易の仕事に道が開くのでしょうか?
皆さんには「遅すぎる」と笑われても仕方ありませんが、今は思いついたときがスタートだと自分に言い聞かせています。こんな何も整理できていない・思いつきで動いてしまっている私ですが、貿易の仕事をされている方、留学経験のある方、その他皆さんから、何でも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

私は今年で27歳になる、高卒(大学中退)で無職の男です。こんな歳まで、将来の構想もなしにダラダラとアルバイトで一人暮らしの生計を立ててきましたが、ようやくこれから先どうして生きていこうかと真剣に考えるようになりました。

私はこれまで、趣味の範囲で、インターネットを利用して個人輸出入(主にその時代の流行物を扱う)をしてきました。毎月にして5万円前後の利益がでるような、小規模なものです。そういった経緯で、漠然と貿易に関する仕事に就きたい...続きを読む

Aベストアンサー

留学の話ではないのですが、貿易の仕事をしたいということで、通関士ついては考えてらっしゃいませんか?貿易事務の資格です。難易度も、資格試験の中ではさほどでないようですし(学習期間3ヶ月~)、試験は10月なので今からでも間に合います。

留学内容がよく分からないのでなんともですが、留学するよりかは通関士のほうが貿易の仕事をすることに繋がりやすいと思います。年齢も若いとは言いにくい(失礼)ですし、今から何年も学校に行くより、一刻も早く貿易関連企業に社員として就職をしたほうが堅実だと思います。

留学するとしても、大きな事をする前に、資格という小さなステップで成功することで自信をつけるという効果もあると思います。

参考URL:http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/topcontents_jr.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報